富士山を眺める古民家カフェ。
CAFE DE 凛の特徴
古民家風の佇まいで、たおやかな時間が流れるカフェです。
神戸珈琲の豆を使用したこだわりのコーヒーが楽しめます。
上生菓子付きのお抹茶もあり、和のテイストが魅力です。
ずっーと気になっていて、やっと行けました!今日は少し寒かったですが、店内に入ると雰囲気が落ち着いていて、とてもリラックスできる場所でした!コーヒーも種類が多く挽きたてで非常に深い味わいです。ケーキもフワフワで美味しかったです!大満足でした。
1人で初来店。モニターに焚き火の映像。ゆったりした時間に浸り、こだわりのとっても美味しい珈琲をいただき、贅沢な気分を味わえた一時で…元気になりました。
前々から気になっていたお店。お店の雰囲気にびっくり。大人の雰囲気で落ち着いたお店。綺麗なカップや様々な野鳥を眺めながらくつろげます。様々な珈琲やケーキが有りリピートしたくなります。野鳥をつまみに珈琲が飲めますね😀。隠れ家的お店、もっと早く来れば良かった‼️
祝日の午後に来店。満席だったようで 籍が空くまで待っていましたが、待ち場所もとても素敵で待ち時間が全然苦痛じゃありません!カウンターに座りましたが、窓越しに紅葉が見え これまた素敵! とても落ち着いた 穏やかな時間を過ごせました。カフェのトイレ好きな私…こちらのトイレは 一番素敵でした!!窓からも紅葉が見え しばらくトイレにいたいくらいでした 笑絶対また来店したいです!
祝日の午後に利用しました。少しだけ待ちましたが、待っているスペースも素敵なスペースで、もっと待っていたかったくらいです。店内の雰囲気はもっと素敵でした。カウンター席でしたが、カウンターの向こうに紅葉がキレイで、とても風情がありました。コーヒーのいい香りと紅葉の組み合わせは、何とも言えない贅沢な時間と空間でした。
十里木をドライブしながら行ってみた日曜10時29分到着先客1組神戸珈琲の豆を使用していて、コーヒー以外の飲み物は上生菓子付きのお抹茶のみなのでコーヒー苦手な人でも飲みやすいのどれですか?と聞いて、それにミルクを付けてもらった◆コロンビアブレンド 税込800円◆10周年メモリアルブレンド 800円◆和栗ロールケーキ 800円◆モンブラン 800円クリスタルスティックシュガーを扱ってるお店ってオシャレなんだよな〜主人のシュガーももらってミルク入れたら苦味がホントに少なくて飲みやすい飲めてよかった〜台湾カステラの生地を使ったロールケーキ和栗を使っていて渋皮煮がのっていて美味しい!モンブランはショートケーキタイプイタリア栗でスポンジふわふわで美味しいキャッシュのみカウンター8席テーブル2卓駐車場7台、向かい側に第2あり。
富士山方面行くと立ち寄ってます今日はお昼時を狙って行ったのでのんびり楽しめました♪珈琲とケーキとあの雰囲気がたまりません!
ドライブ中の休憩目的で来訪古民家風の佇まいで、調度品、内装など含めてたおやかな時間が流れていました。コーヒーカップやバッグなどの小物も販売されていましたが品が良いものでお店の雰囲気にマッチしていました。コーヒーも格別な美味しさでした。提供されるカップさも様々な物があり、イメージに合わせて提供されているのではないかと推測します。交通の便は良いとは言えませんが、こちらのお店を目的にドライブするのもありかと思うくらい上質な時間が過ごせました。食事はなく、食べ物はケーキのみですのでご注意下さい。
自転車旅の途中で立ち寄りました。周囲にはあまりお店がない中で、登り坂の途中のこのお店にを見つけたのは運が良かった。美味しいコーヒーとケーキで贅沢なひと時を過ごすことができました。自転車乗りにもやさしく、氷水をボトルにいただけたのもとても有り難かったです。
| 名前 |
CAFE DE 凛 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0545-21-7713 |
| 営業時間 |
[水木金土日火] 10:00~18:00 |
| HP |
https://www.facebook.com/pages/Cafe-De-%E5%87%9B/1746646202235164 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
リピーターですꕤ︎︎·͜·お店の門をくぐると、とても素敵な景色。店内も落ち着いた雰囲気で素敵すぎる‼︎もちろん、コーヒーも美味しいし、お客さんに合わせてカップを選んでくれているようで、そんなところも嬉しいですねꕤ特にお気に入りは"おトイレ"用が無くても、ぜひ行ってみて欲しいです‼︎笑 タイミングが良ければ、おトイレの小窓のところに野鳥がやってきて餌を食べる姿がみえます。なので、つい ずーっとそこに居たくなってしまいます😊