築35年のリノベーションホテルで心地よい一泊を。
ビジネスホテル ワコーの特徴
築35年のアパートをリノベーションした独特な雰囲気があります。
心地よい滞在ができるアットホームな空間が魅力です。
ビジネス利用にも適した便利なロケーションがポイントです。
仕事で一泊利用。エレベーターないから大きな荷物の人は大変かも。ホテルに自販機とかはないけれど、近くにローソンがあります。大浴場は近くの本館を利用したけど綺麗で快適でした。
建物は古く、エレベーターがない。浴槽があまりきれいでなかった。その割に、特に安いというわけでもなく。ビジネスホテルとしてもやや割高感。立地は良い。
学生時代の友人達10人程で利用しました。|名古屋で宿を探していたのですが団体で泊まれる宿が少なく空きがなかったところ 名古屋から電車でもちかいこちらを見つけました。||駅からも徒歩で行けて|すぐ近くにローソンもあり便利でした。|設備の古さは感じますが、清掃がきちんとされていたので 「友達のおばあちゃんち」にみんなで泊まりに来た感じで気持ちよく過ごせました。|お風呂も貸し切りできて よかったです。
2014年3月、社会人の娘と1泊してみました。||一宮インター近くのビジネスホテルです。近隣の工場出張者向でしょうか、寮を改造した様な造りで、部屋は、バス・トイレ・ミニキッチン付の和室6畳でした。||4階の部屋でしたが、エレベーターはなく、大浴場も5~6人可能な1カ所のみで、女性は事前に申し出て利用しなければなりません。食事は、夕朝食とも味は普通ですが、量が多く値段以上の内容ですが、食事場所は狭く、落ち着けません。||急な予約で、若い娘に自慢できる様な宿ではありませんでしたが、それを踏まえて宿泊するなら、値段も安いし、問題ないかと思いました。
| 名前 |
ビジネスホテル ワコー |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0587-23-1717 |
| HP | |
| 評価 |
3.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
築35年くらいのアパートをリノベーションしたようなイメージのホテルです。まずはマイナス点から。客室は綺麗にされていますが、ミニキッチン・トイレ・内風呂と水回りにかなり古さを感じます。築35年以上の部屋に寝泊まりor住んだ事がある人なら気にならないかも。一階の銭湯は基本男性限定、女性は大きなお風呂に入りたければ本館に行く必要があります。ただし受付にお願いすれば銭湯を家族風呂として利用可能だそうです。またベランダの掃き出し窓の鍵が一歳児にも手が届く高さで少し怖かったです。プラス点ですが、朝食はボリューム満点で美味しかったですし(食堂なら白米おかわり自由、部屋食も可能)、一階には電子レンジやアメニティもありますし、お茶やコーヒーのサービスもあります。お風呂上がりにアイスキャンディー1本貰えるのもなんだか嬉しかったです(子供連れのため私は食べてる暇がありませんでしたが)受付の男の人も丁寧ですし、布団も綺麗でフカフカです。古い建物の割に虫一匹見なかったのも、清潔にしてるんだなと思いました。近くにローソンもありますので、売店や自販機が無いことは気になりませんでした。次泊まることがあれば内風呂が無い事を差し引いても本館に泊まろうと思います。接客には全く問題なかったので。良く言えば昭和のレトロな雰囲気なんですが、清潔“感”を大切にする人には厳しいかなと思います。清潔ではあるんですけどね。難しいですね。