月一オープンの超レア店!
菓子ときの特徴
1ヶ月に1回しかオープンしない超レア店です。
熟成フルーツケーキやブラウニーが魅力的です。
オープン前から並ぶ人気で賑わっています。
1ヶ月に1日しか開かないレア店です。(インスタで次の営業日が見れます)そのこともあり、開店2、3分後に着いた時には長蛇の列が。若いママさん〜小さいお子さんを連れたご家族が多い印象です。結局買い物を終えるまでに1時間弱かかりました。店内に一度に入れるのは2組までです。店内は材木店の一角にあるということもあり(?)木の香りがします。内装はオシャレで、クッキーを中心に焼きケーキも少数あります。その日のラインナップはインスタで確認できます。お店で人気の商品はキャロットケーキ、スパイスクッキーだそうで、キャロットケーキは既に売り切れでした。他にも新商品だったアメリカンクッキー(スモア)と、チャイボールクッキーも無くなっていましたが、他はまだありました。店主の方は若く優しい雰囲気の女性で、気持ちの良い接客をしてくださいます。購入したのは、・スパイスクッキーはしっこたち(¥500)(写真右上)、・砂サブレ(¥450)(4個入りクッキー)、・アメリカンクッキー(チョコチャンク)(¥500)(写真左上)・西尾抹茶のブールドネージュ(¥300)(写真左下)・ディアモン・ブールサレ アニス(小)(¥300)(写真右下)です。写真の3個入りのクッキーは犬と人が一緒に食べられる「ベンズクッキー」で、試作ということで会計の時に無料で貰えました。スパイスクッキーは八つ橋に似たポリポリ食感のクッキー。型抜きの余りなどで作ったクッキーなので形は不揃いですが、お得に楽しめます。アメリカンクッキーは外はザクっと、中はしっとりでチョコレートがゴロゴロ入っている甘めのクッキーです。これぞアメリカン!西尾抹茶のブールドネージュ(ブールドネージュ(フランス語)=スノーボール(英語))はサクサクで、原材料は発酵バターが使用されていました。とはいえあんまりバターバターはしておらず、甘めな感じ。ディアモン・ブールサレ アニス(小)はアニスのスパイスが効いた甘いザクザククッキー。ちなみに今回購入したのは(小)で2個入りでしたが、(大)は大きさは(小)よりも小さく、数は4個入っています。ベンズクッキーは甘さ控えめでザクポリッとした食感です。小麦粉、バターを使用せず、米粉で作られたクッキーです。2024年9月からオンラインで発売予定とのこと。ごちそうさまでした🙏🏻
| 名前 |
菓子とき |
|---|---|
| ジャンル |
|
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒435-0013 静岡県浜松市東区中央区天龍川町666−1 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2025.2.9(日) (1度目) 13:30頃 入店混み具合 オープン15分前ぐらいから列有り購入品熟成フルーツケーキブラウニースパイスクッキー(端っこ)月一しかオープンされない超レアなお店!ずーっと行きたくて予定合わせて行ってきました。15分前ぐらいに到着しましたが、開店前から列ができてました。(6〜7人程度)店内は一度に大勢は入れず、2組ずつでした。その為なかなか列は進みませんが、店内ではゆっくり商品を選ぶことが出来ました!お店の中に入ると沢山の焼き菓子たちが✨いろんな種類がありすぎてすごい悩みます。今回は3種類の焼き菓子たちを購入!フルーツケーキはフルーツたっぷりで紅茶といただくと相性⭕️ブラウニーはカラーチョコレートが乗っていてビジュから優勝。アメリカンな味でバレンタインが近かった時期だったのでピッタリでした!1番の推しはスパイスクッキー!!!ポリポリと硬めな食感で沢山のスパイスが効いていて手が止まりませんでした!!端っこっていうのも嬉しかったです☺️2025.3.9(日) (2回目) 13:30頃入店購入品アメリカンクッキー (2種類)キャロットケーキいちごとクリームチーズのコーングリッツマフィン桜もさくらんぼスクエアケーキスパイスクッキー(端っこ) 3袋2月に買った焼き菓子が美味しすぎたので、3月も行ってきました!前回と同じぐらいの時間に到着しましたが、並んでいた人数が前回より多く17人程いました。今回絶対に買うぞと思っていたアメリカクッキーは一個でもかなりボリューム有り。一口食べるだけでアメリカンな気分になれます🇺🇸そして前回買ってハマったスパイスクッキー。前は1袋しか買わず後悔したので今回は3袋購入。やはり、おいしすぎる。ときさんで最推し変わらず。店員さんの対応もやはり丁寧で、前回一度行っただけなのに「前回来てくださいましたよね。」と覚えててくださいました。嬉しすぎぃぃ。ありがとうございました!もう、静岡から引っ越してしまいましたが、また静岡に行った時に予定合えば訪れたいお店です🌱