北久里浜駅前で濃厚つけそば。
吉田製麺店 横須賀店の特徴
京急線北久里浜駅の目の前に位置し、アクセスが良好です。
魚介豚骨スープの特製ラーメンは、飲みやすく旨味が詰まっています。
濃厚つけ麺や鶏白湯が自慢で、リピートする価値があります。
つけそばを頂きました。魚介系の出汁の香りがしっかりとして非常に美味しかったです。値段も1000円以下と昨今の物価高を考えると安いですし、すごく良かったです。
冷たい太麺を注文。麺を口に運んだら、めちゃくちゃツルツルモチモチで本当に美味しかった。スープだけだと濃いめだけど、麺と絡むと本当に美味しかった!
駅前のラーメン店ということでアクセスは最高。つけ麺が食べたかったので訪問。「つけそば」は、濃厚だけれども醤油のあっさりした感じも損なわれておらずおいしかった。「濃厚つけそば」のスープは魚介がかなり濃厚で、もったりしていて麺によく絡みライスにかけると最高。2回目の訪問では「エビつけそば」をいただいた。こちらもガツンとエビがきいていて、おいしかった。夜遅くまでやっているのもありがたいです。
店内に入ると思った以上に広く、落ち着いた雰囲気で、接客も気持ちが良い。つけそばの熱盛りを食べましたが、魚の出汁が効いたつけ汁は味わい深く、麺も美味しかったです。ノーマルつけ麺でも十分な濃厚さを感じました。
深夜23時頃に来店カウンターとテーブルとどちらもあり、お一人、お二人客など合わせて4-5組おりました。お冷はセルフ、店員さんは感じが良いです。特製ラーメンにするとトッピングがついてくるのでそちらにしました。つけ麺やエビラーメンもありました。チャーシューはくさみがなく胃にこないチャーシューですがラーメンによく合います。玉子はやや固め。麺は量や太さを選べます。煮干しの風味がしてとても美味しかった。写真で見ると濃厚そうですが、後味がしつこくないので重さがないです。次回は餃子も頼もうと思います。
平日昼前に来店。さすがに空いているが、客はリーマンっぽいのが何人か。駅前だし、立地は強い。えびつけそば980円+大盛り180円を頂いた。太くて冷たい麺が好きだが、メニューでは太麺は温かいものだけと。お勧めでもあったのでそれで。水はセルフ。蓋付き容器で注ぎにくいので、不器用に自覚がある人は素直にコップを置いて注ごう。机上のトッピングはオーソドックス。お願いすればにんにくチューブを絞ったもの?を皿に盛っていただける。麺は、芯を白く残したアルデンテっぽい。加水少なめなのか、ふやけている部分は柔らかめ。芯を口内では感じられなかった。食べていると意外と多く感じ、腹に溜まる。スープは、エビの殻を軽く焦がしたような香ばしさ。ネギ小口切り、ぶっといメンマ、豚バラ肉の塊。ニンニクをお願いしたが、これは合わない。オーダーしなくてよかった。お願いすればスープ割りをしてくれる。熱々のスープを注いでくれた。飲み切ると、丼の底に真っ黒い何かが。たぶん焦がしたエビか。弾力はあるけど味は出切っているので食べるものではない。ペイペイ、楽天PayなどのQRコード決済可能。ティッシュは奥の本棚の前にあるはず。滞在中ずっとサザンが流れていた。
どうしてもラーメンが食べたくて行ってみた。定番のつけそばと豚めし。1330円。注文制。濃厚魚介つけ汁とモチモチ太麺が絡んでうんまい!豚めしも食べたかったので並のあつもりにしたけど、やっぱり中盛にすればよかったと後悔🥴豚めしにはネギが多めに載ってるのがイイ。支払いに各種キャッシュレス決済が利用出来ます。京急北久里浜駅すぐの場所にありアクセスは良いが、付近のコインパーキングは意外と高めな感じがする。バイクはセブンイレブンの駐輪場が30分まで無料。目指せ30分以内!
少し遅れたランチタイムに訪問しました。つけ麺も惜しいが、ライスも食べたかったのでラーメンと豚飯セットを注文。ラーメンのスープは魚介系の味が強く、美味しかったです。ランチサービスで1200円はちょっと高いかな。白飯にして、もう少し安くしてもいい気がする。
2024年 8月初旬 ☀️🫠🚃むかし金沢文庫/逗子に有りましたかね?ちょっと入りづらい佇まいでしたがお店入ったらあら涼しい。画像は濃厚つけ麺。あ!これ!おいしいねー950円(中盛まで同一料金)駐車場あるかどうか分かりませんでした!
| 名前 |
吉田製麺店 横須賀店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
046-834-1877 |
| 営業時間 |
[金土月火木] 11:00~14:00,18:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町2丁目21−13 佐久間ビル 1階 |
周辺のオススメ
元々、金沢文庫に店舗があった時によく行っていたラーメン・つけ麺のお店です。名物は魚介豚骨系だと思いますが、個人的には鶏白湯ラーメンがおすすめです。他では食べられない独特な味で、辛味パンチ(トッピング)との相性も抜群です。最近、材料の関係で鶏白湯にチャーシューとうずらが入るようになりましたが、前の細かい肉の頃の方が美味しかった印象はあります。(写真は前の具材だった時のやつです)ただ、今でも横須賀で仕事をするときはわざわざ立ち寄るほどお気に入りです。