箱根食堂のオープンキッチンで家族ランチ!
箱根食堂の特徴
テラス席でペットと一緒に楽しむランチが可能です。
宮城野に新しくできた箱根食堂で家族全員が集まれます。
オープンキッチンが広くて、料理の様子が楽しめます。
家族5人でランチ利用しました!席も多く、お店も綺麗です!食事も美味しいですね👍値段は少し高めですが、許容範囲でしょう!
久々に箱根湖尻を観光した帰りに、新しく宮城野にできたレストラン「箱根食堂」に寄ってみた。さすがに新しく綺麗であったが、中が広くてゆったりしていて気に入った。ランチのお勧めのランチボックスを頼んだが、サクサクのアジフライに蒸し鶏、サーモンのサラダにお寿司等、ボリューム満点でどれもこれも大変美味しかった。帰りがけ、会計で妻が飾ってある一冊の本を見つけ、インスタなどで大平翔平と写っていたロスのレストランのNOBU(松久信幸)さんだという。聞けば、ここのオーナーだと言うことで、ビックリやら納得した昼食でした。ご馳走様でした。
オープン前から存在は知っていて、1/31に近くに用があったついでに行ってみました。人手不足で土日のみと聞いていたのが、2月からは火水定休の本格稼働になるそうです。新しいだけあって雰囲気等良かったです。お値段は箱根であれば中の中〜上くらいで高すぎるという印象はないです。
家族のお祝いで、久しぶりに家族全員が集まり、こちらのお店を利用しました。最初から最後まで、もう褒めることしかありません。事前にご用意いただいたコースメニューは、どのお料理も感動するほど美味しく、特別な時間にぴったりでした。中でも、最後にいただいたデザートのコーヒーゼリーは衝撃的な美味しさで、思わず声が出るほど…本当に忘れられません。お料理の素晴らしさはもちろん、フレンドリーで優しく、細やかな心配りをしてくださるスタッフの皆さま、そしてシェフの皆さまのおかげで、終始心地よく過ごすことができました。家族みんなでの外食は久しぶりで少し緊張もありましたが、温かい雰囲気に包まれて、ゆっくり楽しい時間を過ごせました。店内の雰囲気や照明もとても素敵です。また箱根に来た際は、ぜひランチでも伺いたいと思います。
★★★★★店内に入ってまず驚くのはオープンキッチンが広い!でも客席もなんだか落ち着く▶︎ 良かった点・店イチオシの「ランチボックス」を注文・少しずつ色んなおかずが入っていて、どれもちゃんと美味しいのがすごい・味は濃いめで、お酒が欲しくなるタイプ。昼飲みできる人は優勝です・スタッフさんが丁寧かつフレンドリーで、気持ちよく過ごせる・店内が広々で、空間にゆとりがあるので居心地よい▶︎ うーん、、な点・ランチボックスはご飯系が寿司なので、白飯がっつり派にはやや物足りないかも、このメニュー白飯欲しくなる(他の定食メニュー頼めばよし)・ランチボックスの構成上、刺さる人と刺さらない人がはっきり分かれそう▶︎ 駐車場・席数・その他・駐車場10台分ほど・4名テーブル×6、2名テーブル×4、カウンター席あり、他に個室もありそう(テーブル数はうる覚え)・強羅にもお店があるNOBUの手がけるお店。そういうことです…ランチ難民になりがちな箱根で、落ち着いて美味しいものが食べられます。認知される前に何度も行って色んなメニューを試したいな(11月中は土日のランチのみ営業だそうです)
今は週末だけopenと聞いてさっそく伺いました。中強羅でとても美味しい大人向けイタリアンもNOBUさんですが、こちらは和食のNOBUさん!迷わず3000円のランチBOXを注文。もう、本当に美味!! 全部丁寧に作られていてさすがです。こういうのが強羅エリアで食べたかったのです!!4人テーブル7つ、2人テーブル3つ。カウンター席は未稼働でした。ペット可のテラス席は3.4つテーブル見えました。🅿️10台くらいかな、広めです。あっという間に人気店になりそう。また食べに行きます!
本日開店とのこと。ランチBOX戴きました。ボリューム有りかつ美味しい。多種タンパク質が盛られてました。当面土日のお昼のみ営業だそうです。
たまたま通りかかって入ったところ新規開店日との事でした。イカアジフライ定食とランチBoxを注文しました^^アジフライがふわふわで美味しかったです。ランチBoxのお肉とお刺身、そしてお寿司も美味しく、あっさり目のタルタルがフライにも良く合いました!どちらもボリューム満点でした。食後に餅アイスとダージリン、コーヒーを頂きましたが餅アイスも美味しかったです。しばらくの間は土日祝日の営業との事。また箱根に行く際に寄らせて頂きます。親切で、かしこまり過ぎない接客が嬉しかったです。
なんかできてる。営業してるのかな?
| 名前 |
箱根食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0460-83-3939 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 11:30~14:30,17:30~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ペットと一緒にテラス席でランチを戴きました。箱根は意外とペット連れで入ることが出来る美味しいお店は少ないのですが、2025年10月オープンというこのお店には非常に満足出来ましたので投稿します。大人ふたりで、アジの刺身丼とアジの押し寿司とアジフライという、アジ三昧のような頼み方になってしまったのですが、どれも驚きの美味しさでした。箱根は山中の温泉街ですが、小田原からダイレクトで良いネタを仕入れるお店が思いがけない美味しい魚料理を食べさせてくれることがあり、この箱根食堂もそのひとつなのかも知れません。アジの押し寿司は、よくある作り置きで冷蔵庫に入っていてご飯が少し乾燥気味のものとは全く別の「料理」で、注文が入ってから作られたことが分かるアジの温度とシャリの具合と薄味の昆布の組み合わせは絶品。またアジフライのタルタルソースもチューブに入って売っている出来合いの味ではなく自家製のもの。他のメニューもさぞや美味しいだろうと思われましたが、満腹になってしまったので、次回の楽しみにします。3月の日当たりの良いテラス席でのランチは人間にも愛犬にも快適でした。ただ夏になったら少し暑いのではと心配してお聞きしたところ、これからサンシェードを取り付ける工事を予定しているとのこと。強羅駅からは少しクルマで登りますがその価値はありました。また伺います。