稲毛駅近く、アットホームなお寿司。
鮨処 松の特徴
1周年を祝う花が飾られた、温かい雰囲気の店内です。
ボリューム満点で驚く味わいのお寿司を楽しめます。
稲毛駅近くの隠れたアットホームな寿司屋です。
昼に入りました。土日はランチ営業をしているらしく、土曜日に行ってみました。稲毛は寿司屋が少ない中で、まだ新しい店みたいです。オープンして1年位との事です。店内は白を基調としたスッキリした内装でした。音楽はエンヤが流れています。ネタケースが置いていないので、小料理屋みたいな感じがしまします。席はカウンター6。4人掛けテーブル2です。2人掛けのテーブルが有りましたが、端に寄せて使っていませんでした。夜か予約次第で使うのかもしれません。座敷や宴会場が有るかは未確認です。頼んだのは《お任せランチ握り》2500円です。支払いは一通り使えるみたいです。ネタは《カレイ》《鯵》《漬け鮪赤身》《スミイカ》《甘海老》《サワラ》《大トロ》《玉子》《鉄火巻》でした。御椀が付きます。ネタは値段に比例して良い物でした。最高とはいきませんが、鮮度が良く、臭みは有りません。特に鮪とイカの質が良かったです。鮪の漬けは粘りと旨味が強く、大トロは脂乗りが良かったです。イカは固めでしたが甘味と旨味が強い物でした。シャリは赤酢を使っていますが、クセは強くないです。固さと温度が程良く、口の中で解けます。配合もネタの味を損なわない塩梅で、シャリの質が良いと思いました。御椀の具は生海苔でした。此れは私には濃過ぎる味でした。寿司のレベルは高いかと思います。ネタが良くてもシャリを疎かにする店も有る中で、シッカリとしたシャリを出すのは嬉しいですね。大将は腰の低い方で、明るく丁寧な接客で良かったです。バラちらしがお手頃価格で美味しそうでした。また来たらバラちらしを食べてみようと思います。ごちそうさまでした。
1周年記念の花が出ていました。
隠れ処なのにアットホームな寿司屋。
お盆休みに家族会で利用させていただきました。料理最高に美味しかったです!お腹いっぱい幸せいっぱい!両親も喜んでくれて、会話も弾み最高のひとときでした。また、行きます!大将、そのときはまた、よろしくお願い致します!
稲毛駅にほど近いお寿司屋さん。食べログとかで見るとコースだけですが、実際にはアラカルトで注文できます。赤酢を使った大将の握りはとても美味しく、どのネタもこだわりをもっていて心がこもってました。お給仕の女の子も可愛らしく、いろいろ話も面白かったです。ただいかんせん値段が高く、千葉駅前ならともかく、稲毛でこれはちょっと行きにくいなと思います。隣の西千葉周辺に寿司屋が多いことからも、競合と比べるとなかなか強気だなと。あと2割くらい値段が低ければ、もっと周辺住民にも手が出しやすくなるのではないか。リピートしたい気持ちはありつつも、そこら辺がお財布と相談してしまう要因だったりします。
かなりボリュームがあります。
味良し、サービス良し、値段良し。私はマジでこれから通います。
今回で2回目でしたが、1回目同様、とても素晴らしい時間でした。友人二人を連れておばさん三人でカウンターでワイワイおしゃべりしながら、美味しいものをお腹いっぱい食べさせてもらいました。お鮨屋さんなのですが、モツ煮込みがこんなに美味しいものは本当に初めてで前回同様感動しました。それにお鮨の順番も、小鉢のお料理も天ぷらもタイミングも全てが「丁度いい」んです。さすがだと思いました。大将のお話も楽しくてあっという間に3時間が経ちました。また、定期的に伺いたいお店です。
| 名前 |
鮨処 松 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
043-400-2230 |
| 営業時間 |
[水金月火] 17:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目9−1 川村ビル A棟 103 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
忘年会で連れて行っていただきました。お店の中も明るくて清潔感もあって本当に素敵です(*^^*)最初に出していただいた『しじみ出汁』は、しじみエキスが濃くて美味しい!!!もずく酢とお刺身も最高に美味しいですが、次に出てきた『モツの煮込み』絶品です(≧∇≦)大きめのモツが、とろけるぅ~!お寿司のネタも全て素晴らしい!!金目鯛・烏賊・大トロ・イクラなどなど最高でした。そして・・・大将が蒸して作る卵焼きは、濃厚(^o^)vプリンのようで、みんなで大感動しました。ニコニコ優しい素敵な大将の数々の絶品料理に感謝感謝です(*´艸`*)