本格的麻婆豆腐定食でおなかいっぱい!
おなかいっぱい食堂みょうこうの特徴
麻婆豆腐は本格的な中華料理で、満足感が高いです。
数あるメニューからオム麻婆丼が特におすすめです。
新しく拡張された道の駅あらい近くでアクセスも便利です。
数あるメニューの中から『オム麻婆丼』をいただきました。自分も含めて勘違いされた方も多いと思いますが、【麻婆豆腐丼】ではないので豆腐は入っておりません! (;^_^Aご飯の上にトロっとしたオムレツが乗り、その傍らには挽肉たっぷりな”麻婆”の海。辛さ控えめで優しい味わいの麻婆と、まろやかな卵が良い相性だと思いました。
デミチーズチキンカツ定食を注文。おなかいっぱいとうたってるだけあってサイズにビックリ!!ごはんはサイズが選べるのですが、普通にしておいてよかった。チーズは粉チーズがかかっていて珍しい。美味しかったです。しいていえば注文1つ1つに番号札渡して出来上がったのから番号札呼んで出して欲しい。テーブル毎に番号札で呼ばれると若干冷めてるのもあった。JAF会員だと2人までドリンク無料で飲めるのは有難いです。
お店の名前の通り、おなかいっぱいになりました。食券を買って、水や箸等はセルフ形式。メニューも豊富で、量も多いです。ご飯も大盛りまで同一料金。さすが米どころだけあって、ご飯もとてもおいしかったです。
団体利用で、特別に定食を作っていただきました。ボリュームもあって美味しかったです。ご飯は妙高市産新米だそうですよ。
上り側(西側)は非常に閑散としている。ただちチキンカツ1150円を頼んだら、普通盛でご飯もおかずも大盛りだった。また、となりの農産物直売所で野菜を買うと220円のドリンクバーが110円となる。
麻婆豆腐定食990円昔ながらのナポリタン880円麻婆豆腐は中華料理屋みたいな本格的な味です。結構辛味が強いので辛いの苦手な方は苦戦するかもしれません。ご飯は普通盛りにしたのですが、お茶碗てんこ盛りで出てきました。麻婆豆腐が辛めなのでご飯がたくさんでも美味しく完食出来ました。ご飯は大盛や特盛でも同一料金なので、ご飯好きには嬉しいお店です。
2023年12月下旬平日 麻婆ラーメン 990円直江津からの帰り道、道の駅あらいが国道18号線の反対側にも拡張され、新しく食堂が出来たのでランチに訪問。店内は真新しく席は60席ほど。客は数人とガラガラに空いている。道の駅あらいに従来からある飲食店はどこも混んでいるので、食事をサッと済ませたい人にはお勧めだ。セルフスタイルなので券売機で食券を買い厨房で店員さんに渡す。番号札を受け取り席で待つと程なくして番号が呼ばれ丼が登場。大根の煮物も付いてきた。スープは醤油ベースで動物系メインな旨みは十分。多めの麻婆餡が溶け出し辣油や唐辛子の辛さはミドルクラス以上。辛旨で旨いが、気を抜いていると辛さで咽るので注意が必要だ。麺は中細縮れ麺。少し柔らかめで汎用的な中華麺と言った感じ。麻婆豆腐は豆腐が大量。辛めの餡で唐辛子の細切れが沢山入っていて辛い。深みのある味ではないが大粒の挽肉も沢山入っていてなかなか旨い。大量の豆腐で満腹でフィニッシュ。ご馳走さまでした。店名通りおなかが一杯になっり体も暖まった。
| 名前 |
おなかいっぱい食堂みょうこう |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0255-78-7128 |
| 営業時間 |
[土日火水木金] 10:30~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
唐揚げ定食1180円を頂きました。ボリュームが半端無いですが、味もかなり旨い😋です。 道路反対側のホテルに連泊している時に訪問しました。 米も美味いし,こんなのが街中にも欲しいって思いました。