飛騨牛ハンバーグと水出しアイスコーヒー。
桐生珈琲 下呂本店の特徴
萩原町中呂で新しくオープンした桐生珈琲で、素敵な雰囲気を楽しめます。
モーニングは7時30分から提供、軽食やドリンクが美味しいと評判です。
アイスコーヒーやロイヤルミルクティーが絶品で、観光途中の休憩にぴったりです。
ゆったり過ごせる落ち着いた雰囲気のカフェ。アップルケーキとアイスコーヒーを頼んだら相性抜群でおいしすぎた!まったりしたい時にまた行きたいな。
高山から下呂温泉に向かって犬連れで移動していた際にたまたま通りかかったお店で店先のテラスにてワンコとランチ頂きました♪水出しアイスコーヒーが氷もコーヒーで作られていたので外で飲んでもいつまでも美味しいコーヒーが頂けました♪飛騨牛ハンバーグと厚切りカツサンドも美味しかったです。犬連れで食事出来る所が付近になかったのでとても助かりました。
木の作り、落ち着きますモーニングが13時まで、プラス400でお好みのトーストに変更可能アイスコーヒーおすすめ野菜が売られていて安い、美味しいトイレは男女別 広さは普通です。
若い店員さんが笑顔で丁寧な対応でした。観光客であねかえしが買いたかったのですが詳しく教えてくれて助かりました。食べ物も凄くクオリティーが高いのに安くてびっくりしました!モーニングはかなりオススメです!アイスコーヒーは2杯分ありかなりお得❗️氷がコーヒーなので薄まらないのも良い❗️お店も広く駐車場も広いです。個室もあるので会議とかもできそう。
飛騨観光一日目。モーニングに来ました😁。飛騨最初のモーニングは絶品でした。私は、ホットドッグ+ヨーグルトに、+でイチゴジャム、小さなサラダ、厚切りトースト1枚、ゆでたまご、をトッピング。ドリンクは、ストレート紅茶(ホット、ダージリン)。個人的に一番美味しかったのは、ヨーグルト。地元の牛乳屋さん、飛騨古川「牧成舎」の生クリームヨーグルト。そのまま砂糖なしで食べちゃいました😉。妻は、ピザトースト+ヨーグルトに、+で、小さなサラダ、厚切りトースト1枚、ゆでたまご、をトッピング。ドリンクは、タピオカイチゴミルク。ピザトーストが美味しかったみたいです。トッピングもりもりして、1人あたり¥1,100くらいです。おしゃれポイント紅茶にキャンドル🔥が付いて、おしゃれでした。
以前、ランチでビーフカレーを頂きました。思っていたよりピリ辛で、辛味が苦手な方はキツいかと思います。ホットサンドは4枚で500円ととてもお安いです。1人ひと皿頼んだら多かったので、2人でひと皿でも良さそうです。今度はモーニングに来てみたいです。追記2/10 モーニングが13時までやっているので昼前に来ました。ドリンク代のみのものと、+350円のものがあります。ヨーグルトとフルーツが付いてきます。カフェオレは珈琲の氷なので、溶けても味が薄くならず美味しくてオススメです。店員さんの感じも良く、明るいお店で気に入っています。お手洗いの洗面スペースにノートが置いてあり、多くのお客さんが感想を記入されていて、店員さんがしっかりコメントを残していました。
雰囲気が素敵な喫茶店。朝はまぁまぁ混んでいます。居心地が良く、お客さんも ゆっくりくつろいでいるようす。モーニングは、1時まで。ティータイムは、1時から6時まで。写真は、ティータイムメニューのカフェオレとハーフのピザトースト。ワッフルも美味しいですよ♪→2025年7月メニューから消えてました。昼は、焼きそば、ナポリ、ハンバーグセット、ビーフカレー、昔ながらのナポリタン、パスタ(ズワイ蟹のトマトソース、野菜のカポナータ、海老のトマトクリームソースなど)があります。飲み物を追加すると割高感があるため注文したことありません。モーニングの時間が遅くまでのせいか昼時間でもご飯ものを注文してる人少ない気がしました。朝のシンプルなモーニングが割安でおすすめかも。
下呂・高山の飛騨地区に数店舗ある桐生珈琲さんの萩原のお店がなくなったと思っていたら新しくできていました♪以前のお店から下呂寄り、ケーズデンキさんの前辺りに新しくできました。15時ころティータイムで利用です。店内はかなり広くみなゆったりとできるソファ席ばかり。席同士の間隔も広く非常に開放的。キッチンもオープンキッチンで広々。ホント開放感のあるお店です。注文したのはフレンチトーストブルーベリーにコーヒーを付けます。フレンチトーストにフルーツたっぷり生クリーム添え。結構なボリュームでした。こちらはモーニングもランチも種類がありお得でお勧めです。
| 名前 |
桐生珈琲 下呂本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0576-52-3807 |
| 営業時間 |
[金土日月水木] 7:30~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
ふらっと寄りやすい喫茶店です。よくひとりで利用します。「桐生珈琲」という店名だけあって、やはりコーヒーがうりだと思います。お得な値段で飲めますし。ただ、私は個人的にはこのお店の柚子の飲み物が好きです。夏は柚子ソーダ、冬は柚子茶飲みます。柚子茶は自分で濃さを調整しながら飲むんですが、柚子ピールがとても香り良くおいしいです。