無人駅でSuica利用可!
木見駅の特徴
無人駅ながらSuicaが使える利便性があります。
近くに月極駐車場があるため駐車の選択肢があります。
駅周辺にはコインパーキングがあればいいとの声も。
無人駅ですが、Suicaを使えるのはありがたいです。待ち合わせ用の椅子は各ホームに6人分ずつ程度。
2022/2/6来訪。トンネルとトンネルの間にある駅。無人駅で駅舎や待合室はなく、ホームに椅子が少しあるだけです。券売機とICカードと自動改札が出来る機械が一台ぽつんと置いてあります。改札と言った感じはありません。高架駅なのでホームからの見晴らしは良いです。また、通過列車がトンネルから出て、トンネルに入っていくところを見ることが出来ます。駅構造については、ウィキペディアより紹介します。相対式ホーム2面2線を有する高架駅。分岐器や絶対信号機を持たないため、停留所に分類される。児島駅管理の無人駅であり、高架下の階段から直接ホームに入る形になっている。ICOCA利用可能駅で、高架下には、自動券売機(ICOCAチャージに対応)と簡易式の自動改札機がある。
何故か早朝と終電にマリンライナーの設定がある不思議。植松、上の町も。
駐車場が無いのが……あまり使われていない月極がそばにあるので何台かはコインパーキングにでもしてほしい。自動改札機が壊れている時の対応が悪かった。朝7時台に岡山行きをもう一本停車を増やしてくれたら◎2018年11月追記月極が10台分事前予約制の駐車場になっていました!1日300円ひとりで岡山行くなら茶屋町駅前で駐車場探すより便利で安いかも!ありがとう、JRさん!!
| 名前 |
木見駅 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
無人駅です。普通電車以外、ほとんど止まりません。朝夕の通勤通学時以外の利用者は、かなり少ないです。