大分駅近くの二郎系、野菜マシマシ!
俺の人生ふるすいんぐ 大分末広店の特徴
麺の食感が良く、ヤサイマシマシの楽しさが魅力です。
大分駅界隈で高いレベルの二郎系ラーメンが味わえます。
初めての人でも安心な、丁寧な店員さんが好評です。
大分駅界隈ではとてもレベルが高い二郎系です!提供早い!トッピング豊富!コールは紙に記入するので不要!野菜マシは本家のマシマシ以上!このレベルで夜営業は並ばず入れるので、大満足です😊
ラーメン中(200g)全マシ+チャーシュー追加で注文味の評価:美味しかったです回転寿司で15皿程度食べる私ですが、腹八分くらいだったので野菜マシマシか麺300gでも良かったかも良かった点・気になる点店員さんが丁寧で初めての人でも安心かも米メニューが無くおにぎりか白米持ち込みOKスープがちょうど良く飲みやすい駅から少し離れている入り口が裏口ドアみたいだったので戸惑った疑問だったのが二郎系の厚いチャーシューじゃなくて普通の厚みだったのは豚ラーメンじゃないからなの?その辺のルールがあるのか店主の自由なのか気になる。
子連れも可!!大分駅に最も近い二郎系ラーメン大分市内にも何店舗か二郎系が食べられるお店がありますが、駅近で本格的な二郎系が食べられるお店はここが1番駅近です。(お隣に)平日の12時半頃に伺いましたが、並びはありませんでした。店内に券売機があります。野菜、にんにく、油はマシマシからは有料です(各百円)。初めてだったので、中盛野菜マシでオーダー。個人的に美味しく満腹に食べられるちょうどのボリュームでした。別のお客さんが野菜マシマシでオーダーしてましたが、野菜が盛られたラーメンとは別に野菜が別皿で提供されてました!あれは麺も大盛りだったのか?めちゃくちゃ気になりました。ラーメンは個人的にめちゃくちゃ美味しかった!スープが特に美味しい!醤油辛くなく全部飲み干してしまいそうな位美味しかった!個人的に大ヒットです。店内はカウンター、テーブル席があります。店内が狭いので圧迫感あり。カウンターだと店員さんとの距離が近く、個人的にプレッシャーを感じます笑奥のテーブル席であれば子連れでも座れそうです。キッズメニューは無いが、子連れも歓迎とのコメントが店舗からありました(^^)またぜひ行きます。
ついにオープンしたと聞いて行ってみた駐車場はない近くのパーキングへ店内はそこまで広くない現金のみ券売機で購入とりあえずラーメンの中に野菜ニンニクマシマシで待ち時間はそんなにないかな?最初ラーメンの器が来た時にはまぁこれくらいかと思っていたが、その後別皿で野菜が来て笑ってしまった想像の倍きちゃったまぁ食べるんだが味は二郎系に詳しいわけではないが普通に美味しいと思う麺も良い歯応えでしたチャーシューは他店より少し小さいかな?お客さんがひっきりなしに来てたので時間帯によっては並ぶかも?お隣にも二郎系ができたみたいでこの辺り二郎激戦区になりそうまた来たいと思いました。
ラーメン中 ヤサイマシマシ 他マシ汁なし 全マシラーメンは麺が程よく、食感が良い。ヤサイマシマシは丼の都合上か別皿に。これはありがたいですね。白いアブラも印象的でした。大分の二郎はスープがアッサリかガッツリの二択になりがちだけど、非常にいいバランスに仕上がってます。汁なしはマシに負けないタレ、ラーメンとは違う具材でちゃんと別物として個性が出てます。マヨは別皿がオススメです。提供速度は早め、待ちは食べる人次第。2人でやっているにも関わらず、細やかな配慮で感心しました。
本家二郎や大、富士丸、立川マシマシ等関東在住時は二郎系に通っていました。それなりに二郎を系も含めて楽しんでいるものです。大分に戻ってからはなかぬか二郎系には足が向かずにいたのですが、新店オープンということで伺いました。大分駅から徒歩5分程度と立地はとても良いですね。券売機でチケットを買って席に着くと、おしぼりとコップ、マシなとのコールを記入する紙を渡されます。マシマシはプラス料金ということで今回は全マシでオーダー。ラーメン中 全マシ 1050円丼は皿に乗って提供され、レンゲも付いてきます。二郎系の中でもでも乳化スープが好みの方は良さそうな豚骨強めのスープ。麺はしっかり太麺ワシワシ系です。ヤサイはモヤシ9のキャベツ1。クタクタになりすぎず良い歯ごたえ、ニンニクも程よい辛みでスープに溶かすとうまい。カウンターにラーメンタレはあるのでカラメは自身で行えます。いつもカラメなのでこれはちょっと嬉しい。あとメニューにないため白ご飯、おにぎりは持ち込み可だそうです。スープに入れて食べると雑炊っぼくなっておいしそう。次回来店する際は持ち込みもありか。今月オープンしたばかりということで、まだまだ改善点(店舗の外観等々)はありそうですが、味はかなり好みだったので期待を込めて評価は星5です。
土曜日の12時頃に行きました。最初、ラーメン屋と思えなく、ドアが閉まっていたので今日は休みかと思ったところ、食べ終わった人が出て来て、開いていると分かり、すぐに入り、食券機で食券を買いました。買ったのは、ラーメン中(200g)(1,050円)。席に着いたら紙を渡され、野菜とにんにくとあぶらに丸を付けて渡しました。出て来たラーメンはまあまあのボリューム。スープを飲むとなかなか旨い!卓上のブラックペッパーと醤油ダレと思われるのをかけ、まずは野菜から食べ、その後、麺をすすりましたが旨い。1枚のっていた豚は半分以上脂身で、脂身部分は残して食べました。ごちそうさまでした~!
| 名前 |
俺の人生ふるすいんぐ 大分末広店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-4458-8112 |
| 営業時間 |
[土日月水木金] 11:00~14:30,18:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
無性に二郎が食べたくなり探して見つけました!1週間で2回通わせて頂きました!正直大分で1番美味しいと思ってます!求めていた味の濃さそして脂なんと言っても汁なしもある!汁なし×脂マシマシ×チーズは最強だと思ってます!味としてはパンチの効いた食欲を唆る味で箸が止まりません!豚もホロホロで美味しいです!また足を運びたいです!