小雨の日こそ、てんやの美味しさ!
天丼てんや 横須賀中央店の特徴
移転オープンしたばかりの天丼屋で新たな魅力が詰まっています。
地元にない美味しい天丼を求めて来店するお客様が多いです。
座席が狭いので隣の客との距離も近く、賑やかな雰囲気です。
てんや大好きです!てんやは店によって注文の仕方が変わったりしますが、ここはタッチパネル式で会計もセルフ式です。テイクアウトは店内と別レジになっています。いつもアプリのプラスワンクーポンで大盛無料にしてもらって得した気分になります。おいしいです!
とにかく座席が狭く隣の客との距離が近いためリラックスできない。また荷物を置く場所がないのもネック。
岩松がめちゃ混んでたので、此方に。お店に入って一番左奥の席に案内されたが、厨房の下の方が目の前で、めちゃめちゃ下水臭いのと、底冷えの寒気が押し寄せてくるので、席を変えて頂いた。左真ん中辺りに座ったが、今度はエアコンの強風が直に顔に当たる、、もう諦めた、、狭いからダウンも脱ぐ感じにもなれないし、仕方ないから着たまま、早々に食べて退散しました。味や天ぷらの揚げ加減は昔のままで良かったんだけど、穴子が無くなった?でっかい穴子と海老のコンボが安いやつ。あれ好きだったのに。物価高騰で変わっちゃったね。1200円くらいにしてもいいから復活して欲しい。前にあったところは、ビル建設中なので、代替えの店舗もあまりないでしょうし仕方ないと思いますが、横須賀中央じゃ歴史は長い店舗だと思いますので、後々はもっと広くて、居心地の良いテナントに移った方が良いと思います。最後に店員さんの接客は良かったです。席を代えてくれてありがとう。
地元にないので寄りました安心のチェーン店。支払いに各種電子マネー対応。
小雨の中、移転オープンされた、てんやさんにようやく初入店。うん、良かった。めったに天ぷらを食べない私ですが、なんか気に入りました。👍元祖オールスター天丼¥720.−食べました。海老、いか、ほたて、まいたけ、れんこん、いんげん、入ってました。生ビールは¥490.−也。😀また行きたいです〜。カウンター席13あり、テイクアウトOK。
あくまでも個人的な意見ですが、天丼を注文しました。食事☆3(以前は☆5にしてました。)の理由は、食品の値段が上がる昨今で、2025/6現在620円(以前:560円)提供ですが、値段があがって中身のクオリティが落ちたからです。以前大盛+60円だったのが、2025年現在は、+100円と、さらに高くしています。写真大盛は、以前の価格帯で、560+大盛でこのクオリティでしたが、追加した写真は、620円の並です。かなりすっかすかになりました。サービス☆2(以前☆4)☆4の理由(以前):店員さんの教育が全体的にいきとどいてあるように感じたからです。ただ、一点…店内がかなり狭いので、店員さんとの距離が異様に近いのが気になりました。☆2の理由(2025)店員さんは、接客は、☆5ですが、距離が近すぎます。店舗はかなり激狭いので、店舗で食べるより、持ち帰りの方が多く散見されるため、店舗で食べると店員さんがかなりの頻度で入り口と厨房を往き来します。仕事だから仕方ないとはいえ、ゆっくりご飯を食べれないです。距離が近いこともあり、かなり不快です。イートインの場合、☆1でもいいくらいです。雰囲気☆3の理由(以前):は、店舗は綺麗なんですが、激狭いです。前の店舗の日高屋が入ってたときはそんなに狭いと感じなかった為、リフォーム失敗したとしか思えないです。雰囲気☆1の理由(2025):↑でも話したんですが、店舗が異常に狭いが店員さんとの距離が近すぎるため、ゆっくり食事ができないです。持ち帰りの場合は、☆4くらいでもいいと思います。気になったのは、お新香が自分で取れる仕様じゃなく小皿にちょこんとしかのっていなかったこと。以前:天つゆが、個人的には前よりも味が薄く感じました。2025:天つゆは、濃くかなり美味しかったです。味は、かなりいいので、持ち帰って家で食べるのなら、☆5.☆4.☆4で、平均☆4.3位はつけていいと思います。注:上記は、あくまでも店舗で食べたときの評価です。
| 名前 |
天丼てんや 横須賀中央店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
046-823-8320 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 10:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
今日も美味しいご飯のために行ってみた。たれづけ海老づくし天丼にカニカマ、イカ天追加。藪そばセットで1560円。オーダーはタブレットにて。海老2本とかき揚げの海老て海老づくし感が堪らない。たれづけだとちょっと濃い目すぎるかもだけど藪そばでサッパリ。寒い時期の暖かいお茶は有難い。店内はカウンター席のみ。場所柄なのかテイクアウトのお客さんが多い。席数はあまり多くないが混んでいる時間帯はテイクアウトと合わせて提供時間がちょっと遅れることも。