三軒茶屋で味わう神戸のひるステ!
バッファローハンター ブロッド トウキョウの特徴
人気の神戸スタイルのステーキが楽しめるお店です。
三軒茶屋駅から徒歩5分の好立地でアクセスも良好です。
ランチメニューのひるステは200gで2490円のリーズナブルさ。
今回は三軒茶屋駅から徒歩5分程度にお店を構える『BUFFALO HUNTER BLOOD TOKYO』さんへ行ってきました!神戸の人気ステーキ店が初の東京進出、しかも三茶にオープンなのは嬉しかったです。今回は午後の予定前にランチで利用。【注文したお料理】📍ひるステ&ひるバーグコンボ色々迷いましたが、今回はステーキもハンバーグも楽しめるランチセットを注文。ソース等はおろしニンニク、おろしポン酢、わさび、自家製ソース等のラインナップがあり、お好みで色々付けながら楽しめます。熱々の鉄板で提供され、表面は香ばしく焼き上げられ、中は程よいレア。サーロインステーキは噛むたびに肉の旨みがダイレクトに広がるワイルドな味わいで溶け出したバターがコクをプラスして、肉好きにはたまらない仕上がりでした!そしてハンバーグは外はしっかり焼き目がつき香ばしく、中はふっくらジューシーでこちらもとても美味しかったです♪付け合わせはポテト・コーン・ブロッコリーと王道スタイルでした。シンプルだからこそステーキもハンバーグも食べたい人には間違いなくこのコンボはオススメです。次回はガッツリ夜に伺い、別メニューも注文してみたいと思いました!ご馳走様でした〜♪
神戸の老舗ステーキハウスが2025/08に東京上陸!1店舗目!お肉は赤身肉中心で肉々しさが全面に出ているこれぞステーキの王道的な満足感!焼き方はミディアムレアのみの提供。お肉に関しては味、コスパはかなり良かった。オリジナルソースの比率を自分好みにアレンジできるのがポイント高かった!卓上調味料の豊富さもgood!サイドメニューもフィッシュアンドチップスとチョリソを頼んだがこちらはちょっとパンチ力弱めで物足りなかったかな。ただぁー、オープンから半年以上経過しているのにオペレーションなのか従業員の方が新人だったのか分からないですが厳しかったです。あまり言いたくはないのですが記録として残しておきます。まず、カウンター席がテーブル席なんだけど通路側にはイスを置かないスタイルなので通路側に向かってソファーイスに並んで座るという状況。なので入店する人全員が通る道に向かって食べているので食べている姿を入店者全員見られる。(伝わるかな……(笑)内観の写真がその席からの写真です)その席に「3人で並んで食べる」と説明を受ける。了承し、奥の対面で座れるテーブル席が空けば移動を願い出たところOKをいただきました。1人は10分ほど遅れてくるのでまずは2人でカウンター席に着席。飲み物とサイドメニューを注文。2人いるのにノンアルを1個持って来て5分経過。生ビールの注文を忘れられる。それから5分ほどすると奥のテーブル席が空いたので移動出来るなと思っていると、片付いたタイミングで入口で待っていた4名がその席に案内される。え?!とビックリして思わず目の前に居た店員さんに「私たちの移動が先ですよね?!」と伝えると店員さんが忘れていた!と言わんばかりの表情で「少々お待ちください」と奥の店員さんに伝える。するとその店員さんがやって来て、「先に4名様が居るので、、、」と言われたので、「いえ、入店時に移動をお願いして了承されてます」と伝えると、「あ、そうですか…では」と言い移動をさせていただきました。ですが、もちろん後ろの4名様は、え?という表情で怪訝な顔をされておりました。結局その家族と思われる4名はカウンター席に4人で並んで着席されていました。待ち合わせの1人と合流後も注文間違いが2回と提供忘れが1回。んー、忙しそうではありましたが流石にどういう状況?といった疑問が退店まで消えませんでした。考察としては4人の店員さんのうちほとんど1人の店員さんがホールを任されていること。その店員さんが新人なのか、、、とにかくテンパっていて他の店員さんのフォローもないという環境が招いた状況ではなかったのかなと思いました。お肉とコスパは良かったので勿体無い。近くに寄った際にはオペレーションの改善を願ってまた行きたいと思います。
私は300gのサーロインステーキを頼みましたが、同行者は200gを頼みました。一人分でちょうど良いくらいの量でした。芸人の徳井さんも来られたそうです。味もとても美味しかったです。
ランチで、ひるステをミディアムで注文。切った肉の断面も冷たくなく、おいしい。塩と胡椒で食べても、一緒に出てくるステーキソースもおいしかった。味変アイテムも数種類あり、飽きさせない工夫が細かい。ホスピタリティも良く、大変居心地もよかった。ディナーも行ってみたい。
ひるステ(200g) ¥2490三軒茶屋駅から少し歩いたところにある「バッファローハンター」。「週に1度は食べたくなるステーキ」をコンセプトに、関西で人気のステーキハウスが東京初出店。昨年8月にオープンしたそう。今回はランチ限定の《ひるステ》200gを注文。鉄板でジュウジュウ音を立てて登場するステーキは、焼き色しっかり、中はほどよくレア。ナイフを入れた瞬間、そのやわらかさにびっくり…!一口食べると肉汁がじわっと広がって、噛むほどに赤身の旨みが前に出てくるタイプ。中央のバターが溶けて、香ばしさとコクをプラス。卓上には、玉ねぎと醤油のBHソース、おろしにんにく、ポン酢、わさび、醤油、ガーリックチップ、マスタード、BHスパイスと味変アイテムがずらり。お店おすすめの組み合わせを教えてもらえるのも楽しくて、いろいろ試したくなる✨前半はがっつり。おろしにんにく+醤油+ガーリックチップでパンチ強めに。後半はあっさり。BHソース+ポン酢+わさびで、肉の旨みを引き立てる感じが個人的に好み。マスタードをつけると一気にジャンク感が増すし、BHスパイスのみで食べると肉の力強さもダイレクトに感じられるから、ぜひ試してみてほしい。付け合わせはブロッコリー、コーン、フライドポテト。お肉と一緒にパクパク進んで、セットのご飯とスープも合わせたら、200gでも気づいたら完食。ガッツリだけど重すぎず、「今日はちゃんと肉を食べたい」日のランチにちょうどいい一皿。東京でステーキ気分の日は、ここは間違いない◎
開店時間に入りました。ハンバーグも気になりましたがまずはひるステ200g!自分でオリジナルのソース作りができるのが嬉しい^o^ステーキは柔らかくジューシー、とにかくライスが進みます。バターも最高!スタッフの方がとても親切でそれも嬉しいポイント。共演はにんにく食べれなかったけど次回にんにくソースで是非食べてみたいなー。ごちそうさまでした。
この日はがっつりお肉が食べたくて、三軒茶屋にある人気すぎる神戸のステーキ屋さんバッファローハンターでランチメニューのひるステ200g食べてきたよ!お店の中は香ばしいお肉の香りが、食欲をそそってめっちゃいい匂い!お肉は驚くほど柔らかいし、噛んだ瞬間に肉汁が口の中に広がってめっちゃジューシー。たまねぎと醤油で作ったオリジナルの「BHソース」や、ポン酢やわさび、ガーリックチップなど、自分好みのソースを作れるから、楽しみながらあっという間完食しちゃいました。
| 名前 |
バッファローハンター ブロッド トウキョウ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[火水金] 11:30~14:30,18:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目17−12 コーポ三軒茶屋 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
1度目の印象が良かったので、今回2度目です。店内には自分たちを含めて4組(うち2組は料理提供染み、自分たちが入店後にお一人さまがご来店)で混み合ってはいませんでした。オーダーの際、直前に伝えたメニューを聞き返された経緯があったので最後にメニューを指差しながら、あらためて念入りにオーダー内容を確認したのですがオーダーミスで頼んでいないメニューが出てきました。赤ワインを楽しみにしていたのですが、あまりにも量が少なかったので追加で生ビールを注文したところ、結局出て来ずキャンセルしました。まだオペレーションに慣れていない感じだったので、ある程度は致し方ありませんがそのあとの対応で再度、来店するかどうかお店の印象は随分と変わってくると思います。写真は味の確認で少しだけ口を付けた状態のグラスワインです。この量が普通なのでしょうか。お肉はとても美味しく、最後まで熱が残っていて温かく食べられるので、オペレーションが落ち着いた頃合いにまた行きたいです。その時にはグラスワインの量が少しでも増えていると良いなと個人的には思います。