祐天寺のとろにしん定食、脂の旨み!
炭火焼干物定食しんぱち食堂 祐天寺店の特徴
祐天寺駅から徒歩すぐでアクセス抜群のお店です。
とろにしん定食は脂の乗りが絶妙で絶品です。
タッチパネルでの注文が新しいスタイルで便利です。
お魚は、脂がのっていて塩加減もあり、とてもおいしかったのですが、タッチパネルでオーダーしてから、約20分経過しても、出てこなかったので、ひょっとしたら、、、、と思い、店員さんに確認してしまいました。入店時間にもよるかと思いますが、時間に余裕がない時は、避けた方が良いかもしれません。
夕方ごろに訪問。焼き魚が有名らしかったのですが、がっつりたべたかったので豚の生姜焼き定食の大盛りを注文!少し炭火で焼いたような程よく焦げた香りがして美味しかったです。玄米がべちょべちょでもう少しぷちぷち感が味わえたら最高でした。
渋谷に比べてメチャクチャ居心地がいいです。ビールジョッキの冷やしっぷりは渋谷の方がキンキンに冷やしてきますが、テーブルがビチョビチョになるので、そこまで冷やさなくてもいいという結論になりました。もっとしんぱち飲みが流行ったらいいのにと思う昨今ですが、こちらは塩の利かせ方が悪魔的です。これはビール飲んじゃいますね。あと、公式ページには玄米チェンジ表記なかったような気がしたのですが、玄米チェンジできました。
祐天寺駅すぐの定食屋さんに先日伺いました。テーブル席とカウンター席があります。入ったタイミングはあまり混み合っていなかったので、一人でしたが広いお席を使わせていただけました。注文はタブレットで気軽です。焼き鮭の定食を頼みましたが、全てがちょうどいい感じで美味しかったです。支払いもセルフレジなので、現金もカードも使えます!定食屋さんって案外ないので助かります。ご馳走様でした!
祐天寺に不足していた念願の定食屋。早速行ってみました。お昼のピークは12時台、夜はおそらく19時あたりかと。私は21時に行ってみましたが並ばずに入れました。魚定食が食べられるお店が、祐天寺にはなくとても重宝しそうです。ホッケ定食を頼み、これで千百五十円ほど。単品メニューは納豆やたまご、冷奴などです。定食にサラダがないため、サラダがあると良いなーって思いました。魚は特に問題なく、やよい軒レベルな感じです。店内の冷蔵庫か何かの音(秋のコオロギの鳴き声のような音)が、イヤホンをしてても聞こえるレベルで少しノイズが気になりました。コスパも良いので、そこまで気にしなければまた行きたいと思います。
| 名前 |
炭火焼干物定食しんぱち食堂 祐天寺店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-6452-3911 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 7:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
日頃自宅ではあまり食べることがない、とろにしん定食をいただきました。よい焼き加減で、にしん特有の小骨もあまり気にせず食べることができます。空席が多いのに、一人客を混雑しているカウンターに案内するのは、接客としてやや気になるところ。キャッシュレス決済は便利です。