中目黒の大衆居酒屋、20年ぶりの再訪!
割烹おたるの特徴
中目黒の大樽系列で、魅力的な大衆居酒屋です。
20年ぶりの訪問でも新鮮な体験ができました。
予約なしでもスムーズに利用できるお店です。
▼以下、今日実際にあった出来事・「レモンサワー100円」の看板につられ入口付近へ・よく見ると「(月)~(木)だけ」と書かれていたので立ち去ろうとする・すかさず店員さんが「レモンサワー100円!」と声をかけてくる・「(月)~(木)だけじゃないんですか?」と聞くと「今日も!」との回答・それじゃあ、と入店しレモンサワーを注文する・注文時に念押しで「レモンサワー100円なんですよね?」と聞くと「最初の一杯だけ」と言われる・牛ホルモン焼きを注文。塩の分量を間違えたのか、物凄く塩辛い・・・魚の塩焼きは普通・お勘定をお願いし支払いに進むとレシートにはレモンサワーが350円と書かれている・「100円のはずでは?」と聞くと、「今日は違う」と言われる・「今日も100円って言われたから入ったんですが・・・」と言うも「間違エタ、日本語分カラナイカラ」と逃げられる・金額が金額だけにそれ以上食い下がっても無益だと思い解散騙されたとはいえ安いのは確かなので☆2。味付けはがんばってほしい・・・
久しぶりも20年ぶりに。変わらないメニューも有りましたが、赤星からの酎ハイて酔いは絶好調に。いろんなおつまみ頂いて満足ですね。
雰囲気だけはいい店。料理の味は…正直、論じるべきレベルにないと思います。これで割烹というのは少し言葉の釣り合いが取れていない。ま、勿論、「割烹」が「食品を煮炊きすることを中心とした調理法」だから偽りない、と言われたらそれまでだけれど、外国人観光客も多い中で「コレガ、カノユーメイナ、カッポウリョウリデスネ!」なんて思われた日には、日本人としていたたまれない気持ちになる。また店員が外国人で、注文内容の意味がわからず、2回3回と別の店員が聞きにくるのも、興醒めといえば興醒め。
中目黒の大樽系列の大衆居酒屋。こっちの方が大樽より空いてて店もすっきりしてる気がする。見たところアジア系外国人の女性の店員さんばかりですが、メニューはいたって居酒屋和食。しかも結構家庭的というか、おばあちゃんちで出される感じの味付けと見た目。笑六本木の芋洗坂にある赤札屋とも似てる豊富さ。安く気負わない店に行きたい時にはちょーどいい。
| 名前 |
割烹おたる |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[月火水木金土] 18:00~23:00 |
| 評価 |
2.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2名で予約せずに夜利用させていただきました。厚揚げ焼きナス好きなメニューがあって良かったです!そして、なんといってもここは安い!レモンサワーずっと100円でした!しかも、なんかここのレモンサワー酔っ払うw安く飲みたい方は是非!