西友向かいのグルメ探検。
さんちゃワーク食堂の特徴
ベーグルやデリが豊富なランチセットが魅力です。
日替わりの料理を楽しめる食堂として人気です。
甘酒キャロットケーキがおすすめのデザートです。
.•ランチセット 1200円・ベーグル2種(プレーンベーグル、黒糖きな粉くるみベーグル)・ビーツと赤カブのココナッツミルクスープ・デリ2種(かぼちゃとナッツのカカオサラダ、キャベツのコリアンダー炒め)•甘酒キャロットケーキ 500円(デザートセットで−100円).日替わりで色々なお店のお料理が楽しめる食堂、さんちゃワーク食堂さん。こちら、コワーキングスペースの三茶WORKさんにある食堂スペース。以前から前を通る度に色々なお店の看板が出てて気になってたのやけどなかなかお伺いする機会なく。なんだかんだで初訪問。この日は金曜日ってことで、米粉とさつまいも粉で作るベーグルのお店、いもこめさんの日。たまたまこの日は新作試食会メニューもあるってことやったけど初訪問やし、おかずもスープも楽しみたいなと。ベーグル2種類とおかずが2種類、それからスープがセットになったランチセットを。そして甘酒キャロットケーキもあるってことで、これは頼むしか!食後にお願いして。広々とした店内はおしゃれで落ち着いた空間。カウンター席もテーブル席もあるうえに、コンセントも完備。コワーキングスペースってこともあってか作業にもぴったりな空間。そんなこんなでお目当てのランチプレートの登場。可愛らしいサイズ感ながら見るからにもっちりむっちりとして、見た目も可愛らしいベーグルが2つ。そしてデリが2種類に赤がめちゃくちゃ印象的なスープ!この日のスープはビーツと赤カブのココナッツミルクスープとのこと。まずはスープから。スプーンを入れてびっくり衝撃。たっぷりすぎるくらいたっぷりの赤カブ!!こんなにゴロゴロ嬉しすぎる!!ビーツの赤に赤カブの赤と赤三昧。熱々のスープは身体の芯にスーって染み渡るような優しい味わい。栄養価も満点。そしてベーグルがこれまた♡手に持つだけでもっちり感。ほんのりあったかいベーグルはもーっちりむーっちり弾力がすんごい。そしてめちゃくちゃ美味しい!!この噛む度に溢れる生地の美味しさ、なにもの!可愛らしいサイズ感って思ってけど、この弾力はかなりのしっかり食べ応え◎こんなにもちもちむっちりなベーグル食べたの初めてかも。この食感、めちゃくちゃ好き。米粉とさつまいも粉でできてるってことで、グルテンフリー。この美味しさと食べ応えでグルテンフリー、オイルフリーは嬉しすぎるなぁ。そしてそしてベーグルやスープだけじゃなく、デリも絶品!かぼちゃとナッツのカカオサラダにキャベツのコリアンダー炒めとお野菜たっぷり、ほのかなスパイスがたまらん。そして食後にはキャロットケーキ♡甘酒キャロットケーキってもう組み合わせから♡このキャロットケーキがまたまたすんごく美味しくって♡マフィン型をしたキャロットケーキもグルテンフリー。ほんのりあっためられた生地はベーグル同様、むっちりもっちり。新感覚なキャロットケーキ。ちゃーんとレーズンやナッツも入っててもっちりむっちりさに食感もプラス。蒸しパンのような感じもあって、お食事としても◎美味しいランチにもっちりキャロットケーキまで頂いて大満足。ヘルシーで健康的で美味しくってしかも店内ゆっくり過ごせる雰囲気も◎他の曜日の出店店舗さんの時もお伺いしたいしこれは通っちゃうなぁ。ごちそうさまでした。
西友の向かいのちょっとわかりにくい場所にあります。ランチは火曜日~日曜日、ディナーは火曜日~金曜日でやってるようです。曜日ごとに違うお店の方がやっていますが、どの日も野菜たっぷりで身体に優しいメニューが多いです。食事もおいしいですが、お店の人や他のお客さんとの会話も癒されます。近所の人同士のコミュニティになるように努力されてる印象で、健康的なバーみたいな感じです。ちなみに夜はお酒も飲めます。最近、新しいプランができて、カフェ利用をした人は90分ワークスペースが使えるようになりました。スタッフの人と会員の人たちがとても仲がいいので、人によっては話し声など気になるかもしれません。
| 名前 |
さんちゃワーク食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[水火] 11:30~15:00,18:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目17−5 3F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
息子の大学に行った時にランチで行きました。また行きたい場所の一つです。