恵比寿で味わうジューシー小籠包!
京鼎樓 恵比寿本店の特徴
本格小籠包と酸辣湯麺が楽しめる、恵比寿駅前の名店です。
ジューシーな味わいの小籠包が看板メニューで満足度抜群です。
秋の肌寒い日にぴったりな、温かいランチメニューが揃っています。
たまにお昼のランチで利用させていただいてます。お昼時は割と混んでるので12時過ぎると入店できない時もあります。なので、予約なしであれば時間を少しずらしてもいいのかなと。年々値上がりはしてるものの、美味しさは変わらずなので、いつ行っても満足です。本店が入れない時は隣の地下にあるハナレを利用することもあります。店員さんの接客も良いです。今回久しぶりに行ったのですが、メニューがまた少し変わっていました。セットの内容や選べるメニューが増えてたので、他のメニューも楽しみたくまた頻繁に通おうかなと思います。小籠包も本格的で、生姜と黒酢につけて出来立て熱々をいただけます。誰を連れてっても満足してくれるし、駅近なのでとても便利です。ランチや家族でのディナーなど、駅近でお店をお探しの方にはおすすめです。
店員さんも清潔感がなく、客の勝手よりも自分達の都合優先で不愉快でした。ランチのルーロー飯セットは、小籠包が3つのみで、以前から減ったのかな?ご飯が固まっているしで残業でした。ミント神戸店と比べると町中華に近く、かといって町中華の良さは全くなく、盛り付けが雑でこの店に再び訪れる理由はないと感じました🍜
本格的な小籠包が看板メニューで、肉汁たっぷりのジューシーな味わいがとても満足できました。ランチでもディナーでも、セットメニューや麺類、炒飯などバラエティ豊かな中華料理を楽しめ、どれも丁寧な味付けでおいしかったです。特に小籠包の皮は薄く、中のスープとのバランスが良く、リピートしたいと思えるクオリティでした。店内は落ち着いた雰囲気で、接客も丁寧な印象を受けました。女性客や友人との食事利用が多く、普段使いからちょっとした外食まで幅広く使えるお店だと感じました。混雑時には席が埋まりやすいですが、予約して行くと安心です。
恵比寿駅前で本格小籠包と酸辣湯麺が食べられるお店ですね!スタッフさんは丁寧で、ご案内もスムーズです!ランチはお得な価格で色々食べらるので、おすすめですね!酸辣湯麺にエビチリ、小籠包、ミニ麻婆豆腐丼、デザートまでつけても3000円以内で楽しめますよ。
11月の肌寒さが本格化してきた平日昼下がり、恵比寿駅から徒歩5分ほどの京鼎樓 恵比寿本店でランチをいただきました。台湾の本場小籠包が味わえる人気店で、外はカリッと、中はしっとりの点心が評判です。今回注文したのはエビワンタンメンセット(1,300円)。澄んだ醤油ベースのスープにプリッとしたエビワンタンが泳ぐ一杯。スープはすっきりとした味わいで、胃にやさしく、寒い季節にぴったりです。麺は細めで喉越しもよく、量もちょうどよし。セットには名物・小籠包が2個ついてきて、熱々のスープが口の中でジュワッと広がります。正直、味のインパクトは控えめで、奇をてらわない**「無難」な美味しさ**。でもそれが逆に、何度でも食べたくなる安心感につながっているのかも。万人受けする味で、同行者とシェアしながらでも楽しめそうです。やせ型小食の私でも、最後の一口までぺろりと完食。「この小籠包、やせ型でも一口で幸福度MAX!」と心の中でガッツポーズ。
毎年ランチで訪問してますが、さすがに味が落ち過ぎです。小籠包はそこまで変わってない気がしますが、一品料理の味がどれも落ちました。メニューの種類も減りました。店長さん変わったからかな。来年は違うお店に行くかな。
週末ランチ13:30当日直前に電話予約し2人で訪問、待ち時間無し。ランチは1,500-2,000円でルーロン飯や餡掛け焼きそば、担々麺、サンラータン、と小籠包のセットが頂けるのでかなり大満足◎アラカルトもオーダー可能なので、いつも別で蒸し鶏も注文します。お酒を頼んでもお昼なら1人3千円以内で楽しめると思います。恵比寿駅の本当に前なので迷うことも無し。お茶は台湾らしく無料で注いでくださるので有難い。鼎泰豊より小皿に入れてある生姜の量が最初から多く、本場の小籠包っぽいので私はこちらで頂く方が好きです。常にほぼ満席なので予約をおすすめします。遅い時間ならパッと入れると思います。無性に小籠包が食べたくなったら是非行ってみてください。
ネットで予約して土曜日の夜に訪問。恵比寿駅からすぐなのですが、ちょっと見落としやすい場所にあります。時間に余裕を持っていくのが良さそうです。サイゼリアとかがあるビルの近くです。お客さんはいっぱいで賑わってました。小籠包は、季節の変わり種もあり色々な味を楽しめました。真っ赤なのはトマト、デザートのチョコレート小籠包もありました。味付けがどれも美味しかったです。メニューの種類も多いし女性にも男性にもオススメです。
| 名前 |
京鼎樓 恵比寿本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5795-2255 |
| 営業時間 |
[木月火水] 11:00~15:30,17:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目3−1 クイズ恵比寿 2F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お気に入りのお店!家族で利用してます。ここで好きなメニューはフォアグラ小籠包とクラゲの冷菜。いろんな種類ありますが、フォアグラはやばい。美味すぎる。クラゲは他店にはない、ここにしかないクラゲだと思って毎回食べてます。キャラクターのしょうちゃんも可愛いですね。