岡本の隠れた名店、優雅なケーキ。
L'atelier de Massa(ラトリエ ドゥ マッサ)の特徴
夏場にぴったりなフルーティなゼリー系が豊富に揃っています。
見た目も美しい優雅なデザインのケーキが自慢の洋菓子店です。
神戸のスイーツ激戦区で8年続く有名なケーキ屋さんです。
R7.6パティシエ凄そう ルドワイアンとかラデュレとかM.O.Fとコラボとか伝統菓子とかサロンドテあるし 日曜午後 二人で来るん遅かった ケーキ少なくなってるカモ ネズミもヒヨコの卵も石畳もない でも伝統菓子も創作菓子も 色々あって楽し 派手さないのもよきケーキ二つずつ 飲み物 アフォガートあるいちごのショートケーキクリーム濃く軽く甘味程々 ジェノワーズしっとりフワっと香りよき いちごのほか ブルーベリーとフランボワーズ載ってるの豪華 所謂甘さ控えめあっさり とは違う クドさない上品な感じ メチャ甘が好きだがレアチョコレート優しいコクと甘味 クリームもジェノワーズもフワフワ ナッペのシャンティイは風味壊さぬユルめ 計算高い彼女の 白いガトーショコラは 詰まってない柔らかいパート仕上 ショコラブランの風味しっかりWフロマージュ臭みないチーズのコクと仄かな酸味に 食感と風味の変化は二段重ね 彼女 好きてアフォガートもう飲み物ではなくデザート ちょとシャリなアイスはバニラビーンズたっぷり 苦味抑えたエスプレッソとの相性は 二人のよう彼女のダージリンはポットやから ゆっくり店内 空いてて 狭くも広くもなく落ち着く 時々アンポルテの客 つい長居してまうあー 今日なかったスウリー ルコントのんやったんや てか芦屋のアカイネコにあった ルコント繋がりとか。
隠れた名店発見です!「レアチョコレート」これまで食べたチョコレートケーキで最高の味でした!!当方、SNSや情報に惑わされず本当に美味しいものを発見するのが趣味の美食家です。何かを感じてセレクトした、レアチョコレート。中はしっとり、外側のホワイトのクリームもしつこくなく絶妙なハーモニー。実に繊細で味わい深い。素材がいいのはすぐわかりました。また食べたくなる忘れられない味です。店内でイートインして、その味に愛情を感じたので、お店の方に尋ねると、親の代から受け継いだオリジナルのケーキで、素敵なストーリーがありました。人気のケーキとのことでした。パティシエの上田真嗣氏は、岡本に移転する前の六甲の名店「TEATIME」の上田悦子氏のご子息です。他の方もコメントされていますが、日本で最初のフランス菓子専門店ともいわれる老舗の東京の名店「ルコント」(2022年に全店閉店)で修行された本格的なフランス菓子の継承者です。三宮のスウィーツ、ケーキで美味しいものがなく、久しぶりに本物と出会えました。また行きたいです。イートインできるテーブルと椅子が高級で店内も静かで、穴場でした。久しぶりに愛情溢れる、ケーキに出会えたことに感謝です!!これからも素晴らしいスウィーツ作り応援しています!
ネットでフレンチトーストのイートインができると見て伺いましたが、大分前に販売終了との事。ネットで見た件を店員の方に伝えたところ、販売終了の部分を見せてもらいましたが、スマホの方の表記はそうなってなかったので、販売されてない商品写真はサイトから削除してほしいなと思いました。
娘達家族が集合するので、夕食後のデザートを買いました!アイボリー色の4階建マンションの1階、ガラス張りの高級感の在る店構え軒の黒地に金文字で”L'atelier de Massa”と表示されているのが目印です店内は、淡いオレンジ色の壁とロココ調のアンティーク家具に囲まれた、チョッとハイソな雰囲気のお店ですオーナーシェフは、東京青山の日本で最初のフランス人によるフランス菓子専門店「A.ルコント」でキャリアをスタートその後3年間フランスで、三ツ星レストラン等で研鑽を積み帰国後、2011年に「L'atelier de Massa」をオープンさせましたそんなお店ですが、品数多いケーキは、店の雰囲気、オーナーのキャリアから考えると比較的安価に感じました■いちごのショートケーキ 508円兵庫県産の小麦と、こだわりの卵の泡の力でふわふわに焼き上げた、自慢のスポンジに、軽めの生クリームと苺をサンド王道のショートケーキ、口の中で溶けそうなスポンジでした■いちじくのタルト 540円アーモンドクリームを敷き詰め焼き上げたサクサクのタルトに、カスタードクリームを絞り、旬のいちじくを飾りましたキャラメリゼされたいちじくが美味しそうです■プティ 648円バナナのクレームブリュレの上に、苺ソースを忍ばせたホワイトチョコムースを重ねて半透明のプラスチックの卵型の容器入りのヒヨコを模したケーキ食べるのが可哀そうなくらいの出来栄えです■かぼちゃのモンブラン 540円人気の生パウンドをスライスして、かぼちゃの甘煮とかぼちゃのクリームを絞りました栗じゃなくてかぼちゃのモンブラン幾重にも重なるクリームが美味しそうです■チーズタルト 486円大きなランドのタルトを小型化した様なタルトですチーズの風味が効いた香ばしいタルトの上に生クリームがデコレートされています■チョコクランチ 551円くるみ入り濃厚ブラウニーの上にアーモンドチョコでコーティングしたバニラムースをのせてアイスに見立てたかわいいフォルムこれのビジュアル面白いです。
ガレットデロワを通販でお願いしました!外さくさく、中ぎっしり\u0026しっとり。これまで食べた中で一番好き!
エキマルスイーツでバスク風チーズケーキ(小)を購入しました。1㎝もない厚みのせいか、パサパサでした。焼きすぎなのか、中に空洞が出来ていました。このクオリティーでこのお値段…もう買わないです。ただ、いい材料を使用していることはわかりました。、
ガレットデロアを予約して購入しました。色々な店のガレットを食べましたが、ここのものが一番美味しかったです(写真を取り忘れた。)。この季節らしいレイアウトも素敵。
バースデーケーキを頂きました。甘さ控えめと言えば聞こえが良いですが、全体的にぼんやりした味で、正直言って印象に残りませんでした。かつてケーキ激戦区だった御影から一気にケーキ屋さんがなくなってしまったので選択肢のひとつになればと思いましたが、リピートはないかな。
2020年6月に訪問。名前は忘れてしまいましたが、オレンジのケーキをテイクアウトしました。オレンジの味とチョコレートの味がマッチしていてとても美味しかったです。
| 名前 |
L'atelier de Massa(ラトリエ ドゥ マッサ) |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
078-413-5567 |
| 営業時間 |
[木金土日月] 11:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
NYチーズケーキは見た目以上にしっとり目の生地です。レアチーズは二種類のチーズでできており、上には生クリームがあります。チョコクランチは漫画肉と見紛うフォルムで、チョコアイスのように見えますが、クリームが入っています。