濃厚で優しい鶏清湯ラーメン。
ラーショマルミャー 高崎店の特徴
鶏ベースの清湯と白湯ラーメンが特徴的で、またたまりません。
限定メニューには多様な魚を使用した超濃厚スープもあり、楽しめます。
鶏肉をふんだんに使った水餃子は日本一と称される美味しさです。
ネギチャーシューラーメンと猫まんまを注文。ラーメンは、シャキシャキのネギがたっぷりで、チャーシューも存在感があります。スープは安定のラーショ系で、コクがあってご飯欲しくなる味。ここにニンニクの無料トッピングを投入できるのが本当に嬉しいです。パンチが一気に増して、箸が止まらなくなります。そして猫まんま。鰹節×バターライスというシンプルながら反則級の組み合わせ。鰹節の旨味とバターのコクが混ざって、そのままでも美味しいし、ラーメンのスープをちょっとかけても最高。ラーメンのお供として完成度高すぎます。全体的にボリュームも満足感もあって、ラーショ好きなら間違いなく刺さる一杯。マルミャーという店名もユニークで最高です。
ラーショマルミャー 高崎店の名前の由来は、以下の通り、かな🧐①「ラーショ」は、ラーメンチェーン「ラーメンショップ」(通称ラーショ)の略称・インスパイアを指している。この店はラーショ系のネギラーメンを提供するインスパイア店(本家チェーンではなく、リスペクトした別系統の店)。②「マルミャー」は、丸の中に「猫」と書いて「マルミャー」と読む。由来は、オーナー(創業者)の名前に関連している。具体的には、ソラノイロの宮崎千尋氏と、つけめんTETSU創業者の小宮一哲氏の「宮(みゃ)」を取ったもの、または「宮」から猫の鳴き声「ミャー」を連想した遊び心のある命名。「丸猫商事」という会社名にも使われており、商標として登録されている。高崎店は2023年10月にオープンしたフランチャイズ店(運営は元「なかじゅう亭」)で、群馬県初出店ですが、店名自体は本家の「ラーショマルミャー」シリーズ(池袋、王子、宇都宮、大泉学園など)と同じ由来。ラーショの定番ネギラーメンをベースに、猫をモチーフにした可愛らしいネーミングが特徴。かな🧐
先日初めて行きました!ニンニクなど無料でトッピングできて美味しいです!ぜひ、行ってみてください。
ラーショ好きなので食べてみましたラーショ ◯猫でマルミャーらしい前は違うラーメン屋だった気が。聞きたいけど事情があるかもわからないんで聞くに聞けなかったです。◯椿は知ってるがマルミャーは猫好きとしてはほっとけないです!しょうゆチャーシューメン¥1000を注文食券渡す際にスープ濃さ、油量、麺硬さを聞かれます。麺硬め、油普通、濃さ普通で注文。麺は中細位でほぼストレートのスープは豚骨背脂が少し浮いて、アッサリっぽいけどコクも共存している感じでした。らあじゃん?赤い調味料を入れると少し来来亭っぽい感じもします。チャーシューは薄めのトロトロ系で食べやすく良かったです。ラーショ特有の雰囲気とちょっと違う気もしますが、ハズレ無しの味だと思います。迷ったらラーショ!!
なんだろ?〇猫・・・?ラーショ?不可思議と思いつつ訪店ネギチャーシュー中をオーダー。好みは全て普通をチョイス。まず券売機にて購入して着席。店員さんが元気よく丁寧に接客してくれて好みの確認をしてくれます。左程待たずに着丼。見た目は確かにラーショですが、椿系と比べるとなんだかあっさりした感じに見えます。チャーシューはやや薄めのスライスですがトロッとした感じで味は美味しいです。スープはコッテリ豚骨というよりややあっさりした醤油。もしかして生姜が微妙にアクセントになってるのかな?スッキリしたスープは意外と最後まで飽きがこないです。因みに〇猫と書いて「マルミャー」とのこと。こんなラーショ番外編も有りですね。その他 水餃子やサイドメニュー、チャーハン・丼ものもありどれも美味しそうです。
醤油ネギラーメン中盛りとチャーハンセット!口コミと違ってスープは熱くて美味しかったネギラーメンはどうしてもスープが冷えちゃうんだけど、ラーショより熱々だったかなセットのチャーハンは量があるから注意しないと食べられなくなっちゃう味も控えめで飽きずに食べられる物足りなくなったら無料トッピングの辛子高菜とまたたびニンニクを混ぜると美味しさアップ美味しかった😊
初めて伺いました。券売機で食券を買います。結構いい値段します。ネギ味噌チャーシューが良かったのですが、ネギ抜きでお願いしました。味噌チャーシューで1050円です。ご飯は猫まんまにしたかったのですがライス150円にしました。 コーンのトッピングとかありまさん。合計1200円。一人なのでカウンターを勧められたが変わったテーブルみたいな配置です。正面は座ることができません。注文を聞いたりするところです。 しかし店員さんはなにを話ししているかわからない感じの人でした。先ずは濃さ、脂、麺の硬さを聞かれます。食券には量も選べましたが聞かれませんでした。提供は普通です。 麺の量が少ない150グラムあるかないかです。チャーシューは4枚大きくはありません。 濃さ脂を多くしましたので味は好みの感じです。 麺は硬めにすれば良かったです。やたら熱が加わってます。ご飯の量は普通です。チャーシュー、海苔を巻いて食べました。味噌の味が良かったのですが、量が少ないため満足度はそれほど高くはありませんでした。
非常に好みが分かれるラーメン屋。スープと麺は美味しいのですが、具材で損してるかなぁという印象を持ちました。鶏白湯を頼みましたが、具のごぼうが個人的に合わず…また、チャーシューも丼モノも鶏チャーシューで口の中がパサつき、食べていてどうしても不快感を覚えてしまいます。
鳥がベースで細麺のラーメンでした。あっさりしているので食べやすかったです。餃子は水餃子。こちらも女性が食べやすい、ジューシーな水餃子でした。全体的にインパクトは低め。麺が細すぎて素麺っぽかったかも?焼き餃子は見当たらなかったのでないのかな?焼き餃子も欲しいなーと思いました。
| 名前 |
ラーショマルミャー 高崎店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
027-344-2033 |
| 営業時間 |
[土日月火木金] 11:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
ラーメンショップとは違うラーショネギを乗せるとちょっとスープは冷めてしまうけど美味いセロリラーメンがメニューに加わることに期待!