海老味噌ラーメン、濃厚な美味しさ。
麺や武の特徴
上板橋北口に移転した新しいラーメン屋でとても美味しいです。
海老味噌ラーメンは濃厚な海老の風味が楽しめます。
移転後は少し飲み屋感があり、雰囲気の変化も楽しめます。
えび味噌ラーメン至って普通海老が濃厚とか、味噌が旨いとか、そうじゃなくて、たまには違うもん食べるかあ。ぐらいのテンションで食べるラーメンです。ご馳走様でした!
海老味噌ラーメンを食べましたが海老の風味が濃厚でとても美味しい。普段(他の店では)、鶏油系の醤油ラーメンとかのほうが好みで味噌系はあまり頼まないのですが、ここまでインパクトある美味しさだと、次に行った時も海老味噌を頼んでしまいそう。
美味しかった3度目の訪問。今回は冷やし。前回のエビ味噌はエビの出汁がしっかりでていて飲み干してしまった。
移転してから初訪問。で「辛油そば@麺大盛」を注文。自分的には丁度良い辛さであと引く感じでした。まだ食べたことないメニュー多々あるので、また上板橋に用ある時は寄りたいです。
上板橋北口の新しいラーメン屋。日曜18:30初訪問です。先客3人、店内スナックっぽい(居抜き?)。カウンターでみな飲んでるww 限定を注文。寡黙な店主のワンオペで調理ゆっくり。出てきたラーメンは茶褐色スープ。味濃そうと思いきや案外サッパリ、魚介風味が強い。店主に聞いたら鰹出汁ですって!こだわってますね。相方の味玉醤油も普通に旨かったそう。価格割安、住宅街に至近。地元密着型。
| 名前 |
麺や武 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[日火水木金土] 11:00~16:00,17:00~21:00 |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
移転前に何度か伺ったことのある店ですが、移転後はちょっと飲み屋感があって足を運ぶことがありませんでした。今回はいたばしPayが使えるとの事で久々に伺いました。担々麺950円「これこれ、これでいいんだよ」という担々麺。中太ストレートのつるっとした麺もごろっとして謎肉感が出てるひき肉も程よい辛さとスパイシーさのスープも半分の味玉も全てがバランスよくまとまっています。特に担々麺専門店というわけでもないのに当たりを引けた嬉しさ……こうなるとシャンツァイとか欲しくなるんだよなぁ……明日イベントをやるようで混みそうですが空いてたら再訪しようかなぁ。ごちそうさまでした。店員のご夫婦は柔らかい雰囲気の接客でそれも飲み屋化になる一面なのでしょうね……下戸はちょっと落ち着かないかな……客単価低いのはさらっと食べて回転をあげることでご容赦を。