大山駅近くで味わう、えび塩豚骨!
えび豚骨拉麺 春樹 大山店の特徴
大山商店街近くで便利な立地にあるラーメン屋です。
えび塩豚骨やシンプルな醤油らーめんが楽しめます。
無料ライスや卓上調味料で自分好みにアレンジ可能です。
大山商店街、川越街道からの入り口近くにあります。休日12時半訪店。カウンター4、2人がけ1,4人がけ2。食券は店外。現在新札は使用不可。初訪店なのでオーソドックスな海老味噌豚骨ラーメン980円。ご飯とかオーダーの時に言えば付いてるのか?良くわからないのでそのまま食券だしました。すぐに着丼。麺は中細ストレートで少しパスタっぽい。スープは海老の風味とても強く濃厚です。チャーシューはバラ2枚、食感しっかりしてます。半玉子入り。ニンニクや辛味噌の味変出来ます。美味しかった。
大山駅にあるハッピーロード(建設中のマンション側)の終わりの方にあります。中々手厳しい評価が多くクチコミのランクが低いですが、【海老味噌豚骨ラーメン】は美味しいです。さすがに看板メニューなので、他店舗と差別化が図れており珍しさからもすぐに完食してしまいました。スープまで完食できます!くどいかと言えばそうではなく、ふわっと香る海老風味にメインの味噌豚骨が良い感じにまとまっています。チャーシューも日本人が好きそうな焼豚って感じでペラペラでもありません。この店唯一勿体ないのは色々なメニューに手を出してることでしょうか?家系ラーメンは想像する家系ラーメンでは無いので注意。つけ麺は他の方のクチコミ見ると散々な模様。家系ラーメンがあるから、ライスが無料なのはありがたいですが笑。
えび塩豚骨を注文しました。海老の香りがとても良くあっさりしていて、美味しくいただくことができました!白ご飯が食べ放題でしたので、残ったスープに絡ませていただくとこれがまた美味!また近くを通った際には立ち寄りたいお店です。魚介や海老が好きな方におすすめなラーメン店です。次回は味噌味を注文しようと思います!
平日の14時過ぎに行きました。お客さんは、まぁまぁ入っているくらい。結果として、味は良くも悪くも【普通】です。看板にもなっている、【エビ】の味はします。他店よりも炙ったエビの味です。と、いうだけでもあります。トッピングでほうれん草を頼みましたが、ラーメンに入れると味が一気に薄くなりますw家系の方は味や麺の調整が出来ますが、看板のエビ豚骨は調整不可とのことでした。ここを変えれば、もう少しよくなりそうなのにと。餃子も少し味が薄かったかなと。白飯は、無料でおかわり自由です。漬物等を置いてるお店も大山にあるので、どうしても比べてしまいます。立地的に短命のケースが多いので、がんばってほしいです。
| 名前 |
えび豚骨拉麺 春樹 大山店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6824-0669 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 11:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
2.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
中華そば 870円シンプルな醤油らーめん硬めを注文肉2枚が嬉しい無料ライスと卓上調味料で美味しく頂きました。食券制で券売機は店外右側各種バーコード決済可店内はカウンター席とテーブル席でゆとりあり店員は多分皆外国人ご飯は残したら罰金300円です。