若葉駅前で味わうガンジャラーメン。
ガンジャラーメン ワカバウォーク店の特徴
若葉駅前のわかばウオーク2階に位置し、アクセスが便利です。
食券式システムで、スムーズな注文が可能です。
つけガンジャは、930円でおいしさを堪能できます。
つけガンジャ¥930-を頂きました。ニンニク好きな方は好きかも。具材はチャーシューとメンマだけでした。当然ベルが鳴ってからカウンターに行ったのですがまだ出来ていなかったようで、店員さんから『まだですねぇ、お待ちください』と言われましたが3分程ですぐ出来て来ました。この時の言葉(文字)自体は良いのですが私には言い方がちょっと気になりました。ベルの音を消してから行ってしまったので鳴った証拠はないかったのですが、なんとなく、(鳴る前に来てんじゃねーよと)上から感と鼻で笑ったように見え感じてしまいました。個人的な感じ方ですみません。ご馳走様でした。
食券式で領収書ボタンがなかった。ガンジャつけ麺の味は、つけスープが珍しく豚骨ダレで、脂っこいかなーと思いきや、麺と絡めたらクドくなく、美味い❗️麺は、最初は普通かなーと思いきや、3口目あたりから、小麦の旨味が出てきて、かなり美味い❗️また、食べたくなる美味しさです。
若葉駅前の複合型商業施設、わかばウオーク2階フードコートに有ります。豚骨スープに背脂が浮いたガンジャラーメンを頂きました。コクが有るけど、あっさり目のスープにコシの有る中細麺は、美味しいですね、カウンターには、各種スパイスに、サービスにおろしニンニクが、用意されてます。
2023年9月11日(月)来訪。東武東上線の若葉駅前にあるショッピングモール「ワカバウォーク」のフードコートにある「GANJA RAMEN」。2022年の12月にオープンしたこちらのお店は、埼玉つけ麺の最高峰と評判の「頑者」系列です☝️何を食べようかと悩みましたが、季節限定の「冷やし汁なし坦々(だったと思う…😅)」をオーダー!15分位で着丼です。(冷やし系は麺を茹でてから冷水で締めるので待ち時間は長めの傾向ですね)本来なら、この上にネギと白髪ネギが乗るのですが、私ネギ類が一切ダメなのでネギ抜きオーダーをしています。もちもち太麺とごん太のメンマ、挽肉も結構な量が乗ってます!これをまぜまぜして頬張ってみると、むむ、結構辛い🥵涼しいフードコート内ですが、じんわり汗が出始めます😅どんどん食べていきますが、一言で言うと辣油なのか辛い脂分が強い印象。最後はちょっと重たい感じがしましたが、しっかり完食です。次はつけ麺にしてみようかな。ごちそうさまです🙏
| 名前 |
ガンジャラーメン ワカバウォーク店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
049-298-8750 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 10:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
2.9 |
| 住所 |
〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目2−1 ワカバウォーク 2階 フードコート |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ガンジャラーメン、初めて伺いました。頑者のルーツときいたガンジャラーメンを美味しくいただきました。器の感じやフードコートの雰囲気からなのか、わたしにはスープがあっさり味の印象でした。これが頑者の始まりかと感慨深く味わいました。お店から遠目の席だったので、手元の動きまでは分かりませんでしたが、調理の様子をライブで感じる楽しみもありました。メガガンジャ・undergroundとも一味違ったメニュー構成で、また来店するのが楽しみです。それと、自家製肉焼売があることに気が付かず、リサーチ不足で反省しています。次回はチャーシュー丼も焼売もガッツリ食べ尽くすぞー!