BORDER CAFEの特徴
美味しいドイツパンとソーセージを提供するカフェです。
春日部駅から近く、立ち寄りやすい魅力ある場所です。
お洒落な雰囲気の中で本格的なコーヒーが楽しめます。
春日部駅から徒歩数分のおしゃれなカフェ☕️朝10時過ぎに入りましたが、どんどんお客さんが来てほぼ満席に。とても人気なようで、近くにももう1店舗あるようです。車の方には隣のコインパーキングのサービスをしてくれるようです。
春日部で、"おしゃれで居心地が良く、ゆっくりおしゃべりしたい"カフェならここ!!スイスから直輸入した生地を使った焼きたてのドイツパンやサンドイッチが楽しめます。11月5日先日カフェで食べたパンがとても美味しく、近くに行く用事があったついでに、人気No. 1の、あんこギッフェリをお持ち帰りしました。「ギッフェリ」とは、ドイツ語でクロワッサンのこと。キメ細かい生地とバターの風味、サクッとした食感。表面の香ばしい焼き色は、ラウゲン加工。ドイツパンで良く使われる製法で、アルカリ液に生地を浸して焼くと、香ばしい色に焼き上がる。ほんのり塩気を感じる生地に、上品な粒あん甘味のコントラストが美味!!表面にたっぷりふられたケシの実も香ばしい。人気No. 1なのが納得の美味しさでした✨またお持ち帰りしたい❤️10月18日今回頂いたのは、ホットチリドッグと麹ラテ抹茶のホット。ホットドックは光沢のあるブラウンの焼色で、塩味が効いたプレッツェル生地のドッグパンを使用。独特の風味と食感が新鮮な味わいです。ジューシーなソーセージと辛味の効いたチリソース、チェダーチーズがたっぷり。食べ応えがあります。パンやサンドイッチは持ち帰りもできるので、ドイツパン持ち帰りで、色々味わいたい。ドイツパンを食べる機会ってなかなかないですよね。友人がオーダーしたエビとアボガドのサンドイッチやクロックムッシュサンドも美味しそうでした。麹ラテ抹茶は、麹のまろやかで自然な甘さと抹茶の風味が豊か。ほっこりする味わいで、体にも優しい感じがします。ドリンクはアルコールも充実しています。クラフトビール飲み比べセットなどもあって、そそられる。夜にカフェでビールをゆっくり飲むのもいいなぁ。”焼きたて・熱々・作り立て”が嬉しいところですが、オーダーしてからの提供時間は長め。ゆっくり時間がある時に、行きたいお店です。店内はおしゃれで、虹色の大きなハートが印象的。ゆったりとしたソファーで居心地よく、美味しいコーヒーとサンドイッチで贅沢な時間が過ごせました。それから、匠大塚通り沿いにあるBORDER CAFE ROASTERY(ボーダーカフェロースタリー)」はボーダーカフェの春日部の2号店なんです。店内で焙煎した厳選されたコーヒーが飲め、コーヒー豆も販売しているそう。素敵なお店だなと思っていたので、こだわりのコーヒーも味わってみたいです。
駅から少し歩いた路地にこじんまりなCafeですが、サンドイッチメインなフードメニューや、クラフトビールやアルコールメニューも充実です先に注文会計をすませるシステムです接客も丁寧で穏やか、木のぬくもりの店内でカウンター席も多くひとりでも居心地よい時間を過ごせました。
一ノ割でつけ麺を食べた後に甘いものが食べたくなり寄ったカフェです。春日部駅から徒歩6分ほど、大通りを一本入った場所にあります!土曜日の12:30頃で待ち時間なしでの入店です。店内は広めで席にもゆとりがあります。カフェ利用目的でしたが、パンやバーガー類の食事もかなり充実していました。パンの半額サービスは嬉しい人も多いはず!僕は限定のマシュマロホットチョコレートと、チョコレートブラウニーを注文です。チョコレートづくし!!表面が炙られたホットチョコレートがいいですね〜生クリームもたっぷりでハイカロリーがたまらんです。サクッといただけるチョコレートブラウニーもおいしかったです。近くでカフェをお探しの際はぜひ!
昼飲みの二軒目で寄ってみました。以前はランチで来店させてもらいましたが、今回は飲み比べのクラフトビールにナッツ盛り合わせなメニューも堪能できてとても良かったです。帰りにプレッツェルを手土産に。美味しいんです。
土曜日の15時くらいに行きました。店内は静かな感じで、洋楽が流れており、良い感じの雰囲気でした!2人で行って、海老カツバーガー、チリチーズドッグ、ジャーマンポテト、チキンバスケット、スープ、飲み物を頼みました。3900円程でした。ビールの種類が多かった。料理は全て美味しかったです!店内はオシャレで、席がカウンター、ソファー席がありました。ソファー席でゆっくりできました。また行きたいです!
土曜12時ごろ訪問。先客2名。サンドイッチ2つ、ホットドッグ1つ、サラダ、ビールを注文。10分ぐらいで全ての品物が出てきました。私はローストビーフサンドを食べましたが、こちらはパンがもちもちで、チーズとローストビーフの相性が良く、とっても美味しかったです!夫が食べたチキンとアボガドのサンドイッチは、ドイツパンでパンが硬めでした。チリチーズドッグも同じで硬め。味がしっかりしていておいしかったそう。店員さんも感じよく、リピ確定です!
| 名前 |
BORDER CAFE |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
048-872-6685 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 10:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
駐車場がかなりわかりにくいし、コインパーキングなので、時間に迫ります。サービス券はもらえますが、無料にはならない程度です。電車で行った方が良いかもしれません。お料理もおいしかったですし、店員さんも忙しさながらそれを表に出さないプロ精神が見えました。