運河駅すぐ、美味しい醤油壱郎。
壱角家 運河店の特徴
醤油壱郎ラーメンの味が特に美味しいです。
運河店では全時間帯無料のライスが魅力的です。
定員さんの真心が伝わるまた訪れたくなるお店です。
運河駅出てすぐにあります。ご飯は100円で食べ放題。壱角家のラーメンは安定の美味さですね。だから近所の理科大生にも人気。玉ねぎ含め卓上調味料も豊富だし。出来れば器がもっと大きくてスープも多いと嬉しいんですが。
20250620の夜に訪店。味はよくあるそれたが、店員と作り方がよくない。バイトらしき者が3名。集まってずっと作りながらしゃべっている。しゃべっている間は食材をずっと持っている。海苔を持ち続けてのせるまで何分も素手でつかみ続けしゃべっている。客入りが少ない時間だとしたも作るときくらいちゃんとやったほうがいい。少なくとも学生バイトのいない時間帯に行くことをおすすめする。
☆壱角家 運河店☆こちらは運河駅の目の前にありますね。商店系FCですが、店舗数は直営の町田商店より多く100店以上。家系業界最大手のCKチェーン店ですね。ラーメン+海苔増しを。麺硬めでお願いしました。厨房内には小寸胴のみ。そこから雪平鍋に入れたスープを温めていました。もちろん商店系CKスープなので、お店では炊いていません。店名入りの麺箱があり麺はテボ茹で。町田商店子会社の四之宮商店OEMの麺ですね。5~6分待って着丼しました。スープは豚骨先行型風です。鶏油は適量。ほんのりと香ります。サラっとしたスープは一口目は甘みを強く感じます。豚骨感は控えめで余韻は残りません。ただクリーミーさや商店系特有のミルクっぽさも控えめ。その分、醤油感や塩分もそれなりに主張します。出汁感は薄いけど、クリーミーさも控えめな分、クドくないですね。スープ量はめちゃくちゃ少ないけど割と熱々でした。四之宮OEMの中太麺は太めでウェーブ。硬めオーダーでしたが、普通寄りの茹で加減で提供されました。なのでゴワゴワ感はなくツルっとして弾力もある麺は、町田商店よりは太いけど、この食感ならありかなあって思いました。チャーシューはバラで小さめ。しっかりした食感で味付けは濃いめでした。ほうれん草も少なめ。しっかり温めてあるので香りはいいですが、味は薄かったです。海苔増しは5枚。大きさや厚さは普通。綺麗な黒緑色をした海苔は目が粗め。スープに浸すと少し縮むけど食感はしっかりしてて風味はまあまあ良かったです。一時期は黒光りして香りも弱いハーフサイズの海苔を使っていたけど、だいぶ良くなりましたね。そのぶん、うずらは無くなりましたがこれでいいと思います。薬味のネギは先入れの微塵切りが適量で主張しません。まあ、いつもの壱角家の味なんだけど変なクリーミーさが少ないので重たくなく良かったです。単純に背脂の分量を減らして、スープを薄めてるだけかもしれないけど…具材はこの価格を考えるとショボいかも。ごちそうさまでした。
5/22土曜、仕事でこちらに来たので醤油壱郎ラーメンを食べました^^いつもは西船橋店で食べています^^でも運河店は味わいがとても美味しいです^^西船橋店はこってり系、運河店はこってり系でも凄く味に余裕が見られます^^美味い^^後は全時間帯無料のライスが凄く嬉しいです^^定員さんの真心が感じられて又、来たくなる壱角家さんです^^壱角家さんの中で1番美味しいです(*´◒`*)
| 名前 |
壱角家 運河店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
04-7178-2682 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 11:00~23:00 |
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
〒270-0101 千葉県流山市東深井406 蓮見第1ビル 1F 406 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ご飯食べ放題の有料化、さらに値上げはいいとして、時々やっている博多とんこつの替え玉が安いキャンペーンだが、毎回行っても替え玉が売り切れている。入店する前にはその状況は分からず、入って注文の機械で見ないと分からない。売り切れたなら外のキャンペーンの看板や張り紙は撤去するべきでは無いのか?