流山おおたかの森で魚粉系つけ麺。
舎鈴 流山おおたかの森店の特徴
魚粉系のつけ麺が堪能できるラーメン屋さんです。
流山おおたかの森のCOTOE内に位置しています。
スタッフのスキルが高くオペレーションも洗練されています。
最近はオペレーションも洗練化してスタッフのスキルも高いです。大手町などで食べるより清潔感もあり、盛り付けも綺麗です。味は言わずもがな全て美味しいです。ふんわり煮干しが香るつけ麺を筆頭に、創業つけ麺、冷かけ、ラーメン全てのクオリティがチェーンとは思えないです。不当に評価低いせいか割と空いてていつでも気軽に入れるのも個人的には嬉しいです。いつも美味しいラーメン、つけ麺ありがとうございます。あと、初心者はラーメン大盛りにすると結構多いと思います。
舍鈴に初訪問。平日の18時30分くらいに訪問。ウェイティングはなかったけど、店内ほぼ満席!創業つけめん790円とメンマ丼290円餃子340円を注文。麺もスープも好みで美味しい^_^次回は、つけめんもラーメンも食べてみたい!
お店は流山おおたかの森のショッピングモールCOTOEの中にあります。ラーメンも美味しいけどおすすめはつけ麺かな。隣に餃子の王将もあるのでつけ麺にするか否かでどちらで食べるか決めています。
魚粉系のつけ麺をすぐ食べられるちょうどいいラーメン屋さん。味はいたって普通ですが、つけ麺大盛りを頼んだら、他のラーメン屋さんの大盛りよりは多めでおどろきました。しかし完食🙏一味やゆず粉など、味変を楽しめるのはうれしいサービスです。お水とスープ割りはセルフでやるスタイル。ごちそうさま🙇♂
ロピアに買い物行くと気になるラ-麺🍜屋さんでした。店内は、綺麗です✨中華蕎麦と餃子を注文。麺はちぢれ麺でも初めて食べる麺でした。煮干し系ですが余り煮干しの味が薄くて良かったです。餃子は6個で340円で美味しかった。ニラ味噌は、サ-ビスでテ-ブルに置いてあります。けっこう辛いです🥵
舎鈴はつけ麺もおいしいですが、中華そばもとてもおいしいです。店内の説明書きにもありますが、ギザギザでごわごわしている麺にスープがよく絡みます。こちらの店舗には初めて行きましたが、店内が広く、店員さんがとても丁寧です。(他の店舗の店員さんが丁寧ではないということではありません)ショッピングモールにお店があるためかもしれませんが、テーブル席も多いので、お子さま連れにも良いお店だと思います。今度は久々につけ麺を食べたくなりました。ごちそうさまでした。
| 名前 |
舎鈴 流山おおたかの森店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
04-7186-6076 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 11:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1丁目15−3 COTOE流山おおたかの森 4141区画 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
祝日の18時20分頃、券売機で食券を購入して来店。並びはなく、スムーズに入店できました。注文したのは、餃子6個(380円)と坦々つけ麺(並・1,040円)。先に餃子が提供され、つけ麺は18時44分頃に到着。店内は店員さん3名体制でした。つけ麺の提供までは、やや時間がかかった印象です。近くの温泉に立ち寄った帰りだったこともあり、体に染みるような美味しさで、とても満足できました。