濃厚台湾まぜそば、辛い満足感!
麺屋はなびの特徴
台湾まぜそばは濃厚で、美味しさが際立っています。
辛めんは辛さが強く、ガツンとした味わいが特徴です。
宮崎辛麺は濃い味付けがしっかりしていて、食欲を掻き立てます。
宮崎辛麺、食べました、辛いくて味が濃い、ご飯が欲しくなります。宮崎で食べたものとは別物でした、一緒にライス頼めば美味しいですね。
2024/03/20(水・祝)昼。台湾まぜそば食べて〈こういうのでいいんだよ〉となりたくて入店。店は一つの区画にあるのではなく、フードコートの中にある。11時の時点で席の7割は埋まっていた。ベビーチェアは全て貸し出されていた。運良く他の家族が使い終わったものをもらえたが。頼んだのはもちろん台湾まぜそば。驚くべきことに追い飯が別料金。普通は追い飯は無料ではないか?味は普通に美味いが(濃いめ・辛め)、麺がモチモチすぎるかも。もう少し硬い方が食べ応えありそう。正直、美味しかったが本物・モノホンの台湾まぜそばなのかは不明。麺屋はなびの公式HPにはこの店舗は「店舗一覧」にはなく、「フードコート内等出店店舗」に記載あり。このフードコートは(株)TRIPLETSなる会社が運営している模様。麺屋はなびを運営している(株)新山オールスターズではない。つまり、ブランド名を借りて店を出しているのではないだろうか。別にそれを非難するつもりは無いが、少なくともこの店舗はフードコート内の他の店舗(カレー屋や定食屋など)と同じ調理場で作っているので、普通の麺屋はなびとは質が異なるのかもしれない。「麺屋はなび」の台湾まぜそばを食べたい!と思っている方は避けた方がいいかも。一方でとりあえず台湾まぜそば食べてみたい人はオススメ。
一般的なフードコートではなく、ゴーストレストランのようにいろんな店のメニューを1つの厨房で調理します。それ故にデメリットが多数あります。丼がプラスチックですぐ冷める。にんにく有無を選べない。追い飯が有料。トッピングと大盛りは無し。
台湾まぜそば、濃厚でとても美味しかったです。水は必須です。女性の店員さんも、感じが良かった。また行きたいです。
辛めん920円。あとひくうまさで卵もふわふわ。ごはんが欲しくなりました(券売機でごはんも勧めるシステムにすれば良いのに)辛さも調整できると良いですね。
名古屋の本店も利用したことがありますが、台湾まぜそば990円と割高の割には量が少ない。味はおいしいんですが、追飯も追加料金がかかる。フードコートにある店舗 なのでもっと安くしてほしい。柏の麺屋こころの方がおすすめ。
| 名前 |
麺屋はなび |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 11:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
台湾まぜそば¥1080&追い飯¥80を頂きました。名古屋の“麺屋はなび”の直営店ではなくフーズ デパートメントがコラボしてメニューに入れているようです。それにともない味が濃く、麺量が少ないので追い飯は最初から頼んだ方がいいです。