本格豚骨、散歩のついでに。
博多ラーメン バリはやの特徴
本格的な豚骨ラーメン、骨粉の存在感が絶妙です。
福岡市の味を再現した、一度は食べる価値大のラーメン。
自宅から近く、散歩ついでに立ち寄るにぴったりなお店です。
ラーメンをたまに食べる程度のそこらの一般人ですが、とても美味しくいただくことができ、大変満足でした!また行かせていただきます🙏
新しくオープンしたから行ってみよう程度の軽い気持ちで伺ったのですが、最高でした。何よりもスープが滑らかかつ旨み十分で、九州旅行を想起するような体験がこんな近場で味わえる良い時代になったなとしみじみ感じます。テナントとしては長く続かない難しい立地のイメージがありますが、推していきたいと思います。
骨粉が底に沈んでいるような本格的な豚骨ラーメンで非常に満足でした!価格が高いというクチコミも多いですが、替玉を1玉付けて計1,000円というのは最近のラーメンの価格からしたら妥当なのかなと思います!
美味しい豚骨ラーメンでした。提供スピードも早かったです。船橋で豚骨ラーメン食べるなら絶対ここに行きます!
福岡市から上京してきた新卒です。結論から言うと、味は幼い頃から福岡で食べてきた博多ラーメンそのものです。本当に一部の狂いもなく、そのまんまの味でした。スープを飲み干すと、底に鶏ガラの骨粉らしき物が残っており、スープから手を抜いていないお店だと感じました。口コミで博多ラーメンじゃないと書いている方がいますが、その方は福岡の方ではないと思います。福岡県人は「この味だ。」と口を揃えて言うと思います。一瞬だけでも福岡に戻れた気分になれました。ですので味には満足しています。難点を挙げるとするなら、値段です。福岡では400円〜600円程で食べれていた博多ラーメンがこちらでは850円でした。関東圏なので仕入れ等でお値段が上がるのは仕方のない事だと思いますが、お財布が痛かったです…。麺の仕入れ単価は低いと思いますので、せめて替え玉だけでも100円に下げてくれると有り難いです…。また他の人も仰っていますが、卓上装備をもっと強化してほしいです。地元では、にんにくや、ラーメンタレが置いていない店はありませんでした。予算がついたら是非、置いて欲しいです。最後に強調しておきますが、味は本当に地元の博多ラーメンそのまんまでした。福岡から上京されてきた方、地元博多ラーメンを食べたい方は、来店して損はないと思います。
| 名前 |
博多ラーメン バリはや |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
047-409-3399 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 11:00~15:00,18:00~22:00 |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目38−22 山口ビル 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
自宅から近いこともあり散歩がてら足を運んでみました。5月にオープンしたとのことです。店内は清潔に保たれていてきれいでした。食券を購入(豚骨ラーメン)してカウンター席にすわりました。麺の硬さはかたで注文。数分後に出来上がりました。味は美味しかったです。塩っぱすぎず臭みも丁度よい感じでした。