練馬駅近、満足の一杯!
ラーメンショップ マルQ 練馬店の特徴
練馬駅近くでアクセス良好、立ち寄りやすい立地です。
入口右手の券売機で手軽に注文、スムーズな食事が可能です。
ほどよい味で食べやすく、満足感のある一杯を提供しています。
練馬駅近くのラーメンショップを利用しました。立地は駅からすぐで便利なのですが、タイミングによっては提供に時間がかかることがありました。ラーメン自体は昔ながらの味で、シンプルな一杯を求める人には合うと思います。接客は普通ですが、もう少しスピードや丁寧さがあればさらに良くなると感じました。忙しい時や時間がある時の利用には適していると思います。
さすがに2.9という評価はやり過ぎな気がします。今回背脂まぜそばをいただきました。まぜそばには珍しく細麺を使用していて、最初「どうなんだろう?」と思っていましたが、「これはこれで良いな」と美味しく頂けました。こってりした味に卓上調味料のニンニクや豆板醤などで味変すると、違った美味しさになって良かったです。
ほどよい味で食べやすく、満足できる一杯でした。またサイドメニューねぎがシャキシャキしてめっちゃ合います。また機会があれば行きたいです。
井ノ庄目指してきたけど少し行列できてて、普段なら普通に並ぶけど今日は急いでたので引き返そうと思ったら、なんとラーショの看板が!前は違うラーメン屋だった気がするけど、わりと最近変わったみたいですね。詳しく知らんけどオープン記念的なものがあったので。ネギチャーシュー麺1200円と本日まで10円の小ライスをポチ。5分ほどでラーメン、続いてすぐライスが到着。ラーショとしては標準的時間。お味も標準的ラーショかな。そんなにたくさん言ってるわけではないけど、たまにあるエッジの効いたものではなかったと思います。普通に美味しかったです。いつまでやってるか知らんけどGoogle口コミ書き込むと特製トッピング券もらえる模様。食べ終わってから気がついたので今回はなし笑。
練馬駅近くでランチに立ち寄りました。券売機で味噌ラーメン(900円)を購入。チャーシュー、わかめ、メンマ、ネギ、海苔がバランスよく盛られています。スープは味噌の香りがしっかりしていますが、実際に飲んでみるとやや味噌汁のような印象で、ラーメン特有のコクや深みは控えめに感じました。好み次第ではありますが、濃厚な味噌ラーメンを期待すると少し物足りないかもしれません。麺は少し縮れていて、スープとの絡みは悪くないです。具材もオーソドックスで安心感がありますが、全体的に特筆するような個性はなく、可もなく不可もなくといった印象でした。昔ながらの雰囲気が好きな人や、さっと一杯食べたい時にはちょうどいいお店だと思います。
入口右手に券売機。カウンター4席、2人テーブル3卓。ラーメン¥800- チャーシュー丼¥350-チャーシュー丼はほぐし肉系のチャーシューにネギ、それに甘めの醤油ダレがかかっている。ラーメンは海苔 チャーシュー ワカメ メンマに角細ちぢれ麺。スープには背脂が浮き、豚鶏であろう出汁。塩味主体でやや強い。両方とも味は普通だが、合わせて食すと 良いところを削りあってしまう。白飯の方が相性は良さそう。そろそろ味もオペレーションも落ち着く頃と思い訪店し、デフォのラーメンをオーダーした。ラーメンショップ自体を食した事は数度しかなく、語れるほど味に詳しくはない。調べると本家筋にも多くの系列があり、フランチャイズと縛りの弱さから味も様々だそう。○系にいたっては本家のどの系列にも属さない いわゆるインスパイア系だそうだ。○系ラーショなら数多く食しているが、本筋のラーショではないと初めて知りました。しかしながら重要なのは知名度や直系等ではなく仕上がりや完成度。味 量 満足度からコスパ普通。次回はネギ味噌にチャレンジします。辛ネギ味噌ラーメン¥1100-オープン直後からの麻疹の様な熱もすっかりさめ、残ったのは多数の低評価コメント。インスパイア系とは言え、真価が問われるのはこれからとも言える。辛ネギとあるが、さほど辛くはない。スープには背脂が浮き、塩味 甘味 コク 香りはバランス良い。甜麺醤の様な甘味と辣油的な辛味 それに味噌のコクが合わさることで、うっすらと担々麺の影がちらつく。味 量 満足度からコスパやや悪。個人差もあるとは思うが、量的に物足りない。味はリピートに耐え得る。
| 名前 |
ラーメンショップ マルQ 練馬店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-6914-5068 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 11:00~0:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
練馬駅近くにあるラーメンショップに行ってきました。今回は定番のネギラーメンを注文。スープは豚骨醤油ベースでコクがありながらも重すぎず、ついつい最後まで飲みたくなる味わいです。たっぷり乗ったネギはシャキシャキ食感で、ごま油の風味がスープによく合います。麺との絡みも良く、一口食べるごとに箸が進みました。職人さんって感じのスタッフさんの接客も丁寧で気持ちよく食事ができました。駅から近くアクセスも良いため、仕事帰りや飲んだ後の締めにも利用しやすいと思います。昔ながらのラーメンショップらしい懐かしさを感じつつも、しっかり満足感のある一杯でした。ネギ好きや豚骨醤油ラーメンが好きな方には特におすすめのお店です。色々なメニューあったので、次は別のメニューも試してみたいと思います。