東陽町で味噌ラーメン、仕事帰りに!
北海道らーめんみそ熊 東陽町店の特徴
東西線東陽町駅から徒歩圏内、アクセス便利な場所にあるお店です。
味噌ラーメンは濃さが絶妙、にんにくチップや黒マー油で味変も楽しめます。
休日の午後なら並ばずに入店できる、気軽に立ち寄れるラーメン店です。
休日でも13時過ぎであれば並ばずに入店できます。開店当初は醜かったオペレーションも、今ではだいぶ改善されて、提供スピードも速くなりました。ラーメンは王道の味噌ラーメンですが、ふつうに美味しいです。具も食べ応えがあるので980円は妥当な値段ですね。有名店は変化球な味噌ラーメンが多いのですが、やはりラーメンはシンプルな方がよいですね。
仕事終わりに染みる一杯!★注文ごま味噌担々麺 1,080円仕事終わりに同僚と一杯。疲れすぎて濃厚な味を求めてチョイス!担々麺は、濃厚な味噌ベースに胡麻のコクがしっかり合わさっていて、担々麺らしい程よい辛さもありつつ、味噌の甘みと旨みが前に出てくるので何度もスープをぺろり、美味しい!!濃厚な味を求める人にぴったりの染みる一杯!
カウンターのみ12〜13名が座れます、味噌ラーメンの味も丁度良い濃さ、後半は味変でにんにくチップや黒マー油入れて食べても美味しかったです。
初訪問、色々な場所にあったので、いつかは食べてみようと思っていたお店でした。オーダーしたのは味噌バターコーンラーメン(1,080円)に背脂トッピング(120円)。大盛り無料との事でしたので、お願いしました。スープは白味噌ベースのやや甘め、麺は北海道ラーメンと歌っているだけあって、黄色い太縮れ麺。味変用の調味料が豊富にあるので、結構好みの味に仕上げる事が出来ます。今回はラーメン用の胡椒・七味・おろし生姜をトッピング。身体が温まりました。
東西線東陽町駅からほど近く、江東運転免許試験場へのアクセス途中にある利便性の高い一軒である。濃厚でパンチの効いた「北海道味噌ラーメン」を提供しており、麺大盛無料という気前の良さと、自分好みにカスタマイズできる楽しさを兼ね備えた良店だ。料理・味 注文した「味玉味噌ラーメン(1080円)」は、写真の通り白味噌ベースの白濁したクリーミーなスープが特徴的である。一口啜ればガツンとくる塩味と旨味が広がり、濃い味を好む層にはたまらない仕上がりだ。トッピングの味玉は黄身の半熟加減が絶妙で、スープによく絡む。また、写真のメニューにある通り「麺大盛無料」というサービス精神も特筆に値する。卓上調味料・カスタマイズ この店の醍醐味は、豊富な卓上調味料による「味変」にある。おろしニンニクや揚げ玉ねぎなどが完備されており、濃厚なスープに更なるパンチを加えることが可能だ。自分だけの一杯を作り上げる楽しみがある。立地・利用シーン 今回は免許更新の前のランチとして利用したが、同様の目的や近隣の働く人々で客足が絶えない人気ぶりであった。回転は早いが、支払いは「現金のみ」である点は留意が必要である。キャッシュレス派は事前に現金の用意をしておくべきだ。
初来店。コスパでお話しますが「特・味噌らーめん」980円は価格破壊ですね。これで麺大盛り無料に味変え自由だなんて、普通の店舗さんだったら1400円コースなのに1000円以下・・・驚きがヤバすぎました。お味は『これでいいんだよ!これで!』を体現。醤油ラーメンじゃ軽すぎ、二郎系は重すぎる!というときに有り難い軽めの白味噌味。そこに唐揚げ1皿は重たいけど、1~2個は食べたいんだよねぇを元々のトッピングでカバーするの強すぎ!また来ます(実物のお写真載せますので是非ご覧になってください🍜)
| 名前 |
北海道らーめんみそ熊 東陽町店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 10:00~4:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
〒136-0076 東京都江東区南砂2丁目1−3 三国ビル 1 F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
みそ熊グループが好きで、都内あちこちの店舗に行きましたが、割と新しい店です。ラーメン居酒屋的に飲む人もいる系のラーメン屋ですが、グループ内でも席数が少ないせいか味噌熊には珍しくテーブル席が無く、いつもの活気とは違うラーメン屋の空気が強いです。オープン当初に一度来ましたが、まだレビューするには早いと思って、今回再来店を気に投稿。グループ店舗だけあって、朝4時までの営業と、大盛り無料は変わらず!イチ押しのメニューである辛味噌を大盛りで注文しました。まぁ、普通にみそ熊の味です。北海道系味噌(辛味噌)を探してたどり着いたのが私にとってのみそ熊。いつもの味。なんか少し濃厚さが足りない気がするのは、最近「背脂味噌(コレもおすすめ)」ばかり食べてたせいか…(笑)※作る人によって多少の差はありそうです。豊富な卓上調味料ですが、私は「自家製マー油」の一本勝負。これだけで良いです。コレが全てです。最高になります。ちょっと固めのペーストになりすぎてて丼に落ちなかったですが、自家製の御愛嬌って事で!前回来た時気付かなかったんですが、カウンターだけの店ですが全宅の隣との合間にロールカーテンが有ります。感染防止の観点なのか、一蘭的な発想の設備なのかはわかりませんが、グループ他店舗では見たことが無いです。