駅直結で野菜たっぷり。
日高屋 東村山東口店の特徴
駅直結ながら土曜日の昼間は空いていて驚きです。
野菜たっぷりタンメンの大盛りをランチで楽しめます。
スープまでセルフサービスで驚かされました。
先日、日高屋 東村山東口店に行ってきました。今回は肉野菜定食を注文。提供も早く、忙しい日でもさっと食べられるのがありがたいです。シャキシャキの野菜がたっぷり入っていて、味付けは濃すぎずちょうど良いバランス。お肉の旨みもしっかり感じられて、ごはんが進みました。ボリュームも十分で、コスパの良さを改めて実感。店内も入りやすい雰囲気で、気軽に利用できるのが嬉しいポイント。また近くに行ったら立ち寄りたいと思います。
土日のお昼で時々、利用しています。11時過ぎによく来店していますが、注文してから到着するまで早いのが嬉しいです。以前、投稿している人を見ましたが若い女性の店員さんの接客がとても良いかたがいます。明るくハキハキ話しているところが良いなと思いました。近くに行く予定があれば、また来店しようと思います。
5年以上の月日を経過して入店した。過去はお酒を飲んだ後に入るパターンが多かったが、今回は少し遅めのお昼ごはんとして利用した。14-15時の間だと思うが店内には多くの利用者がいた(肌感覚では6割くらい)。オーダーはタブレットで行い、お水やスープはセルフサービスとの記述があった。おそらく水は無償提供だが、スープは有償提供のものと推察する。詳しい説明は特になかった。この日オーダーしたのは五目あんかけラーメンの大盛。大盛りは+80円のよう。以前食べた時は少し人工調味料の量が多く感じたが、今回はそのように感じなかった。程よいバランスを見つけられたのだろうか。熱々のあんとラーメンと格闘したが、美味しくいただけた。少し毛嫌いしていた自分だったが、考え方を新たにしても良さそうだ。なお、大盛を注文したが、空腹だったからかそれほど多いようには感じなかった。普通盛は少し控えめな量なのだろうか。
ランチで利用しました。昼間から飲んでいるおじいさんがいたり、暇そうなおばあさんの団体がいたり、賑やかでした。ごはんはどこにでもある日高屋さんと変わらないので、味については割愛します。まぁ、美味しかったですが(^^)
仕事現場より、近かったので、またもや、「日高屋」で、〝野菜たっぷりタンメン〟の大盛りを実食。早くも、今月、2杯目である。😄前回は、小手指北口店だった。(3/8)並びがなく、すぐ、食べられる美味しいタンメンである。😄野菜も、シャキシャキして炒めているのが美味しい。😄ニンニク無料もありがたい。👍😄100円とる店は、 どこの店だ!?🧐この値段で「日高屋」は、無料だぞ。少しは、見習って欲しいものだ。🤔休みの日は、食べないが、仕事の日は、推しの昼食だ。👍違う現場で、近くに、「日高屋」があれば、また、食べようと思うので、今年、何杯食べれるか? 楽しみです。🧐🤔
駅直結の立地にも関わらず、土曜日の昼間、店内が空いていて少し驚きました。なんか、のんびりとした日高屋は久し振りかも。急に温度も上がり、食欲も失せ。でもお腹に何かをいれないと思い、いま時期にしかない限定メニューの、和風つけ麺を食べにいきました。和風つけ麺がグランドメニューになる為に、この時期は毎回頼むんだけど、期間限定なんですよねーー。日高屋の口コミに、しつこい位に書き込んでいますが。つけ麺は美味しいです。魚粉が交ざるつけ汁に、冷たい麺をつけて食べるだけで。具材も、気持ちばかりのネギ、少ない細切りのチャーシュー、数切れのメンマのみ。豪華とは無縁だし、美味しさを探究しました感もなく。ただただシンプルなんですが、コレが美味い。しかも量的にも丁度いいし。和風つけ麺は、この時期だけなんで、食欲ないなーって時にでも食べてみてください。
| 名前 |
日高屋 東村山東口店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
042-394-1120 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 10:30~2:00 |
| HP |
https://hidakaya.hiday.co.jp/hits/ja/shop/99/detail/644.html?takeout= |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
正直、東村山駅前に食事出来る場所が限られていて、まあいいか、と入ったに過ぎないのだがチェーン店だから基本的にどこも変わらないが、なんとスープまでセルフサービスだとは驚いた。炒飯頼んでスープないけど?と思ったら(笑)料理が出てくるのがちと遅いのは昼時だから、それとも?