本八幡の絶品ニラレバ定食。
餃子酒場 慶豊 本八幡店の特徴
本八幡駅から徒歩数分、アクセスが便利で、立地が良好です。
お代わり自由の大盛りご飯、量が豊富でコスパ抜群です。
揚げたての唐揚げが絶品で、クリスピーな食感がクセになります。
ランチで油淋鶏定食をいただきました。1,000円以内で、メニューの種類も豊富だったので、便利なお店だと感じました。
土曜日開店直後に。先客2名でした。店内は広くて清潔感あり。座席数もありました。麺セットの五目あんかけ焼きそばと半炒飯を。暫く待って配膳されました。半炒飯はまぁまぁの量です。具材感あり、味付けも良かったです。五目あんかけ焼きそばも、具が多めで食べ応えありました。半炒飯も五目あんかけ焼きそばも美味かったです。これで980円って神コスパレベル、勿論腹パンになりました。
本格町中華こういうのでいいんだよ。
新規開店したみたいなので行ってみた平日の開店直後の11時過ぎ店に入るも反応は無く5秒以上たってやっと見つけてもらえたw初めての店なのでお試しに定食メニューの中で1番安い3種類の内ど定番のニラレバを注文ご飯お代わりか大盛りを選べるみたいなので大盛りをチョイス流石に中華はスピーディー、ほとんど待つ事無く料理が運ばれてくるメインのニラレバは大きめの皿でたっぷりの量でもご飯は大盛りでもちと量は可愛め、スープとサラダの皿も小さくてお子様サイズwご飯お代わりの方がボリューム有るのかもしれんメインのレバニラはレバーの臭みが少し残るがまぁ許容範囲かなサービスしてくれた唐揚げは小さ目表面クリスピーでカリッカリまぁまぁ美味いが揚げたて熱すぎで口の中火傷して水膨れが出来たwもうちょっと高めの違う種類の定食や麺セット、夜にはビールと餃子も試してみたいかも🤭これで八幡のお気に入りのお値打ちの中華屋が2軒目に増えて嬉しいw
本八幡駅近くの町中華屋。定食がかなり充実しており、かつ非常にリーズナブルな価格設定。味もボリュームも満足のいく内容。写真は麻婆豆腐定食。熱々でボリューム満点。サービスで、と唐揚げ2つもいただき、大満足でした。これで、ビールを飲んでも1099円。席はテーブル席、4名がけで構成されているが、固定席ではないので、人数に合わせて、変更できると思われる。まだ、新しく、数回しか訪れていないので、毎日がそうか分からないが、1名や2名といった少人数の顧客が目立つ。この定食の種類と金額であれば、それも納得。店員も頑張っている感じが出ており、好感が持てる。再訪したいお店。
お店の外でメニューを見ていたら、店員さんが出てきて「いらっしゃいませー寒いのでどうぞ~」と言われ、そのまま入店。メニューの紹介などカタコトの日本語でしたが、頑張って伝えてくれていましたので、話を汲み取りながらお聞きしました。回鍋肉定食(900円)を頼みました。回鍋肉はアツアツで非常に美味しくいただけました。サービスの唐揚げももらいお腹いっぱいで満足しました。
安くて、美味しくて、量も多いのでコスパ最強です!特に点心はお店で作ってるらしく、美味しかったです!お店も綺麗なので使いやすいですね!最大で50名近くの貸切ができるとのことでした!
2025-12JR本八幡駅南口から徒歩2、3分の場所にある中華料理店です。平日のランチではじめて利用しました。以前はたしか居酒屋だったところで最近オープンしたお店です。店内は4人掛け、6人掛けテーブル席があわせて8卓くらい。昼の12時半ころで先客2組でしたが、すぐに退店したのでほぼ貸し切りでした。メニューは「いかにも」な大陸系中華がずらり。いわゆる「ガチ中華」とか「〇〇省料理」とかではなく、日本人が想像する中華料理がひととおり揃っている感じです。この日はランチのセットメニューから「五目ラーメン+半チャーハンセット 950円(税込)」をお願いしました。ちなみにこの「麺 + 半チャーハン または 餃子セット」の麺は普通のラーメンから担々麺、味噌ラーメン、あんかけ焼きそばなど20種類くらいありますが、どれを選んでも950円です。最初に運ばれてきた半チャーハンは、、、あー、やっぱり量が多いな。デカ盛りではありませんが、「半」だけど日高屋とかのチャーハンと同じくらいはありそうです。味のほうはちょっと香ばしくてなかなか美味しいです。こういったお店だとランチセットのチャーハンは作り置きだったり、「炒飯」ではなく、電気釜の炊き込みご飯だったりしますが、これはちゃんと中華鍋で炒めた味です。次に五目ラーメン、、、かと思ったら「サービスです」と言って鶏の唐揚げが2個来ました。1個食べてみると、、、これはたぶん作り置きの温め直しでしょう。衣が厚くて硬いです。しかも中がめちゃくちゃ脂っこくて脂を食べているみたい。これはさすがに食べられませんでした。その次に五目ラーメン(写真撮り忘れました)が来ましたが、、、、なんだこれ。めちゃくちゃ味が薄いです。自分はどちらかというとあっさりめの薄味が好きで、コッテリ系のラーメンは食べられないのですが、その薄味好きの自分が食べても薄くて味がしない、、、、例えると普通の中華屋さんの醤油ラーメンのスープをお湯で3倍に伸ばした味、でしょうか。そのかわり中華麺は小麦の味がして美味しい、、、なんてこともなく、正直なところ何を食べているかわからない感じでした。うーん、、、チャーハンは美味しかったので、もう一度定食系とかは試してみてもいいかもですが、麺類がみんなこのクオリティーだとするとお客さんはリピートしないんじゃないかな、と思います。
| 名前 |
餃子酒場 慶豊 本八幡店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
047-706-6893 |
| 営業時間 |
[土日] 11:00~23:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒272-0023 千葉県市川市南八幡5丁目1−4 田中ビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
本日は昼飲みの時間帯です。平日につき選択肢はそう多くないのですが、たまには新規開拓していこうと今回はこちらへ。店内は4人掛けテーブルが7〜8、6人掛けテーブルもありました。混雑時には相席の可能性がありそう。できればお安く済ませたいので、週替わり①とサワー系が安いのでハイボールでいきます。ハイボールには塩ピーナッツが付いてきました。これだけで2〜3杯飲めそうです。アルコール頼むとお通し付くシステムかと思ったのですが、レシート見たらサービスでした。最初の1皿だけですがこれはイイですね。定食はお安いからかメインの量がそうでもない感が。小鉢が付くのは嬉しいですけどね。スープも含め塩味はそこそこある気がしました。定食+ハイボール2杯(+サービスの塩ピーナッツ)で約¥1200とコスパは大部バグってます。がっつり食べたいorビール飲みたいなら近場の菜福楼、食べも飲みもサクッとでいいならお安いこちらでしょうか。ごちそうさまでした。