ほろほろスコーンと心温まるコーヒー。
MATOI COFFEE(マトイコーヒー)の特徴
バリスタが丁寧に淹れる一杯のコーヒーは格別です。
黒糖くるみスコーンのザクザク食感がたまりません!
グルテンフリーの米粉ピザパンも楽しめるカフェです。
グルテンフリーのパンが楽しめる、落ち着いた雰囲気のカフェ☕️今回は・ディカフェブレンドコーヒー(アイス)(650円)・黒糖ミルク(ホット)(650円)・きのことほうれん草のピザパン(450円)・塩とあんこスコーン(420円)を注文。コーヒーがディカフェ対応なのは嬉しいポイント!黒糖ミルクも泡立ちの良いミルクで、ほっとする優しい味でした🍼ピザパンは米粉を使用していて、もちっとした食感。グルテンを気にしている方でも楽しめるのが魅力です(スコーンは小麦使用)。塩とあんこのスコーンはしっかり塩気が効いていて、甘さとのバランスが良く美味しかったです!全体的にサイズはやや小さめで、小腹満たしにちょうど良い印象でした!お店は2階にあり少し隠れ家的な立地のためか、日曜日の昼間でも比較的スムーズに入店できました☺️オリジナルグッズもあり、お店のこだわりを感じます。タイミングによってはワンちゃんがいることもあるようです🐶
米粉のピザパン、キノコとほうれん草を持ち帰りでいただいた。450円。看板犬がいるときもあるそう。
黒糖くるみのスコーンがザックザクで大好きな食感でした!コーヒーと合います!友人の頼んだチョコチャンクスコーンも分けてもらいましたが、こちらはサクホロでまた違う食感が楽しめて美味しかったです🍪来店したのは先月ですが、あのザクザク食感が忘れられず恋しい。下北沢にまた立ち寄った際は必ずリピさせていただきます!
まだ新しそうなお店。カウンターで注文して席で待ちます。米粉のピザパンというのがメインみたいですが、スコーン(小麦)とコーヒーを頂きました。なぜか棚にメガネがたくさん飾ってあるけど。どうやら下のメガネ屋さんの仲間らしい。スコーンはこの日は4種類ありました。塩とナッツのスコーンを選びましたが、結構塩が強めでした。スコーン、コーヒーは大きめで、席の間隔はちょっと広めで、ゆっくりしたくなるところです。犬店内OKらしく、今度連れて来たいです。
バリスタのおねえさんが一杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーが美味しい、なのに値段が良心的!手作業で淹れてるので、時間が掛かるから、急いでるとき向けではないかも。焼き菓子も美味しい。米粉パンは、外カリカリ中モチモチ!一見小ぶりに見えるけど食べると結構お腹にたまるし、グルテン抜きしてる人にも良いと思う。店員さんに聞いたら、基本的に米粉パンはバター、牛乳も不使用で、卵はものによって使ってたり使ってなかったりとのこと。あと塩気のあるお菓子(チーズクッキー、塩ときな粉のクッキーとか、ナッツのスコーンとか)が結構あって、全体的に甘さ控えめなのも個人的に良いなと思った。外のポスターとかのイラストが凄く可愛いのと、2Fにあるから店内が通りから見えず、男性はちょっと入りにくい?かもだけど、店内の雰囲気は割とシンプルめ。すごく居心地が良い…!2Fだけど何気に犬連れOKみたいで、隣の席の犬に癒された。
まだ人が少ない穴場のカフェです。美味しい珈琲と、お菓子やパンが充実しています。下北でゆっくり過ごしたい人にオススメ。犬も同伴可。小さなお子様の遊ぶグッズも有り。
スコーンがほろほろ食感で甘さもちょうどよくて美味しかったです。テイクアウトでお菓子を買ったら、紙袋に似顔絵をサッと描いてくれて、すごく可愛くて嬉しかったです!
| 名前 |
MATOI COFFEE(マトイコーヒー) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[木金土日月] 12:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目34−10 2階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
居座れるカフェないかな〜と歩いてたら、見つけて来店!黒糖ミルクを注文。あまくてあったかくておいしい〜!米粉のピザ気になりますな。とても居心地よかった!癒され空間。犬も店内オッケーらしい。