近所にできたラーメンショップ!
ラーメンショップ〇化久里浜店の特徴
食券制で現金のみのスタイル、手間いらずで心地よいです。
人気のネギラーメンが楽しめる、ラーメンショップの魅力を実感。
カウンターのみの11席で、木曜日のブランチに最適な雰囲気です。
ラーショついに近所にできた。早速訪麺。見た目お味共に王道ラーショ系。たまに見かける平たくスープがあまり入らない丼ではなくちゃんと深い丼でした。味変アイテムが豊富で最後まで飽きずに美味しい一杯を楽しめました。そしてお値段がとてもリーズナブルでこの、ご時世にとても有難いです。リピ確定です。特製ラーメンのお得さは特に素晴らしい👍
ひとりぶらり木曜日朝11時半、初入店。🍜良かった。懐かしい味。超久しぶりのラーメンショップ。 美味しかったですね‼️今は無き、30年前オープンされたラーメンショップ追浜店を想い出します。○化久里浜店さん、がんばって‼️
19時頃来店食券制で、現金only ネギラーメンを注文1000円〜10000円まで使える良い仕様、両替をお願いしなくて良いので楽ですね。お手洗いは男女兼用でウォシュレット付き。綺麗でした。店内はオールカウンターでした。多分店の音楽は大きめかも。90-00年代のJ-POPが流れてましたね。久保田利伸とか。サービスは良い方なんじゃないかと。結局美味ければ良い派なので気にせず。普通の接客だったと思います。この頃(19時)にはライス系が無くなったらしく、スタッフさんがライスを販売停止にしてました。飯時なのもあり、10人くらい並んでる感じでしたね。19:30頃まで席で待ちました。席に着いたら、食券を渡してネギは辛ネギor和えネギが聞いてくれる感じ。私がワカメが苦手なのでワカメ抜きにしてくれました。卓上調味料も豊富。写真を参考で。水も氷が入ってるいるピッチャーがカウンターにあり、冷えてて好きでした。コップもカウンターにありすぐ取れました。本番の麺の話。開花楼さんの麺を使ってるらしくすごく期待してラーメンを啜りました。とりあえず癖でスープから、中華そば+薄い豚骨のような感じで独特さを感じました。すごくしょっぱい系、味が濃い系ではなくてどう麺と絡むか期待。麺は流石開花楼というだけ美味かったです。しかし、麺とそんな絡んでないかなぁという感想。麺に押し負けてる感がありました。ネギですが、所謂ネギチャーシューのネギを感じました。ネギ自体すごく美味しかったですが、ネギの主張が強くラーメン感が少し消えちゃってました。チャーシューは最初食べた時冷たかったです、まぁ気にせずスープに沈めて1分後くらいに食べました。所謂味が濃いチャーシューで私は好きです。半分くらい食べすめてラーメン酢となるものを発見。違うラーメン屋(名前は伏せますが)でもあって好みだったので味変。蓮華1杯分入れてスープを飲むと、そんなからわないイメージでした。蓮華付近に溜まった酢とスープを絡めると美味でしたが味変しすぎてしまうのもと思い1杯に収めました。すごい徒然なるままに書いたのですが、総じて、5/3くらいの味でしたね。できたばかりなのでこれからブラッシュアップを期待します。ごちそうさまでした。美味しかったです。
カウンターのみの11席。店舗内の待合席6席が満席の場合は、ホールの方が外での待ちを案内してくれます。この日は外でも10名程度並んでおりましたが、オペレーションがしっかりしていて、そんなに待ちが長いとは感じませんでした。食券はカウンターに乗せる形ではなく、座ってからホールの方に手渡しする様に促されます。お店の印象は清潔で、とても気遣いされているんだなといった印象。肝心のラーメンは◯化だったので、あんまり期待はしてなかったですけどなかなか良かったです。チャーシューも注文を受けてから、スライサーでカットしているので様々な面での気遣いが感じられました。店員さんもテキパキと動いていて、新しいお店って感じはしませんでした。個人的にラーメンショップと言うと、どうしても昔ながらの椿系が好みです。なので星4にはしましたが、開店してからいきなり美味しいので今後に期待したいです。
ラーメンショップ大好き人間です。昼前に通りがかりで外に並んでいないので初入店。店内はカウンターのみだが意外と店内が奥に広い、満席で待ち。店長かオーナー感がある方1人とその他の方はアルバイトかなと思われる方、皆さん頑張っていました。券売機前にも待合の椅子が6席、ただ座るルールが書いていないので座り方が分からない、書いておいて欲しい。席に案内されると、目の前に水、トッピングは柴漬け、ニンニク2種類、辛味調味料、生姜、胡麻、胡椒等が置いてある。定番のネギラーメンを購入。からネギか、普通ネギか確認頂きました。濃いめ(自己申告で可能か確認)で注文。いわゆるラーメンショップの中で考えると味の個性は感じないかな。しかしラーメン750円なので、選択肢としてはアリ。定期的に行くので美味しいラーメンを盛り上げて下さい。
日曜日、10時10分到着。店の外には10人程の行列。自分は6番目。30分を過ぎると店内でお待ちくださいのアナウンス。券売機で食券を購入し、待合室の椅子で待ちます。カウンター席が10席ぐらいしかないので(もう少しあるかもです。ごめんなさい)少し待ちます。店内で10分ぐらい待って着席。特製ラーメンを注文。まだやはり慣れてないないのかここでもステイ。全て普通で頼まみました。油がかなり多い印象ですが自分好みの味でした。口コミにあったラーメンのぬるさはなかったです。卓上のニンニクは結構辛味がありました。最後、酢をかけて味変。美味しく頂きました。オペレーションはまだたどたどしいけど一生懸命丁寧にやっておられました。土日は本当は7時からだけどオペレーション不足でしばらく10時からです。お気をつけください。次は味噌(今回はやってませんでした)を食したいです。※店内、トイレとても綺麗です。
| 名前 |
ラーメンショップ〇化久里浜店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 10:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
12時訪問で店の前に待ち客が居なかったのですが店内に入ると中待ちで8人。食券機で特製ラーメンにトッピングネギを買い20分位の待ちで着席。特製ラーメンのネギは辛いネギ、トッピングネギは普通で注文して待つこと10分位で着丼。トッピングネギは別皿でお願いしたのですが多い♡久しぶりに〇化のラーメン、美味しく頂きました。