新宿で美味しいギネスを!
Barrel & Tap Craft Beer Dining Barの特徴
美味しいギネスが楽しめる、隠れ家のようなお店です。
新宿駅西口から徒歩3分、行きやすい便利な立地です。
お洒落な外国風の雰囲気で、落ち着いて過ごせます。
美味しいビールが飲みたくて色々探して辿り着いたのが、新宿西口から近い場所にあるBARREL&TAP CRAFT BEER DINING さん店内はかっこ良く外国っぽい雰囲気。生ビールの種類が豊富でギネスの黒ビールの泡がきめ細かく滑らかで、さすが生の喉越しという感じでした!東京クラフト生ビールも頂きましたが、こちらは爽やかな美味しさ♡クラフトビールの生が飲めるなんてめっちゃ嬉しい〜フードもソーセージの盛り合わせはソーセージ、チキン、赤みの牛肉やお野菜など添えてあってモリモリでボリュームもあり美味しかったです。大好きなフライドポテトがまた揚げがちょーど良くて美味しくて殿堂入りしそうでした(✿→艸←)㋒㋛㋛カウンターもあり、一人でサクッと来れるしグループやカップルなどでワイワイしても良さげですー♪
遅めの夜は、BARREL&TAP CRAFT BEER DININGへ。新宿駅から徒歩数分の新宿プラスワンビル、2Fに2026/3/1オープン。単独で出店したと言うより、近くに出店している居酒屋の2号店、みたいな会話を店員さんがされていました。アイリッシュウィスキー、しばらく飲んでないなぁ。そもそもウィスキー自体を随分と飲んでいないな、今夜飲むか。グランドフロアーではない地下か2階の店舗ですので、バーカウンターがビシッと、と勝手に思っていました。確かにバーカウンターもあるけど。樽を流用したテーブルがメイン、窓側には新人と思われる若いお客さん達で盛り上がっています。入り口がある左側の壁には大きな壁掛けテレビがあって、絶賛プロ野球を放映中。勝手にバーカウンターの店だと思っていたので、メニューの多さとポーションに言葉を失います。つまり、左下の600円つまみがメインだと思っていたんです。肉料理はチキンがメイン、何品かの牛肉料理と、ピッツァ。ピッツァまでたどり着けるといいけどなぁ、厳しめ。先ずはビールで乾杯、私はTokyo IPA1,200円、彼女はTokyo blues1,200円。今夜は新宿で二人お疲れ様会、久し振りだねービールがメッチャ旨い、一気に飲みたいところを話に花を咲かせます。お通し代わりに、カプレーゼ900円を。トマトが好きな私は、メニューにトマト料理があるとついつい頼んでしまいます。つか、ポテサラが無かったのか、居酒屋では無いからか。トマトとバジルとモッツァレラチーズのカプレーゼ。ビールによく合ってとっても心好い。イングランドバブならばと、フィッシュ&チップス1,000円。いやいやこちらはイングランドパブじゃないけど、フィッシュ&チップスのチップスが見当たらない。白身魚のフライとポテトフライのセットも、フィッシュ&チップスと呼ばれるのだろう。調味料はマヨネーズとケチャップ。白身魚は食べやすいように半切りされていて、半分ずつ頂くとこれが美味しい。ビールをお代わりしたくなります。チップスに思えないポテトフライ。それにしても量が多い、ここまで量が多いなら、つまみを何品かで良かったかも。せっかくなので、ラフロイグ1,400円。飲み方はロックでいいですかと訊かれ、お願いしますと答えています。ウィスキー、久し振りに味わいました、ウンマイ。最後に選んだのは、自家製柔らか本格ローストビーフ1,300円。ポテトが多くてピッツァまでたどり着けないこと、確定。二人で伺っているので、タレが2つ用意されているのが吉。あっさりしつつもしっかりと味の付いたソースに漬けていただくローストビーフ、ウンマイ。薄めにカットされていて食べやすく、お喋りも手伝ってペロリと頂きます。まだまだ終電まで時間があるけど、そこまで頑張らずに退店。美味しいビール、美味しいローストビーフをご馳走様でした。
楽しく飲めます!店員さんも優しくてお店も綺麗!!
最近オープンしたお店お店の中は広くはないけれど、ひとり客の自分は落ち着く普通に来るのだったら4人くらい大人数だったら貸し切れるとかあー、ギネスおいしい。
新宿西口駅からだと行きやすいく近い場所ですがJRだと、東口か西口から徒歩7分くらい大きなウェルシアビルを目印に向かうとわかりやすいかもですお店は、細い階段を上がりビルの2階店内は、たくさんのお酒が並ぶバーカウンターとテーブル席があり、私たちはテーブル席へ!スポーツ観戦などにも使いやすいお店ですメニューを開くと世界中のクラフトビールが勢揃い!どれを飲むか迷いつつまずは、TOKYOクラフトビールで乾杯!最初の一杯にぴったりの爽やかで軽やかな苦味とすっきりした喉越しBARREL&TAPスペシャルサラダ彩り豊かでボリュームもあり、ドレッシングのバランスも良くビールとの相性も合いましたサーロインステーキ(フライドポテト付き)メインらしい満足感のある一皿単品で頼んだかな?と思うくらいの別皿でフライドポテトも付いてきてビールが止まらないポテトも手が止まらない鳥唐揚げ王道ながらやっぱビールには唐揚げ!アンチョビキャベツアンチョビの塩気とキャベツの甘みが絶妙箸休めにもつまみにも優秀お次は、アメリカのレモンビール柑橘の爽やかな香りが広がり、軽やかで飲みやすい。後半にぴったりで、揚げ物の脂も心地よくリセットしてくれました⸻クラフトビールの豊富さに加え、料理も美味しい〜カジュアルな雰囲気ながら、肉料理から軽いおつまみまで幅広く楽しめて、誰と行っても使い勝手が良い一軒1人飲みからグループ利用まで対応できる「気軽に美味しく飲みたい夜」にちょうどいいお店でした。
新宿駅西口から歩いて3分ほど、西口ガード下の信号の近くです。2階に上がっていくと縦に長いバーがあります。まずはブルックリンディフェンダーIPAで乾杯。このビールが一番出るそうです。サーバーから美味しいビールが出てきました。そのあとは日本人なのでアサヒビールで。つまみにナチョスチップと自家製のローストビーフをつまみで。このつまみの自家製ローストビーフの量が素晴らしい。枚数だけでも12枚ありました。他にもローズマリーチキンとポテトがなんと1000円、スモーキーチキンが1000円など、つまみが充実しておりました。柔らかく味付けも抜群、つまみ系もかなり多いので、ビールやアルコール主体でも楽しめる店かと思います。夕方から24時まで営業しており、飲むだけもかなり快適です。接客もとても丁寧でした。
ギネスが美味しく飲めるお店です!新宿にはから少し歩くけどゆったり座れてスポーツ観戦も出来て、懐かしい洋楽が流れてるいいお店です。
| 名前 |
Barrel & Tap Craft Beer Dining Bar |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5937-6085 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 16:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
5.0 |
| 住所 |
新宿プラスワンビル 2F, 7丁目-11-16 西新宿 新宿区 東京都 160-0023 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
新宿の小田急ハルク側の賑やかな通りから一本入った場所にあるBARREL&TAP CRAFT BEER DININGへ夫と訪問。2階にあるため少し見つけにくいですが、1階の立て看板が目印です。店内は樽を使ったテーブルや照明が印象的で、落ち着いた隠れ家のような雰囲気。クラフトビールの種類が豊富で、夫はIPAを中心に飲み比べを楽しんでいました。私はシャンディガフを注文し、爽やかで飲みやすい一杯に満足。料理はソーセージ盛り合わせやナチョス、サラダなどを頼みましたが、どれもビールとの相性がよく、見た目もスタイリッシュ。2時間ほどゆっくり過ごせて、居心地の良さも魅力的でした。仕事帰りにふらっと立ち寄るのにも、少人数での食事にも使いやすいお店です。