南行徳で堪能、喜多方ラーメン!
喜多方ラーメン坂内 南行徳店の特徴
喜多方ラーメンのお店が南行徳に登場しました。
平日のランチタイムにぴったりな魅力的なお店です。
坂内のラーメンを楽しみに訪れるファンが多いです。
やった!坂内が昼飯圏内にできてる!駅下の表通り側の角地。窓が大きくて店内は明るい。青唐辛子塩ラーメンを選択。着丼まで5分程度。味は安定の坂内。とろとろチャーシュー。スープ飲み干したいので辛さは2倍で我慢。お昼はライスサービスあり。あっという間に完食。ご馳走様でした。開店してほんとに嬉しい。自転車程度なら店舗前の占有スペースに止めていいとの事。
平日のランチタイムに伺いました。喜多方ラーメン好きなので、食べてみたかったんです。ワンタン麺とチャーシュー麺(辛ネギトッピング)、餃子をオーダー。先に餃子がきましていただいたけど、可もなく不可なく…ラーメンもちょっと期待ハズレ…ちぢれ麺好きですが、小麦感が薄くて食べた気がしなかった。ワンタンも冷凍の業務用ってカンジ。手作り感がまるで無し?唯一、チャーシューは柔らかくて美味しかったです。リピート無しですねー。
とうとう坂内が、千葉県の南行徳に、きた!!優しい味の喜多方ラーメン本場の喜多方ラーメンとは、違うかな。夏限定のまぜそばと、塩ラーメンを、食べました!まぜそばには、スープが、ほしいですね。トッピングに、青唐辛子が、あるのは、サイコーです。全体的に、味は優しい、薄めってことですねあと、現金のみですよーーー食券で、いいのでは??と思ったりもして😜
オープンからしばらく経って再訪したので再評価です。客足はだいぶ落ち着いてオペレーションも改善したと思います。クーポンも使えるようになり決済系もクレカやPayPay等一通り使えます。ラーメン、チャーシュー丼もキレイに作られており申し分ないです。店内の席が若干狭いのは仕方がないですが、近くで大好きな坂内が気軽に食べれるのは素直に嬉しいです。
オープンして間も無い、大好物の喜多方ラーメンのお店。混んでいるであろう昼時を大幅に避けたお陰で、すぐにカウンター席に案内された。とりあえず定番の喜多方ラーメンに味玉がトッピングされた「味玉ラーメン」とネギ、ワンタン、味玉がトッピングされた「全部のせラーメン」に青唐辛子のトッピングと餃子と炙り焼豚ご飯セットをつけてドーンと頂きました。ラーメンは喜多方そのもので美味かったのだが、興味本位で頼んだ青唐辛子のトッピングはふたつまみ入れただけで、油断すると咽せるほど辛かった。沖縄そばに付き物のコーレーグースと同じ感覚で入れたのだが、これはほんの少量で充分であった。次回も混んでいる時間を避けてラーメンを頂こうと思った次第である。
| 名前 |
喜多方ラーメン坂内 南行徳店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
047-383-9696 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
前から坂内に行ってみたいと思ってました。初ということで、まずはスタンダードな醤油ラーメンの全部のせラーメン1390円を注文。麺の種類はちぢれ麺がスタンダードのようですが、細麺に変更してもらいました。スープはシンプルに淡麗系の醤油スープで、シンプルだからこその麺やチャーシューとの相性が抜群ですね。チャーシューは5枚入り、白髪ネギ、味玉、肉ワンタンが入り、メンマはありませんが、十分な具材入りです。シンプルさゆえに、胡椒や辣油、お酢と合わせて味変が楽しめて、最後のスープ一滴まで飲み干しました。ちょうど良い量で満足できました。次回は青唐ねぎ塩ラーメンの辛さ最大の5にして食べてみたいです。