オモカド3階で出会う、ちいかわのパン!
ちいかわベーカリーの特徴
特徴的なキャラクターのパンがずらりと並ぶお店です。
商業ビルオモカドの3階に位置して便利です。
QRコードで簡単に予約可能で待たずに入店できます。
商業ビル「オモカド」の3階にあります。ベーカリー内は右手にパン、左手にグッズがあり完全予約制です。ベーカリーの向かいにはグッズのみのショップもあり、そちらはフリー入場可能です。予約は電子チケット「ローチケ」のみです。(アプリ会員登録必須)チケット代1000円(×人数分)+システム手数料が500円近くかかります。チケット代の値段は会計時に割引してくれます。入場時は予定時刻の15分前に、上りと下りのエスカレーターの間にある階段に並びます。人数の数字が書いてある札を渡されるので、首に掛けて待機します。時間になったらスタッフさんがベーカリーまで案内し、ルールを説明した後順番に入店します。(この説明が聞きづらかったので拡声器等使ってほしかったです)まず右手のパンコーナーでパンを選び、注文します。レシートを受け取り、首から下げた札の中に入れます。店内を見て周り、写真を撮ったりグッズを選んだりします。終わったら、左手のレジでグッズと札を渡して会計をします。(郎パンのみ特殊なので希望の場合はこちらで伝えます)その後、再度右手のパンコーナーで箱詰めされたパンを受け取ります。会計は1度のみ、再入場はできないので注意してください。グッズはやや品切れが多い印象でした。店内には飲食スペースはありませんので、すぐに食べたい場合は購入後にビルの屋上「おもはらの森」(屋外、机と椅子あり)か代々木公園など近隣のスペースに行きます。肝心の味ですが、期待していなかった割にはなかなか良かったです。討伐棒のパイはチョコと砂糖でコーティングされているお陰か、時間が経ってもサクッとしていて美味しかったです。大きさも結構あり、持ちやすいです。他もトースターや電子レンジでリベイクして美味しく頂けました。顔型のパンは焼き色でアウトラインをつけていることで、誰が作っても可愛い顔に仕上げられるように工夫されているなと感じました。動線が分かりにくいこと、飲食スペースがないこと、パンやグッズの値段が高いのに予約時の手数料も取られること等を考えると頻繁には行きにくいかなと感じました。ちいかわファンであれば一度は行っておいてもいいかもしれません。
ちいかわベーカリー、パン・グッズなどが購入出来るお店です。隣接されているちいかわショップとは、入店方法が異なり事前予約のチケット購入が主です。入店15分前に集合し、受付を済まして首から下げるカードを受け取ります。早く並ぶ事は出来ません。パンの購入の際に事前精算されている、予約チケットに含まれる金額を表した物です。ローソンチケットで購入出来ますが、手数料と千円のクーポンが含まれて少し高めですが、通常入店が難しいのでこちらのチケット入手が一般的だと思われます。
休日の18時の案内を待って入店できました。1列ずつ入店します。パンは注文→グッズ→レジ→受取りなので、受取りを忘れずに。ドリンク提供はレジ側だそうでちょっと難しいシステムです。夕方だったので売り切れ商品も多数ありました。現在は土日でも予約なしで入店可能です。また、グッズだけだったら隣のグッズ売り場で同じものが購入できます。事前のweb予約する場合は1000円分の購入チケットと、事前予約システム手数料がかかります。
ちいかわベーカリー の専門ショップ。グッズ屋いろんなパンも買えるます。パンは1個なんと、540円(税込)から。メニュー画像参照!製造パン屋は、提携しているようですが、スパンは、見た目重視の菓子パンです。パンの出来は、リニューアルに期待したいです。当日でも、店頭のQR(最後の方に画像あり)から予約できます。
平日にら友達と原宿あたりをぶらつこうということになり行けたら行こうって感じで寄ってみたらすぐQRコードで予約して特に待つこともなく入店できました。お店はとにかくちいかわ好きにはたまらないって感じでめっちゃ可愛かったです。パンも購入しました。味は……です。コンビニの方が正直美味しいレベルだけどやっぱり見た目が可愛いのでオッケーです。グッズも可愛くて何点も購入してしまいました。
| 名前 |
ちいかわベーカリー |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目30−3 東急プラザ表参道「オモカド 」3階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
店内にはキャラクターをモチーフにした可愛いパンがずらり。どれも写真を撮りたくなるビジュアルで、選ぶ時間も楽しいです。グッズも種類豊富で、まるでショップのような空間。今回は食パンを購入しましたが、見た目も可愛く味も満足。ちいかわ好きにはたまらないお店です。