煮干しまぜそば、上品な濃厚さ!
だしと麺 熊本店の特徴
煮干しまぜそばや油そばの出汁が濃厚で、味わい深い一品です。
店内や器の上品さが際立ち、洗練された雰囲気を醸し出しています。
初日は駐車場が狭く、近隣への配慮が必要だと感じました。
下品なほど出汁がと謳っているが店内や器等とても上品にまとまっており、白湯ラーメンの味も繊細で濃厚。とても美味しかった。ここまでの白湯ラーメンは食べたことが無い。また行きます。
「煮干しまぜそば」と「油そば」をいただきました!油そばは価格もリーズナブルで卓上にたくさん味変の調味料があるので自分好みにして食べられました。そして煮干しまぜそばは、今まで食べたまぜそばの中で個人的には1番好きな味でした✨濃厚だけど重くなくて箸が止まらない美味しさ。店員さんも若い女性の方が元気に接客して下さったので気持ちよく食事ができました!またお伺いします!
初めて訪問し、煮干しまぜそばを試しました。麺はもちもちしており、トッピングも豊富です。ラーメン好きにはたまらない熊本での体験でした。スタッフの活気ある接客も好印象でした。知り合いからの紹介で来店しましたが、大満足でした。待ち時間が長かったです。案内の改善がされるとさらに良いですね。
【駐車場について】「駐車場がない」というレビューを見て少し心配でしたが、実際に行ってみるとお店の隣のセブンイレブンの広い駐車場に停めることができました。念のためセブンイレブンの方に聞いたところ、「大丈夫ですよ」と快く言っていただけました😊駐車場で迷っている方も安心して行けると思います。新規オープンと聞いて同僚たちと訪問。しかも**「令和の虎」でおなじみの島やんプロデュースのお店**と聞いてラーメン好きとしてはかなりワクワク。煮干しまぜそばは煮干しの旨味がしっかり効いていて、混ぜるごとに味がまとまっていく感じが楽しい一杯。泡鶏白湯ラーメンはクリーミーでまろやかなスープ。鶏の旨味がしっかり出ていて完成度が高い。そして絶対に頼んでほしいのが「中毒性のある背徳飯」。これはマスト。一口食べたら止まらないやつです。個人的には味噌鶏白湯のコクのあるスープが特におすすめでした。新店とは思えない完成度で、熊本でもこれから人気店になると思います。もう完全に大ファンです!駐車場で迷っている方の参考になれば嬉しいです。
2026/03/06オープン日に行きましたが初日だったのも有り駐車場も狭く渋滞して7台位で近隣の迷惑になるので考えたが良いと思います。こっそりセブンイレブンが隣りなので車止めて食べに行きました笑駐車場考えて契約して下さい!!まぜそば平打ち麺で好みでしょうが煮干しまぜそば美味しかったです♪値段はちょい高いと思いました。接客は凄い良かったです◯黒烏龍茶しば漬け辛子高菜セルフ食べ飲み放題です。カウンター4席テーブル4席狭いのでオープン日混んで11時に店入り口名前記入して席に着いたの12時10分でした泣。
| 名前 |
だしと麺 熊本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
096-274-2388 |
| 営業時間 |
[木金月火] 11:00~15:00,17:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
開店以来何度も足を運んだけど、いつも行列で断念してました。たまたま夕方の時間帯に近くを通ったところ行列がなかったので急きょ来店することに。来店すると元気良い掛け声と太鼓でお出迎えに少々引きましたが、券売機で強面のお兄さんの丁寧なおすすめ説明を聞いてメニューを選択今回はSNSで見て食べてみたかった煮干しまぜそばをいただきました。本当なら基本の鶏白湯を食べるべきだと推察しつつ、隣のお客さんの食するところを観察しながら着丼を待つ。いや、私の選択は間違っていなかった。着丼するとまずきれいな彩りに目を奪われ、食欲をそそる煮干しの香に悶絶する。おすすめの食べ方マニュアルに習ってしっかり混ぜると、きしめんかと思わせるような極太麺が登場一口食べるとワシワシゴワゴワ、いや強いコシと小麦の香を感じる主張強めの極太麺に絡んだ煮干しだしが極上にうまい!食べすすめる時に味変で入れる煮干し酢でこれまたさっぱり感が追加され箸がすすむ。極太麺を食べ終え、残っただしにセットのご飯をドボン!しっかり混ぜて食すれば、余すとこなく芳醇な煮干しだしを満喫できるはい、完食!大満足これは他のメニューも食べに来るしかないじゃんと心に誓い店をあとに。最後に店の外まで見送ってくれるサービスに頭がさがる思いでした。徹底したSNS戦略と接客サービスだけではない、トータルスペック激高のとんでもない店が出来たね。