綾川イオンで味わう本格麻辣湯!
長安 麻辣湯の特徴
イオンモール綾川内で楽しめる麻辣湯専門店です。
普通に美味しいと評判、味のクオリティが高いです。
麻辣湯巡りをする方にもおすすめの店舗です。
麻辣湯巡りをしています。ここの麻辣湯の味はカップ麺の麻辣湯に近いです。少し食べてみて自分で味調整しないと食べきれない。そしてトッピングの種類が少ない!!お隣県の愛宝麻辣湯はトッピングもそこそこ。味はしっかり旨味がありまた違った味わいで凄く美味しい。
味はおいしかった。いろんな具材をたくさん自由に選べるのがとてもいい。値段もお手頃なので気軽に来店しやすい。黒酢や老干媽やネギやパクチーやゴマなどは自分であとからトッピングするようになっていた。
こういうモールに入ってるお店にしては普通に美味しいと思いました。最初の自分で好みの具を取るシステムがわかりにくい感じがしました。①ボウルに好きな具をいれる。キノコ類、餃子は美味しかった。あとはカラフルな練り物は好みがわかれるかも。②ボウルを店員さんに渡してスープ辛さを伝える2か3辛くらいがみんな頼んでるぽい?③呼び出しベルを持って席で待つ④トッピングコーナーでカスタマイズ(オススメはもちろんパクチー)白い服でいくとかなりの確率で汁が飛んで汚れると思います。店員さんに声をかけると使い捨てエプロンもらえました!結構気をつけて食べましたが食べ終わるとエプロン3ヶ所くらい被弾してました笑。
2026年3月21日イオンモール綾川にオープンした麻辣湯(マーラータン)の専門店「長安 麻辣湯」。オープン初日に200人以上が来店したというのも納得の完成度でした。システムはバイキング形式で、好きな具材をボウルに取り、重さで値段が決まる仕組み(100gあたり388円)。野菜多めにすればヘルシーに、餃子や揚げパンを入れればガッツリと、自分好みにカスタムできるのが楽しい。湯葉やキクラゲといった珍しい具材もあって、何度来ても飽きなさそう。肝心のスープは辛さが6種類から選べて、鶏ガラベースのコクがしっかり効いた味わい。「麻辣=ただ辛い」ではなく、しびれとコクのバランスが絶妙。個人的な一押しはスープをじゅわっと吸った揚げパン。これだけでも頼む価値あり。具材選び→写真撮影→実食、という体験ごと楽しめるお店です。
| 名前 |
長安 麻辣湯 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
080-8265-9384 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 11:00~15:00,17:00~21:45 |
| HP | |
| 評価 |
3.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
綾川イオンに麻辣湯屋さんが出来たという事で伺いました。店員さんが入口にいらっしゃらなかったので、勝手にボウルとトングを取っていいのかな?と悩んでいると、奥から店員さんが「ボウルトングを取ってお好きな具材をどうぞー」と。 他の麻辣湯屋さんに比べると種類は少なく感じました。ですが大好きな刀削麺があったので嬉しい☺️🩷サービス麺はあったか忘れましたが、写真を見る限り春雨を入れてくださってる様な…?辛さは中辛にしました。提供も早く空いていたので良かったですが、スープは本格的な薬膳スープという感じで、ゴマベースの様なスープではありません。私は好きな味でしたが、お値段高めだったので、通いたい!という程ではないです。