柴田交差点のレトロ喫茶で名物あられ。
喫茶 南苑の特徴
名物あられやケーキが楽しめる、ランチメニューが豊富です。
南区柴田交差点近くのレトロな喫茶店、昭和の雰囲気が魅力です。
モーニングは11時まで提供、希少な喫煙可能席も完備しています。
喫煙可能の昭和な喫茶店モーニングは11時まで駐車場4台程度有り。
ランチで寄りました。店内喫煙可で、常連さんが多い、昔ながらの喫茶店のイメージです。日替り定食(900円)とアイスコーヒー(270円)を頼みました。この日は、ゆず風味の豚肉炒めが日替りだったので頼みました。味は価格相応のレベルでしたが、落ち着ける雰囲気でした。
お昼も過ぎてしまったのでモーニングは諦めていましたが、ランチの珈琲のお供に名物あられかケーキを選ばせて頂けて感動致しました。アレンジミニトーストはホワイトボードに9種類とメニューが豊富で名古屋らしい小倉とバナナをチョイス。粒あん好きなのでとても美味しく頂きました。駐車場4台完備で喫煙可です。ご馳走様でした。
南区柴田交差点にある喫茶NAN-ENさんでランチを😁やはり麻雀があった😍
| 名前 |
喫茶 南苑 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
052-612-0720 |
| 営業時間 |
[土日月火水金] 7:00~15:00 |
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
通る度に気になってた、通り沿いのレトロな喫茶店ヘ。地元住民以外には、入りづらそうな雰囲気プンプンだが勝負!根性キメて入ると、案の定、常連客が3組ほど。声デケー。(笑)ちょうど、ドジャース戦が始まったばかり。 オータニサン人気ダナ。お姉さん?に、アイスオーレとサンドイッチを注文スルモ、モーニング時間帯の為、却下サレル。(笑)仕方なく、モーニングを。改めて、店内を確認。いわゆるレトロ喫茶店ダガ、他よりもクタビレテ無く、近代化改修?された形跡アリ、古いながらも、こざっぱりした店内。特に、はっちゃけたトコも無く、ツッコミドコロに困るナ。(笑)と、早速、注文品到着。アイスオーレ︰イイネ。ミルクたっぷしデ、白いカンジ!ガムシロは強制的かつ、お店指定の甘さ。(笑)モーニングサンド:まァ、そんなカンジで。(笑)ト! その時!オータニサン、第一打席三振!(笑)店内に、ドヨメキ!(笑)アンタたち、身内かナニか?(笑)とりあえず、調査終了。駐車場、店舗北側へ交差点曲がってスグの空き地に2台分ほどアリ。