掛川の行列、絶品うなぎの秘訣!
甚八の特徴
静岡県掛川市の老舗うなぎ屋で、待つ価値のある最高の鰻です。
注文後に生きた鰻をさばくため、鮮度抜群でプリプリの食感が楽しめます。
炭火焼きの香ばしさと甘めのタレが絶妙にマッチした絶品うな丼を提供しています。
松3600円を食べたが美味かった。しかし予約なしだと入れないことも多いようだ。1人で5時に行き、予約なしだとかなり待ちますと言われた。しかし10分ほどで着席し、5時半頃に鰻重が出て来た。6時には、予約の方のみ、の札が入口に出ていた。予約してないなら開店の5時に行くしかない。鰻はうまく焼けていて美味しかった。竹3100円で、サラダなしでもよかったかも。
掛川市では一番人気のうなぎ屋さん。昼は予約が出来ないので、並んだ順の入店になります。夜は予約優先で、予約で売り切れてしまうことが多いので、前日までに早めの予約をされることをおすすめします。
平日、10時45分に到着。2番目でした。1巡目間に合って良かった。美味しい鰻が食べたくて、10年ぶり位に訪問。平日にも関わらず大行列でした。久しぶりに訪問したらお酒はビールのみでした。かつては熱燗あったような。美味しい鰻、ごちそうさまでした。
当初行こうとした店が、定休日で隣町を検索、着いたらびっくり開店前から行列でした。待つこと1時間目の前に鰻重が!ふっくら美味しかったですが、あっさり目のお味で好き好き分かれるところでしょうか。松の上でしたが、肝吸いが半端な感じ。
掛川を訪れる最大の楽しみが、鰻の甚八でした。ご主人が亡くなられ、今は臨時休業。鰻の味はもちろん、接客、雰囲気など、満点の名店。復活を心からお待ちしています。
うなぎなら甚八が美味しい!と教えてもらい、初めて伺いました。11時30分頃着きましたが私の前に既に4~5組みのお客さんが待っていらっしゃいました。並ぶ場所がちょうど日陰になっているので待ち時間が寒かったです💦(お店のすぐでたところに1つ石油ストーブは置いてありました!)なので寒い時期は暖かい格好で行くことをおすすめします!店内で待てることになって割とすぐにお昼の営業は終了、との看板を出しているのを見かけました。なので早めに行った方がいいかもしれません。並んでる間にメニューを聞きに来てくれていたおかげか中に入ってからはすぐお目当ての鰻にありつけました🩷ニ段重のうなぎ初めて食べましたが、ご飯の間にまた鰻が入ってるなんてとても贅沢すぎる...!!!鰻自体もほんとにふわふわでとても美味しくて幸せでした。付け合わせのものも全て美味しかったです✨何よりお店の方々は優しそうで、店主さんなんかはとても謙虚な方でお会計時自ら出向いてくれ、お待たせしてすみません、ありがとうございました。と丁寧に挨拶をしてくださり、最後の最後まで気持ちよく食事ができました。お店にある駐車場に停められず近くのコインパーキングに停めましたが、お気持ちですが、と駐車場代300円くださりました🥺!!!ぜひまた行きたいです!
最高の鰻です。鰻丼は鰻重より豪華な2段鰻!お昼は並ぶので、夜予約して伺うと良いと思います。「お子様は苦手です」との看板があり、お子さんと行く場合は要確認です!私は10歳の子と事前に断りを入れて伺いましたが、予約時の電話で、非常に感じ良く子連れを承諾して下さいました。
最高の鰻です。鰻丼は鰻重より豪華な2段鰻!お昼は並ぶので、夜予約して伺うと良いと思います。「お子様は苦手です」との看板があり、お子さんと行く場合は要確認です!私は10歳の子と事前に断りを入れて伺いましたが、予約時の電話で、非常に感じ良く子連れを承諾して下さいました。
蒸さないタイプの鰻が好きになったのは甚八さんのおかげ。11時開店なので人数が揃ったら早目に行く事をお勧めします。12時になると店外まで並ぶ事になることは覚悟の上。2段を頼むもよし、松を頼むもよし。甚八さんの鰻を堪能して下さい。そしておしんことサラダにもきっと満足するはず。
| 名前 |
甚八 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0537-22-5638 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
休業中と知りました。このお店との出会いは、45年前かな。新卒で入社した会社の支店に派遣されたころ丑の日に先輩達に誘われて言ったのが最初です。事務員さんの同級生のお店だったかな。行くと何時も満席な感じでうな重を頼んでも20分位待ってやっと食べれるお店でした。当時お店で食べる鰻が初めてでマジで美味しく感じたのを覚えています。肝吸いも凄く美味しくて今でも凄く食べたいです。早く再開してくれたら嬉しいな。本当に美味しいお店です。