豊橋魚市場で新鮮魚介を満喫!
豊橋魚市場の特徴
購入しやすい切り身や珍しい魚が豊富に揃っています。
第2,4土曜日はマグロ解体ショーがあり、子供連れにも楽しめます。
活気ある市場の雰囲気で、新鮮な魚介類を安く手に入れられます。
▼訪問の日時等年末の12月30日の6時前に行きました。普段は関東在住でたまたま立ち寄りました。地元の方々が年末年始の料理支度のため朝から家族連れで賑わってました。▼駐車場年末の営業時間は「早朝」との記載をネットで見つけました。6時の訪問では駐車場に入るまで20分以上待ちました。駐車場もカオスで場内を整理する誘導員はおらず駐車場から出る車がいたら入るスタイルでした。出入りは多いがどこが空いているかわかりづらいため駐車が苦手な人は行かない方がいいと思います。(恐らく混むのは年末年始のみ)▼売り物カニや鰤、おせち用のかまぼこなど売ってました。鮮度はいいと思います。ただ地のモノが食べたい人には物足りないと思いました。他にはお肉屋さん、野菜、乾物など市場ということもあり色々売って物色することはできます!
ラーメン甘い醤油なのかなカレーは好き嫌い分かれると思いますがまったくはまりませんでした。
豊橋魚市場は、新鮮な魚介類が豊富に揃う地元の活気あふれる市場です。朝早くから地元の漁師や業者が集まり、新鮮な魚や貝、海産物を競り落とす様子が見られ、市場の活気を感じられます。一般の買い物客も入りやすく、新鮮な魚を直接購入できるのが魅力です。場内には鮮魚店や加工品を扱う店が多数あり、刺身用の切り身や干物、珍しい魚介類まで幅広く取り扱っています。価格も比較的リーズナブルで、地元の方だけでなく観光客にも人気です。朝の時間帯は特に賑わっており、活気ある雰囲気が楽しめます。市場近くの飲食店では、その日の新鮮な魚を使った定食や海鮮丼が味わえ、豊橋観光のグルメスポットとしてもおすすめです。駐車場も整備されていて、車でのアクセスも便利です。
セリが体験できるおもしろい市場。安く購入したマグロも家で美味しくいただきました。
時間は朝10時までですが、9時を過ぎると人はかなり減るしお店側も閉店準備を始めている感じです。スケジュールカレンダーで営業日を確認して、早めの時間で行くことをお勧めします。種類は豊富で、サクで売ってるところもあれば発泡スチロールにたくさん魚が入って箱売りもあります。私は入って右すぐの角にあるお店でよくお魚を買いますね。一匹から買えますし、用途を聞いてくれて、それ仕様に切ってくれるので助かります!😎今回はなんと、ブリの目玉とカマ刺しの部分をサービスしてくれました!目玉は初めてだったので、煮込みにしてジュルッと頂きました💕スーパーで買うより安く量も確保できるので、魚好きとしては堪りませんっ!
YouTubeで偶然知った『豊橋魚市場』❗️豊橋市の現場帰りに立ち寄りました。野菜は安いし、魚も安く買い物出来て満足。楽しかったです😄
5時からやっていますが5~6時の間は前日の残りが多いです。6時前後から当日の漁で取れた魚などが並び始めますのでその時間帯がねらい目です。また、外国の方も多く買い出しに来られてて、大量にまとめ買いするようなのでお値打ち物はすぐになくなります。
安いと思います。豊洲市場にも買い出しに良く行くのですがそれに比べても安いと思います。特に海老、イカ、タコ安かったです。あと天然の鰻がいるのにはビックリしました。星は3.5です。★★★☆品揃えが増えれば星4つですね。
観光市場とは違い、来るもの拒まず去るもの追わずって雰囲気で買い物しやすかったです。鯵のなめろうを作りたくて魚を仕入れに行きましたが、お店によって鮮度、値段が違うので自分で吟味して買うのが良いかと思います。美味しいなめろうが食べられました!6時半頃行きましたが、一般のかたもちらほらいらっしゃいました足元が濡れているので、スニーカーなどの安全な靴で行くことをおすすめします。ビニール袋は持っていきませんでしたがお店で購入出来ました。保冷ボックスと氷を持参しましたが、氷の自動販売機がどこかにあるらしい…
| 名前 |
豊橋魚市場 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0532-54-5511 |
| 営業時間 |
[木金土月火] 5:00~10:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
朝2くらいで行ってみました。一般人も買いやすく、珍しいものやいいものがあります。ちょっとちゃんとした魚介が欲しい時は行こうと思います。わさびがあったのはびっくり!