優しい出汁の鍋焼きうどん。
手打ちうどん和食はたのの特徴
岡崎の隠れた名物、鍋焼きうどんを堪能できます。
昔ながらのうどん屋で、柔らかい麺が特徴的です。
サワラのお刺身も絶品、定食の選択肢も豊富です。
平日のランチに行きました店内はお客さんもまばらで静かな雰囲気二人でうどんとそばをオーダー待ち時間は結構ありましたうどんはゆるめそばは特徴もなく可もなく不可もなくつゆは薄め特徴もなくリピートは無しです、
今回いただいたのは、お目当ての**「鍋焼きうどん」**。土鍋の中でグツグツと音を立てるうどんは、手打ちならではのコシともちもち感がたまらない…!お出汁も優しくて、一口飲むたびに五臓六腑に染み渡るような深みがあります。具材も卵、お揚げ、ネギ、かまぼこ、きのこ…と盛りだくさんで、どこから食べようか迷っちゃうほど贅沢!さらにセットの天ぷらがまた秀逸なんです。衣が驚くほどサックサクで、お出汁に浸して食べるのもよし、ご飯と一緒にいくのもよし。ご飯とお漬物までついてくるこのボリューム感、最高すぎませんか!?最後の一滴まで飲み干したくなるほど絶品で、食べ終わった後は全身ポカポカ、幸せな気持ちでいっぱいになりました。お店の雰囲気も温かくて、ここは間違いなくリピ確定!!次はどのメニューにしようか、今からもう楽しみです。ごちそうさまでした!
寒い日のランチに来ました。私は鍋焼。妻は味噌煮込み。これはこれで美味しとは思いますよ。わりとお値打ちかとも思いますが。近所に有れば良いのですが、わざわざとまでは😅味噌煮込みは、名古屋風では有りますが、あの、八丁味噌の感じとは、少し違いました。万人受けする感じかも🤔
麺は手打ちで細めなチュルチュルうどん!お汁も塩辛くなくてとっても美味しかったので全部飲んでしまいました。オーダーしたのは鳥南蛮930円。
優しい出汁のうどんつゆが大好きで、時々利用しています。麺は細麺で、太麺のコシを求める人にはNGです。鰹の匂いが店中に感じられ、添加物が一切ない優しく、塩分も控えめ、柔らかい細麺がとても気に入っています♪
2025.11.15(土)、友人が「ここ美味しいよ」と連れてってくれました。肉うどんを、小ライスと天ぷらと香の物が付くAセット付きで美味しく頂きました。皆さんのクチコミを拝見すると「薄味」評価が目立ちますが、そこは好みの問題だと思います。私はおつゆまでペロリ完食しました🥰お会計の時にレジ周辺を眺めた感じでは決済は現金のみと見受けました(店員さんに確認は取っていません)。
注文したものは、天ころです(冷やしぶっかけうどん)※うどん又は蕎麦が選択できます。初めて入りましたが、ころという名のメニューが個人的に珍しく天ころを注文しました。隣の席の方も席につくなり天ころを頼んでいたので人気のメニューではないかと感じました。ナスやカボチャそして大きめのエビの天ぷらが乗っており、麺がもちもちで食べ応えのある一杯でした。ごちそうさまでした。
写真撮り忘れましたが、鳥南蛮うどんと、Aセットを頼みました!甘めのお出汁は、天然由来成分のみで作られた優しいお出汁。麺は、きぬあかりを使用してるみたいで、細麺でコシがいい感じでした!天ぷらは竹輪が美味しかった!水はセルフで置いてあるので、自分でもってこれます!近くに用事ある際は、また来ようと思います😊
岡崎に来て、味噌煮込みでない鍋焼きうどんを、ようやく食べることができました。トッピングは、もち(80円)、えび天(320円)、たまご(80円)のだがありました。次は、トッピングして食べてみたいと思います。美味しかったです。
| 名前 |
手打ちうどん和食はたの |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0564-52-6677 |
| 営業時間 |
[木金土日水] 11:30~14:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
家族経営の昔からの手打ち麺のお店って感じのお店です。温かいうどんはあまりコシがなく柔らかいおうどんで、自分には好みではありませんでした。ツユもかなり薄めなのも自分向きではなかったかな。ただ合う人にはガッツリ相性が合うかもしれません。ランチをいただきましたが、お刺身は◎でしたよ。