名古屋の博物館近く、絶品焼フロマージュ!
ピュール・ドゥーの特徴
名古屋市博物館近くに位置する、洗練された雰囲気の洋菓子店です。
焼フロマージュやショコラショコラが絶品で、特に人気があります。
季節ごとの贈り物用焼菓子が豊富に揃い、便利に利用できます。
フルーツのホールケーキをお願いしました!見た目も綺麗なケーキで、クリームが甘すぎずミルク感が濃いめで大好きな味でした!スポンジが甘すぎないので、夫と2人で4号ペロリと食べてしまいました笑次は他のケーキや焼き菓子も試してみたいなと思います♡
とても美味しいケーキでした!丁寧に作られていることが見た目と味で伝わります。私自身、東京・代官山でフレンチ関連の仕事をしていたので舌は肥えてると思いますが、こちらはクオリティが高いと思いました。特にチーズケーキは過去1☆でした。有名パティスリーで修行されたようですね。焼き菓子も豊富で熊さんフィナンシェなどもありお子さんにも喜ばれると思います。清潔感あり、かわいらしいパリっぽいお店です。
小さなケーキ屋さん。お店はキレイでした。ケーキも美味しかったです。日曜のお昼でしたが、入れ替わりでお客さんが来たりしていて程よく流行ってるのかな?という印象でした。店員さんの感じは良かったです。
家族でケーキを買いに行きました。ショートケーキ、いちごのタルト、タルトタタン、チーズケーキ(名前失念)とマカロン(木苺、塩キャラメル、パッション、カフェ・ショコラ)を買いました。どれも美味しく、何を買っても間違いないなという感じです。マカロンは外はサックリ、中はムッチリした食感でした。パッションを食べましたが、酸味がありとても美味しかったです。駐車場は店舗裏なので、大通りより一本裏の通りから入ります。2台分の駐車スペースがありました。去年はクリスマスケーキも買いましたが、クリスマスケーキは完全予約制(引取日時を指定しての予約)でした。また何かの記念日に利用したいです。
【追記】バタークリームのセミュー大好きです。美味しい。My保冷バッグを持参すると1ポイント付くのがいいですね。好きなケーキ屋さんです。お店の方も感じがいいです。
店内は清潔感があり可愛らしい雰囲気。お客さんの出入りも結構あって賑わっていました。こちらが贈り物を選ぶのに迷っていましたが、色々な要望にも応えてくださり大変助かりました!ケーキも焼き菓子も種類豊富です。次回は自宅用にも買いたいと思います☆
お気に入りのケーキ屋さんです。とにかくどれを食べても美味しいです。値段もお手頃なので沢山買ってしまいます。
味や見た目についてはみなさんが仰ってる通りで美しくて、さっぱりと美味しいケーキでした。それ以外に特筆したいのは、箱を開けてびっくり✨箱の隙間の部材が倒れないようにマステで固定されてあり、絶対ケーキを搬送中に倒すまいという強い意志を感じられる包装がされてました。美しさを家まで持って帰るこだわり!そこに触れさせてくただきました。
カヌレとブドウのタルト購入致しました!カヌレ カリカリの中に程よい滑りな食感コーヒーによく合うタルトもシャインマスカットと葡萄がうまくあって食べやすかった。
| 名前 |
ピュール・ドゥー |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[木金土水] 10:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
12月30日(火)に初めて伺わせていただきました。通常火曜日はお休みのようですが年末ということで10-18時まで営業されていました。開店から40分も経たずに来店したのですがセ ミューと期間限定のル•ティガというケーキが残り一つになっており年末だから沢山作ってなかったのかとても人気で売れてしまったのかはわかりませんがお店に来た目的がセ ミューを購入する為だったので一つでも残っていて良かったです。今回はセ ミューとル•ティガを一つずつ購入しました。ル•ティガはHPの説明にもあるようにアールグレイのカカオ生地とホワイトチョコとキャラメルのガナッシュが層になっているので複雑で初めて味わう味でした。セ ミューはバタークリームを使用していますがクドさは無く濃厚で美味しかったです。今度は他のケーキや焼き菓子も食べてみたいです。年末年始に来店される方は営業時間が変わっているのでHPやインスタグラムのカレンダーを見てから行くと良いです。