中川区の生鮮豚骨ラーメン。
爛々亭の特徴
名古屋市中川区にある横浜家系ラーメン専門の老舗店です。
豊富なトッピングで味のカスタマイズが楽しめるのが魅力です。
ランチタイムは無料でライスかミニサラダが選べ、お得感があります。
醤油豚骨お得のせ、ほうれん草追加をいただきました。なんだか違和感を感じながらスープを飲む。わりとしっかりめの豚骨スープです。二口目で違和感を理解。スープが少ない…器の下の方にラーメンがあるんだ。気を取り直し、麺へ。こちらは違和感なく食せます。ほうれん草もいい感じ。チャーシューはまぁ。完食後、スープばほぼなかった。あまりスープを飲む方ではないのでこちらも違和感。ライスなんて頼んだらスープが足りないんじゃ?ご馳走様でした…良かったこと、コード決済ができ便利です。
プレミアムを注文しました。味もボリュームも、ごく普通といった印象で、特筆すべき点は特に感じませんでした。悪くはないですが、またぜひ行きたいと思うほどのインパクトもなかったです。価格は妥当なので、近くにいてラーメンを食べたい時にふらっと立ち寄るには良いかもしれません。
麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を選べるので自分好みに出来る。注文してからすぐ出てきました!まぁまぁ美味しくいただけたかな。駐車場もあるので車で行ける。
味濃いめしなくても 十分濃いめでおいしかったです。ネギもしっかり味ついてて美味しそう。チャーシューは肉厚で食べ応えあります。
名古屋市中川区に有るラーメン屋さん‼️豚骨スープが売りのお店‼️ 生鮮豚骨と言う事でスープは意外とさっぱりしてる感じですね☺️.じっくり煮込まれている様でコラーゲンがたっぷりと言う事で女性にも嬉しいですね❣️また、完全無添加で作られていると言う事で身体にも優しいと言う事でラーメンは好きだけど健康を気にする民にはありがたいですね❣️❣️.全体的には豚骨が良い感じ臭みは無くて、少しパンチが足りないけどニンニクとか唐辛子入れると結構良い感じクリーミー系.麺はちょっとチュルン系でちょっと自分的には、もう少しグッてきてくれたらよかったー❣️と思っちゃいました.とは言え美味しい一杯ですのでぜひ行ってみてくださいご馳走様でした😋うま楽しかったです🐎🐎🐎ーーーーーーーーーー‼️今回の料理‼️『家系豚骨ラーメン(醤油)】[900円]ランチタイム小ライス無料サービス。
2025.5/30(金)20時に来店。他にお客さんは2人居た。カウンター席のみで15くらいあると思う。店に入って左側の券売機で食券を買って席に着くシステム。家系醤油豚骨お得のせ(1300円)とライス大(300円)を注文。5分で品物が到着。初めてなので麺固め・普通・普通でコール。麺は家系ラーメンでよくある典型的な麺。鶏油は普通でも他よりは多い印象。全体的にあっさりで食べやすいけどパンチが効いてないと感じた。ライスは柔めで個人的にはもう少し固い方が良かった。値段設定が高めに感じて町田商店の方が個人的に近いので、そちらの方に通った方が良いかなと思った(^^;)
中川区にある家系ラーメンのお店、爛々亭(らんらんてい)です。近くのラーメン店を検索して気になったので行ってみました。店内はカウンター10席ほどの配置でした。入口近くの券売機で食券を購入し、席に着いて店員さんに食券を渡しました。こちらで『家系チャーシューメン 醤油』(税込1200円)を注文しました。家系ラーメンでは定番の、麺の固さ・味の濃さ・鶏油の量が注文時に選べて、今回初めてでしたのですべて普通にしました。スープはどちらかというとマイルドで、豚骨の旨みを味わえて、中太麺と合っていておいしかったです!チャーシューは柔らかくて、味が染みていました。
家系ねぎチャーシューメン塩味 うずら玉子増し(5個)1680円 チャーハン 800円ラーメン屋として随分昔からお店がある事は認識していましたが 初めて訪問しました 横浜家系のお店だとは知らなかっですね カウンター席のみのお店で駐車場は南側に9台分あります 普通に美味しいラーメンです まぁ海苔とうずらトッピングは必須かな。
定期的に食べたくなる味です。スープはニンニクがガツンと効いていて、飲み干したいくらい美味しいです。ランチだとサラダかごはんが無料でついてきますが、ご飯をスープに浸して食べるのが最高に美味しいです。素朴な店内で、カウンターしかありませんが、サクッと食べて帰る分には全く問題ありません。店員さんの愛想や元気も良く、いつも気持ちよく食事できます。ぜひ一度は食べてもらいたいラーメンです。
| 名前 |
爛々亭 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-363-0543 |
| 営業時間 |
[水木金月火] 11:30~14:00,18:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
〒454-0033 愛知県名古屋市中川区五女子1丁目1−1−16 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
家系豚骨ラーメン(醤油味)900円名古屋市内に3店舗ある横浜家系ラーメンのお店こちらのお店がその一号店となりますこのお店のこだわりとして冷凍ではない生鮮豚骨を使用しており、無添加で作られた豚骨スープになってます☝️ラーメンは醤油、塩、味噌から選べますが、今回は醤油を選択しました!家系ラーメンでは麺の硬さ、スープの濃さ、油の多さを選べるのですが、初めての店ではいつも硬め、普通、普通を選ぶようにしています😊ラーメンは海苔が3枚、チャーシューが2枚、そしてうずらも乗った豪華な仕様✨スープは生鮮豚骨を使っているとのことでまろやかで濃厚、だけど臭みがなく、後味がスッキリしています海苔は中盤から麺に絡めて食べるのが好きなのですが、ご飯を頼んでスープの染みた海苔でご飯を包んで食べるのも美味しいんですよね🤤ちなみにランチタイムにはライス(小)が無料で頂けます自己申告制なので欲しい人は注文時に頼みましょう✋このお店も長らくやっていて、初めて食べたのはかれこれ十数年前最近亜流の家系ラーメンのお店も多いですが、お店でしっかり作られた本物の味はやはり別格ですね!ご馳走様でした😋