鮎の塩焼きを川辺で堪能!
やたての特徴
鮎の塩焼きは、特大で500円、絶品です。
焼きたての草だんごと、香ばしい味噌が魅力的!
優しいおばあちゃんの笑顔が、心温まる接客です。
水郡線の汽車(電車ではない)を見ながら鮎の塩焼が食べれます。子持ち鮎がおすすめです。味噌󠄀田楽のコンニャクも捨てがたい美味しさでした。
鮎の塩焼きあぶらがのっていてめちゃ美味しい‼️子持ち鮎もありますよ。ゆず味噌の餅も間違いない☺️ご馳走様でした。
塩焼き鮎は大が450円、子持ちと特大はそれぞれ500円です川を見ながら食べる鮎は最高です。
2511ひさしぶりの訪店。今回も焼き鳥を頼んで紅葉を観賞しようとしました。するとあと10分くらいでライトアップが始まりますよと言われ、しかもその20分くらいあと(16:56)には列車がきます。と言われたので待つことにしました。写真を撮りながら待っていると役所の観光担当の方がいらして談笑。集客の難しさを感じながらも景色を楽しむことができました。2211矢祭山周辺散策のため、無料駐車場を利用して、散策後、ジャンボつくねと焼き鳥を購入。そのまま川沿いの橋を眺めながらいただく。紅葉と橋梁のコントラストが素晴らしいのでそれを見られる場所にテーブルがあるので、ちょっとお得な気分になります。
他の店の並びから少し離れていますが、鮎の塩焼き、だんご焼きなどの焼きたてが食べられます。子持ち鮎の塩焼きがお勧めです。塩加減もちょうど良く美味しいです。
子持ち鮎は、頭の付け根までタマゴでギッシリでした!魚🐟が好物の方なら全部食べれますよ!自分は頭と尾の部分だけ残し食べきりました😋♪
鮎の塩焼きが食べたくて初来店。何を注文しようか店内を見てると冷たい麦茶のサービス。接客も笑顔いっぱいで好印象です。帰りには熱中症に気をつけてと塩アメまでいただきました。
鮎の塩焼き、草だんご、つくね串、ぼんじり串、などが食べられます。明るい接客も好感が持てますよ☆
奥さんとおばあちゃんのお店、なかなか感じがいいですよ。横に駐車場があります。向かいにも公共のPもあります。お隣の空き地からは久慈川と水郡線の橋梁も見えます。蒸気機関車も走るんですって。子持ち鮎をいただきました。卵パンパンな鮎の塩焼き 500円は久慈川を見ながら食べて満足でした。お代わりに里芋の味噌田楽250円も・・・おばあちゃんから 温かい麦茶のサービスもあります。前の道は車飛ばしてくるので、出入りには注意ですね。これから秋が深くなるともっと景色は素敵になりますね。また来よっと!!
| 名前 |
やたて |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0247-46-3551 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
鮎の塩焼き、つくね、ぼんじりをテイクアウトさせてもらいました。帰宅後にいただきましたが美味しかったです。奥さんからの麦茶のサービスは暑い夏の時期は嬉しいサービスです。店主さんもおくさんもニコニコでほのぼのしました。食事の星4つは次に餅を制覇して5つにします!