拝島で味わう酒造のイタリアン。
イタリアンレストラン 福生のビール小屋の特徴
酒造の敷地内に位置し、窓側の席からの景色が素敵です。
クラフトビールや日本酒を楽しめる飲み放題付きコースが魅力的です。
完成度の高い料理が揃い、パスタやピザが特に美味しいです。
初めて訪れたお店。3名、テラス席の利用。土曜日の19:00で、満席だった。飲みものは、黒ビール、ペールエールの2種類をピッチャーで。大好きな黒ビール、苦味、コクも、香りもとても良い。ペールエールも同様に素晴らしい。料理は、ピザ、ウインナーの盛り合わせ、牛肉煮込み、カルパッチョ、桜エビのペペロンチーノ等を注文。一品、一品、全て旨い。期待を裏切らない品で、大満足となった。また利用させていただきます。ごちそうさまでした。感謝。
初めてきました。ピザがすぐきて、10分後スパゲッティから10分後肉料理、魚料理一緒にきました。料理は、ピザ、スパゲッティ魚料理美味しかった!間がかなり気になる感じ5品で正直足りない感じでした。
ここいった方がいいですよ。本当に行ったほうがいいです。料理、アルコール、接客。良い。本当にいい。来てる人もいい。知る人ぞ知る大人の酒場🍶アクセスはタクシーで解決僕はめちゃくちゃ好きです!
【飲み放題付きのコースのコスパは驚愕レベル‼︎料理よし、ドリンクよし、雰囲気よしの三拍子が揃った郊外のイタリアン‼︎】拝島駅から徒歩約20分という立地、「多摩自慢」ブランドの石川酒造が運営しているイタリアンレストランです。こちらはクラフトビールの醸造所まあり、このレストランの飲み放題フリードリンクメニューはこの醸造所のクラフトビール全種類と日本酒も含んだフルラインナップで、大変豪華な内容でした。もちろん料理も素晴らしく、ガーデンレストランなのでテラス席もあり、雰囲気は上々でした。車でないと不便な立地ですが、宿泊施設もあるようなので、泊まりでオーベルジュのような楽しみ方もできそうです。
サラダのヨーグルトドレッシングが濃厚で美味しいし、アンチョビペペロンチーノもとても美味しかった。かぼちゃプリンは、プリンというよりはケーキ寄りだったので、これは好みの問題でしょう。カウンター席は、端を案内されたが、壁に貼ってるメニューが見えにくいのと、注文するのに気づいてもらえにくいので、真ん中に近い場所に座った方が良かった気がします。
パスタランチ(¥1,950 2024.12)いただきました。石川酒造のクラフトビールが飲めると聞いて訪問。ムギぽん?はほぼジュースと思えるお酒です。飲み過ぎてしまうお酒でした。お酒に限らず前菜、サラダ、パスタどれも美味しかった。パスタはフェデリーニでしょうか? やや細目ですが、茹で加減、ソースの絡みもよく美味しかった。お店の雰囲気も景色もとっても良かった。スタッフもタクシーを呼んでくれたり、至れり尽くせりでした。たた、訪問時が寒い日だったので、暖炉近くを案内してくれましたが、暖炉に近い席だとかなり暑いです。
初めての訪問でしたが、美味しく頂きました。テラス席でしたが雰囲気もよく、気候が良ければ長居したくなりますね!ちょっと涼しかったのでひざ掛け用意してもらえました。
友人の突然の思いつきで、遠路はるばる拝島まで。とは言っても、中央線にぼーっと乗っていれば到着します。そこからバスで2駅。東京にあるまさかの酒造メーカー!目的はこれまた激レアな都内で作られるクラフトビール(写真は飲みかけ笑)作りたてが生で楽しめるなんて、贅沢すぎます✨一緒にいただけるお料理も、びっくりする美味しさ。おすすめは前菜の盛り合わせと、バーニャカウダ。もちろんピザもパスタも絶品でした。どれもたっぷりすぎるので、注文する量には注意です。
大好きなお店です。いつも家族で利用していますが、ビール、ワイン、日本酒、ノンアル、全てに合うイタリアン。店員さんのサービスもとても良い。料理は全て美味しいのでついつい食べ過ぎちゃいます!とくにトマトのブルスケッタが美味しくて必ず毎回頼みます。
| 名前 |
イタリアンレストラン 福生のビール小屋 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
042-553-0171 |
| 営業時間 |
[日水木金土] 11:30~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
どれを食べてもおいしく雰囲気も最高のお店。しかもリーズナブル。2週間前の予約でもお昼の室内はとれず、夜の部でアラカルト。料理もお酒ももちろんのこと、お水までおいしかった。仕込み水なのだろうか。第6駐車場まであるので車でも便利かもしれないが、だれかがハンドルキーパーにならねばならない。拝島にはタクシーが常駐しているようだけれど、拝島や立川からのバスでもいける。拝島からは純心学園行か立川行で。バス停は違うけど、ともにバス停から徒歩5分。敷地内のセラーは18時まで。なのでお土産を買うなら要注意。レストランでもお酒は買えるようになっていますが、蔵限定のものはセラーでしか買えない。