ザクザク・ジューシーな唐揚げ定食!
ごはん処 匠家の特徴
ご飯処では、ザクザク&ジューシーな鶏唐揚定食が絶品で、ボリューム満点です。
さば味噌煮定食やだし巻きも美味しく、昼のお昼時には40分待ちが覚悟が必要です。
お昼過ぎに訪問させていただきました豚カツ定食を頼みましたが衣がサクサクでボリュームもあり大満足です!また近くで用事があれば寄らせていただきます!
土曜日のちょうどお昼頃訪問。満席の二組待ち。まずは入り口で食券を購入します。続々とお客さんが来ますので、事前にメニューを決めておいたほうがいいかもです。案内されて着席するまで、食券は持っておきます。「天婦羅定食」、「ミックスフライ定食」を注文。提供時間は15分前後でした。ご飯大盛りへの変更は無料とのこと。「天婦羅定食」→(舞茸、茄子、南瓜、椎茸、海老×2、竹輪、大葉、さつま芋)の天ぷら、ご飯(普通盛りだがまあまあ多め)、冷奴、漬物、味噌汁と天つゆが出てきます。「ミックスフライ定食」→(海老、キス、牡蠣)のフライと小さめトンカツ、サラダ、ご飯(上記同様)、冷奴、漬物、味噌汁です。共通でついてくる味噌汁が美味しいです。「天婦羅」より「ミックスフライ」のほうが400円高く、「天婦羅」は種類が多くて色々食べられますが、「ミックスフライ」の方は海鮮が多め。どちらも美味しく頂けました。
土曜の昼来店。駐車場は9割埋まっていたが、タイミングよく待ち時間なく入店券売機方式カレーはしょっぱい味濃い系のカレー大盛りは無料っぽいですおろし蕎麦 つゆの味が濃くてつゆに全部浸かった部分は濃くてちょっと喉が渇くしかし天ぷらが沢山乗ってて美味しかったです大葉、ちくわ、さつまいも、なす、まいたけ、温泉卵 海苔もどっさり乗ってて美味しい混雑してましたが注文してから出てくるの早かったと思いますテーブル席、カウンター席、見えなかったけど座敷?もありそう。
ドライブ途中で口コミを見て来店しました。地元の家族連れの方が多い印象。繁日曜夕方の繁忙時間だったので満席、15分ほどの待ち時間で席に座れました。先に食券を購入するシステムで、メニューの多さにとても迷いました。スタッフさんはお料理を作るご夫婦とホールのバイト2人。料理の提供までにやや時間がかかりましたが、味もお米も美味しかったです。長浜へ来ることがあれば次は何を食べようかな?
昔ながらのごはん屋さん。食券を買って入ります。エビフライは大きいが1600円は高く感じる。お皿が欠けていたり、古いのも気になりました。
ランチで御造り定食¥2000を頂きました、券売機では×だったのですが店員の方に聞いたところ時間がかかるが出来ますとのことでしたので、お願いして作って頂きました、ありがとうございます😊美味しかったです。再度訪問焼きほっけ定食とだし巻き玉子をいただきました、美味しかったです。再度訪問焼きサンマ定食と豚汁をいただきました、豚汁が熱々でとても美味しかったです。
長浜で人気の定食屋さん。入口に券売機がありますがメニューが豊富なので予習が必要です。ただ日替り定食はリーズナブルで間違いない気がします。この日はトンカツ中心でした。少し付いてる麻婆豆腐がまた良かったです。ごはんは大盛りオッケー。こういう食堂が近くにあればいいですねー。
アットホームな暖かい雰囲気の定食屋さんです。4名でそれぞれ別メニューを注文しましたが、どれもとても美味しかったです。メニューも沢山あり、全制覇したくなりました笑。
いつ来ても何を注文しても美味しいです。今回は生大とハンバーグ定食(∩´∀`∩)💕
| 名前 |
ごはん処 匠家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0749-80-0369 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:00~20:45 |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日の夕方伺いました。ハンバーグ定食を注文しました。熱々の鉄板に盛り付けされて、デミグラスソースでした。サラダもついて美味しかったです。最初に出された水が、お茶だったらよかったなと思いました。冬に訪問。