洞窟を抜けて海釣り体験!
太海フラワー磯釣りセンターの特徴
子供たちが夢中になる海際の釣り体験が魅力です。
初心者でも楽しめるカサゴや伊勢海老など多彩な魚が釣れます。
駐車場は100台分あり、アクセスもとても便利です。
餌付き貸し竿が1本2000円。週末に家族4人で2本借りて釣りを満喫しました。釣り上げた魚は3時間の滞在で家族で6匹。大きなコブダイやブリなどの中型魚も泳いでいますが、釣れるのは竹竿の強度からも、もう少し小さいサイズのカサゴや石鯛だったりしますが、釣りの醍醐味は味わえます。ここはキャッチアンドリリースのみなので、掛かった魚を陸にあげないなどのルールがありますが、最初に店員さんが子供達に釣り方や竿の持ち方、狙うポイントなど優しく教えてくれるほか、店員さんが目配りしてくれるので子供達だけでも安全に楽しめます。釣りのコツは釣り針が見えないようにエサをつけること、また橋の下などを狙うことと教えてもらうと、子供達は一目散にポイントを探して釣りを楽しんでいました。また釣れない時間帯も泳ぐ大型魚を見て、おっきい魚がいる!と興奮して楽しんでました。近くには鴨川シーワールドもあるほか、地魚の回転寿司の丸藤や海鮮料理屋もあったり、ちょっと行けば道の駅で君津ソフトや地産食材を購入したりできるので、思いついたらふらっと都心から行ける日帰り家族旅行にも向いていると思います。
駐車場が広いし、駐車場から釣り堀までの道も細い道ですが、順路が書いてあるので迷わず行けます。スタッフさんが優しく子供にアドバイスをくれたりするので、初心者や子供連れには最適だと思いました。生き物相手ですのでバンバン釣れるわけではないですが、コツを教えてもらった息子(小学2年)は2時間で10匹以上釣ってました。私は釣糸を垂らしてボーっと待つ時間が、波の音と暖かい日差しに癒されたので、色々な楽しみ方があると思います。時間制限も無いし料金も良心的だと思う。なにより子供がまた行きたいと言うのでまた行ってみたいです。
魚はよく見えているがなかなか釣れず、聞くと餌のエビをつける時針が完全に隠れる様に付けるのがコツだそうです。
フラワーセンターは廃業も、敷地奥に釣り堀がありました。釣り堀は海と繋がってはいないと思います。一竿餌込みで2000円でした。目視ですが、アジっぽいのと、メジナ30センチ黒鯛50センチ程度のものを確認できました。あと、フグ(・・;)
家族3人で訪問。結論から言うと、過去最高に楽しめる釣り堀でした!鴨川シーワールドのついでに、4歳の子連れ家族3人で伺いました。正直、他の釣り堀では家族で1〜2匹釣れれば良い方だったので、今回もそこまで期待はしていなかったのですが……結果は2時間ちょっとで合計11匹!(私5匹、妻3匹、子供3匹)カサゴやカンパチ、フグなど色々な魚が釣れました。他の方もじゃんじゃん釣れていて、イシダイや大きなコブダイなんかが引っ掛かってる方もいました。特筆すべきはスタッフさんの優しさです。手取り足取り教えてくれるだけでなく、家族それぞれが最初の1匹を釣れるまでは徹底サポートしてくださる「至れり尽くせり」な対応にとっても感動。初心者の方は、オプションの「コマセ」を購入することを強くおすすめします。 面白いほど魚が寄ってくるので、4歳の子供でも飽きずに3匹も釣ることができました。道具も全て貸し出しで手ぶらでOKですし、スタッフさんがしっかり見てくれるので、子連れレジャーとして満点です!
鴨川に来たら毎回寄ります!スタッフさんも親切でにいちゃんと呼ばれてました😅技術もあるしこの前鯛を釣らせていただきました!ほんとにおすすめです!
駐車場を降りると、海の香りで癒されます。釣り堀の方が親切に教えてくれるので、初めてでも楽しめます。カサゴが釣れました。思っていた以上に楽しめます。また行きたいです。
海釣り堀楽しい。釣れなくて苦労していると係りの人が的確にアドバイスしてくれます。ありがたい。餌のセットの仕方が問題です。少しでも針が見えていると警戒して食べません。確実に釣るためには撒き餌は必須です。浮きを浅めにセットして撒き餌を撒いたところに投げ込みます。撒き餌を食べる勢いで針にかかります。
連休は朝から混雑してました。バンバン釣れるわけではないですが、魚が見えるのと安全に釣りができるのでファミリー向けにはいいと思います。推測ですが、どちらかというと朝より昼〜夕方の方が釣れるんじゃないかと思います。入り口の大きい建物の前に広い駐車場があり、そこから細い道を少し歩くと釣り場があります。
| 名前 |
太海フラワー磯釣りセンター |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
04-7093-2461 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 9:30~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
26/5/8に2度目の来訪。前回はなかなか釣れませんでしたが、今回は2時間で10匹以上釣れ、小3娘は大喜びでした。GW合間の平日でしたが利用者は数人程度。2,000円/竿+エサで時間無制限。追加の撒き餌等は500円だったかな。現在は釣った魚は全てリリース、以前は買取可能。また近くに行ったら寄りたいと思います♪