新鮮な刺身とエビフライ満喫定食。
食事処なかむらの特徴
おらが丼やなめろう定食が絶品で、特に美味しいと評判です。
古民家風の雰囲気で、隠れ家的存在のお店として人気があります。
大海老天定食やアジフライも美味しいと多くのお客様に支持されています。
古民家風ですが 新装されたようで とても綺麗なお店です元気で 感じのいいママさんですお刺身とエビフライ 両方味わえるなかむら定食が 周りのお客様を見渡すと 一番人気な様子でした贅沢を言えば、ちょっとした煮物の小鉢的なものが 定食にあと1品あると 嬉しいですが、それも さほどマイナスとは感じないほど、新鮮で分厚いお刺身で 豪華で大満足です!なめろうは かなり生姜が効いていて パンチがありました身体に良さそう!お支払いは 現金のみですおひとり様でも入りやすいし、大人数だとお座敷もあるようです。
日曜日の開店直後に到着して、少し待って入店できました。食べ終わって店を出たら列ができていたので、並びたくないなら開店少し前に到着するのが良さそう。食事はおらが丼をいただきました。写真の見た目で¥1,370は物価高騰の中すごい。具はどれも美味しかった。リピートしたいですね。
なかむら定食(エビフライ、アジフライ\u0026刺身)を頼みました。追加の一品料理として海老の唐揚げも頼みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。何より、金曜日の18時頃にお伺いし周りにお客様もいらっしゃるなかですぐに料理がでてきたことに驚きました。揚げ物はサクサク、刺身も新鮮で大満足でした!値段も安く、おすすめです!
車で向かうと「ほんとにこの道入るの?!」と心配になりますが、その道で合っています。お店に到達するには2本の道がありますが、どちらの道も狭いです…ーーーーーおらが丼(海鮮丼)を食べに行きました。ネタは基本その日に仕入れたものであるためお楽しみです。今回はいくら、うに、海老、イカ、ホタテ、鰺、マグロ、ぶりが入っていました。どのネタもチェーン店では食べることができない質で、大きく身が引き締まっていました。ただ大きいネタに限ってスジが多い…マグロに関しては血がついている…と感動するまでは到達しませんでした。ご飯に関しては酢飯ではなく通常の白米であるため、寿司として捉えると失敗します。見た目が豪華であることには違いがないため、記念として行くのはありかと思います。
日曜日の開店時間15分前に友人2人と待ち合わせしました。既に『商い中』の立て看板が立ててあり、先客が1組 入店されていました。店内は古民家を改装された畳の和室で趣のある店内でした。カウンター席 堀こたつ テーブル席とが有りました。3人とも【なかむら定食】を注文到着しました。直ぐにお通し(無料)と漬け物(小鉢)が出て来て、4分程で天ぷら▶味噌汁▶お刺身▶ご飯の順で提供して貰えました。鯵フライか海老天かを選択出来ました。サラダたっぷりに熱々の海老天が2本、お刺身4点盛りでした。中年男性としては十分なボリュームで¥1,200はお安いと思いました。
日曜日に嫁と2人バイクで訪問けっこう混むのがわかっていたので早めに着くよにしたら15分前くらいに到着、お店の方が出てきてバイクを止める場所を教えてくれて店の前にいたら、中に入って座って待ってたらと声をかけていただきました。バイクだと座る場所ないでしょと優しい気遣いありがとうございます。食事もリーズナブルで内容も満足また再訪問は確実です。一番乗りで入れましたがその後は続々と家族連れが来店されてました。お一人様も少しカウンター席があるのでソロライダーさんも安心ですよ(笑)
おらが丼を注文しました。海鮮丼です。お刺身の切れ口が尖っているので 新鮮でしたイカは仕方ない、鴨川でイカの新鮮さを求められないもん💦ウニも乗ってましたが ウニはミョウバン漬けでした。これも仕方ない。ご飯は酢飯ではなかったのですが お魚の臭みは全く感じず美味しかったです。1,370円、この値段で食べられるのはテンション上がります。カキフライも注文しました カキフライ5個(大きい!)それで900円とは もちろん美味しく頂きました。女将さんも 感じのいい方でした^^また来ます。
日曜日に嫁と2人バイクで訪問けっこう混むのがわかっていたので早めに着くよにしたら15分前くらいに到着、お店の方が出てきてバイクを止める場所を教えてくれて店の前にいたら、中に入って座って待ってたらと声をかけていただきました。バイクだと座る場所ないでしょと優しい気遣いありがとうございます。食事もリーズナブルで内容も満足また再訪問は確実です。一番乗りで入れましたがその後は続々と家族連れが来店されてました。お一人様も少しカウンター席があるのでソロライダーさんも安心ですよ(笑)
8月終わりの平日11時着。二組めでした。店の雰囲気はまあまあ良いのですが、店内がものすごく暑くて、エアコンつけたばかりなんだろうなって感じでした。おらが丼も、なかむら定食も美味しかったです。が、店の中が暑すぎて、子供がぐったり食欲不振でした。店員さんは暑いのに慣れているのでしょうし、電気代節約したい気持ちもわかりますけれど、客をもてなす気はないんでしょうかね…。食事が終わって店を出たら、もう待ち客が4〜5組いました。日の当たる場所で待ち続け、店に入る頃にはエアコンも効いてくるでしょう。店員さんもホールが一人で忙しそうでしたし質問もできない雰囲気で、ご飯は美味しかったけれど、楽しい食事とは言い難かったです。
| 名前 |
食事処なかむら |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
04-7095-2564 |
| 営業時間 |
[日月水木金土] 11:00~14:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日の開店20分前着、先客一組。最寄駅からも徒歩圏内、駐車場は10台位(直前でかなり道幅が狭くなるので、大型車&運転が不安な方は要注意w)。ウェイティングボードは無い様なので、混雑時は前者に続いて並びます。店内へは靴を脱いで入店(手摺有)。古民家的な造りで天井が高く開放的で、清掃が行き届いてます。カウンター×5、6人掛テーブル×2、大テーブル×1、他に座敷があるのかな?注文したのは御当地グルメの〈おらが丼〉。掟を守れば何でもOKな丼の模様で、コチラでは海鮮丼となります♪ネタはその日によって変わると思われますが…マグロ・ホタテ・いくら・赤海老・ウニなど豪華なネタ8種類位。どれも新鮮!刺身は角がたってます。個人的には白飯が酢飯だったらもっとヨカッタ(*´ω`*)ゞ店員サンも気さくな感じで、居心地ヨカッタです。このネタでこの値段はかなりリーズナブル!オススメです。