揚げたて天ぷらといくら丼。
川岸の特徴
人気のランチタイムは、すぐに満車になるほど混雑しています。
移転した新しい店舗は、非常にきれいで立派です。
自家製のお総菜や、そば豆腐が絶品と評判です。
葱と桜海老の掻き揚げ、海藻サラダ、カンパチ刺身、蕎麦焼酎そば湯割り✕2、そば豆腐、枝豆、鮪握り3貫盛り蕎麦セットを戴きました。先ずそば豆腐がそば豆腐では無く蕎麦の実入り豆腐でした。そば豆腐は蕎麦粉とクズ粉又は片栗粉を加熱して冷やしたモノで豆腐に似ているが豆腐ではありません。此処はお寿司とお蕎麦のお店ですので勘違いもあるのでしょう。蕎麦焼酎そば湯割りは薄かったです。お寿司職人さんのカウンターがあるくらいでカンパチ刺身と鮪握り3貫は美味しかったです。おすすめだった掻き揚げは大きくて食べ応えありました。お蕎麦はちゃんとお蕎麦でした。お蕎麦が好きでお寿司が好きでお酒を楽しみたい方は良い所だと思います。
ミニ海鮮丼と、ミニ蕎麦を注文!ミニと書いてあるけど、ボリューム満点で大満足です!海鮮丼は贅沢にネタがのっていてよかったです♪
もりそば(860円)とミニ海鮮丼(770円)をいただきました。どちらもとても美味しかったです!そばはコシがあり、つゆとの相性も抜群。海鮮丼も新鮮なネタがのっていて、満足感たっぷりでした。落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができるお店です。白子に来たらまた立ち寄りたいと思います!
今回はそば処 川岸を利用させていただきました♪料理は天ぷら以外なら早く提供されます✨総合して星3とさせていただきました😁
マンションのすぐ隣り。そば、天ぷら、刺身、すべておいしい。観光客に大人気の店。大満足。
2025/04夜7時前に訪問しました。九十九里の海近くにいてお腹が減ったので検索。それほど期待もせず伺ったんですが実に良いお店でした。綺麗で立派なお店で、店員さんも皆、テキパキと接客していて良い感じでした。テーブルにタブレットが置かれていて、そこから注文しましたが、口頭でも注文できるようで、後から若い店員さんが注文を聞きに来てくれて、少し微笑ましかったです。注文は飽きもせず天もり(2,000円)。10分経たずに着膳。お蕎麦は常陸秋そばを7割程度で打っているというお話でした(会計時確認)。七割でも十分香りもあり、お蕎麦の盛りも大盛並みで満足できました。汁は出汁返しバランス良くやや甘め。天婦羅も程よく揚がっていました。天つゆは別添えでお塩がテーブルにあれば尚良しというところでした。メニューにお寿司などもあったようで、大変賑わっていました。割と大きなお店のようでしたがバタバタした様子もなく良いお店でした。ご馳走様でした。
ネットで写真を見てて気になり行ってみました◡̈⃝˖*天ぷら定食のご飯をいくら丼に変更して頂きました♡天ぷら盛り合わせ結構量がありました𓂃◌𓈒𓐍揚げたてサクサクでとても美味しかったです𖤐 ̖́-お刺身もや冷や奴も付いていて色々楽しめました♡ミニいくら丼も最高でした(∩´∀`∩)
ランチで利用しておりますお昼時はすぐに駐車場が満車になる人気店です。開店時間めがけて入られたほうが昼時は良いです。注文はタッチパネルで行います。お茶やお水のおかわりに、蕎麦湯の注文までタッチパネルで出来るので、混雑時など都度店員さんに声をかけなければならない気まずさも無く便利です。温かいそば(たぬきそば、カレーそば)もりそばカレー丼をよく注文します。そばはもりそばを食べる時に感じますが、かなりコシが強いです。蕎麦湯は薄めになっています。カレー丼は和風出汁の、お蕎麦屋さんのカレーです。熱々、ボリューミーで大盛りも無料です。店内はテーブル、カウンター、小上がり、座敷があります。お手洗いは男性、女性と分かれており、男性用は小便器もあります。店内、お手洗い共に清潔でな店舗です決済方法は現金、QR決済、クレジット決済可能です。
美味しい蕎麦と寿司を両方楽しめる店です。料理の味・量と店の内装から考えると、値段はとてもリーズナブルだと思います。かなりの人気店で、日曜日の開店数分前に行きましたが、すでに8組くらいが待っていました。名前を書くところがあるので、並んでいなくてもいいのがちょっと楽です。店内は広く、テーブル席、カウンター席、座敷にあるテーブル席があり、24人までOKという宴会対応の場合は座布団敷きになるのかも知れません。さて今回私たちは上天ざる1,958円、彩セット(ミニもりそば)1,980円を注文しましたが、いずれも味、量ともに大満足でした。また近々来たいと思います。
| 名前 |
川岸 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0475-33-3559 |
| 営業時間 |
[日月水木金土] 11:00~14:00,17:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
味、サービス、清潔さ、どれをとっても大満足でした。また来ます!