タイの荘厳さ、成田で体感!
ワットパクナム 日本別院の特徴
日本に居ながら、タイ文化を直接体験できる場所です。
周囲の田園風景と共に、タイの寺院の荘厳な雰囲気を楽しめます。
鯉が泳ぐ池や、タイのお祭りが体感できる特別な空間です。
タイ🇹🇭好きなので、伺ってみましたが、平日だからか、ひとけがなく、コーンが置いてあったので中に入らず外観だけ拝見しました。いべがある時にまた伺ってみたいです、
成田山新勝寺に行く前に友達が外国人の女性で行く必要があったからです。
バンコクにあるワットパクナムの日本別院が成田にあるのは知っていて、以前からずっと訪問したいと思っていたのですが、今回、念願叶って行くことが出来ました。毎月、第一・第三日曜日にフリーマーケットを境内でやっていることを知ったので、それを目的に行ってみました。サツマイモ畑の細い道をつたっていくと、お目当てのタイ寺院にたどりつきました。タイのお寺は日本のお寺と違って金色を基調とした極彩色なのと、寺院の形がかなり派手ですし、仏像も金色で、顔つきも日本の仏像とかなり異なりますね。フリーマーケットはタイの珍しい野菜や惣菜などたくさん並んでいるので日本在住のタイ人には嬉しいでしょうね。食事も取れるお店が何軒かありガパオを食べてみましたが本格的で大変美味しかったです。
異国の不思議な感覚を味わえます。日本とは違う仏像達を見るのも楽しいです。色鮮やかでタイの雰囲気が出てます。おみくじのようなものがあったり、珍しい建物や置物があって1度は見て欲しい場所でした。
タイの神聖さを感じる素晴らしいお寺です。又週末にはタイ人による屋台やマーケットが出店するお祭りが有りタイを満喫出来ます。又駐車スペースもたくさん有りました。
近々、タイ旅行に行く方と一緒に、旅行前の社会見学として、久しぶりに訪問しました。日本在住のタイ人の方がたくさん来ておられて、タイは熱心な仏教国である事が伝わってきます。私達の訪問時は、参拝に来ていたタイ人の方に親切にして頂き、親日国である事も嬉しく思いました。
千葉にタイがある?私はタイ料理が好きだ。辛い物は苦手だ…2025.5.25の日曜日に現地着。昼ぐらいだったな…成田空港から近いと空港✈️で言われ、へい👋タクシー🚕💨近い?30分後到着。支払いは軽く5千円は超えました🫠レンタカー借りた方がええやん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!噂では、月末最後の日曜日との事で行ったのだが、な、何もやってない…😱ご飯食べるとこチョコっと🍚🍜有る😱聞くところ、月の頭に変わったのだった!そう!そうですよ!6.1はドンチャカドンちゃか💗やるとかなんとか‼️えーーーー⁉️どーもー北海道から来ましたぁ〜🤩タイのオバチャンに「待ってるよ〜」って、気軽に来れる距離ではござーせん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)タクシー🚕代金で少し心が荒み、よし!祭りであげ上げになって…なれず…来週に開催の情報を現地で調達❗️何ハンターやね〜ん🫲それでも、ご飯は美味しく、カフェでのんびり。タイ🇹🇭のお姉さんとおしゃべり🤩そこで、この場所の事など伺いました!旅は道連れ世は情けとはいいますが、ここの人は皆さん優しいかったです🥹また、神も見逃すような隙が出来たら行きます!※行き方は道を知って無いと難しいです😓お電話で確認しましょう!運が良ければ一律で送迎して頂けるかも🚗※季節で毛虫が凄いです🐛害は有りません!トイレがメチャクチャ綺麗ですが、ドラクエばりにイモムシが出て来ます😅害は有りません。※お子様連れは、仏像や装飾など魅力的な物が沢山です。魅力に負けて手を伸ばして怪我などしませんようにお気を付けてください!タイラーメン🇹🇭うまし!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
2024.11.24訪問ワット・パクナムとは、バンコクのチャオプラヤ川西側にある王室寺院。西暦14〜18世紀に建立され、タイ僧侶の統制とパーリー語教育の場として使われているようで、ここはその別院という位置づけになっている。別院の中は繊細な絵画や装飾があり、見る者を魅力する。また室内は無音で、異次元の空間にいるような錯覚に陥った。訪問時は、信者の方がお祈りをされていたので、静かにその後ろに座って見学させて頂いた。ちなみに入口付近にある僧侶の像は、リアル過ぎて怖い。
ずーっと気になってましたが行けず…たまたまツーリング途中に雨が降って来たため、急きょ予定変更してこちらに伺いました。不思議な空間ですね!スタッフ?の方が気さくに話してくれて、奥に新しく龍のオブジェが出来たから見て来て。との事で、恐る恐る敷地内を探索。目の前に驚くほどの龍のオブジェが!!全て手作りで作られてるとの事…圧巻です。異国感あふれるこちらの施設…ツーリングスポットとしておすすめです。年に一回、屋台も出るお祭りが開催されるようです。
| 名前 |
ワットパクナム 日本別院 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0476-73-8090 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 8:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
SNSで見つけ成田に来たので立ち寄ってみました。まるでタイに来たよう?周りは畑で突如として色鮮やかな建物が出てきてびっくりしました。綺麗にお花も植えてあり、誰もいなくとても静かでした。拝観料もなく自由に入れます。